人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

またしても、運休です




           北海道へ来られた方は、必ず乗る電車です

           新千歳―札幌間の快速エアーポート便ですね



           本日の大荒れを予想して、空便の欠航に合わせて
           昨日のうちから、間引き運転を発表してましたね




またしても、運休です_d0244364_22410573.jpg



            我が街(市)にも、停車しますが
            ご覧のように、乗降客が少ないですね

            ほとんどの乗客は、新千歳で乗り込んで、札幌へ向かう方で
            満員になってしまうのがこの便の特徴ですかね


            この鉄路(千歳線)は、すぐに運休することで有名です(笑)



            昨年は三ッ日間も、雪のため不通になり大混乱でした
            空港のロビーで、二晩、寝袋で過ごした方も多かったようで

           
            冬の北海道へ来られる方は、くれぐれもご注意を・・・・




            大寒波襲来の、影響は本日は、我が街はいまのところ
            平穏ですが、明日以降が心配です。








                            ・

Commented by getteng at 2023-01-25 12:46
jyuujinさん
この電車には乗りましたね。
札幌市内行くのにはタクシ-よりも時間が正確ですし。。。
Commented by ベル at 2023-01-25 14:02 x
こんにちは♪
此方も昨日は、各所で運行中止が有りました。
海に囲まれてるので、フェリーなど早々と運休でした。
島から学校に来る学生など、授業を切り上げて、
最終便に乗ったとか、大変だったようです(^o^)
Commented by ヒューマン at 2023-01-25 15:04 x
こんにちは
北海道へ行ったとき、千歳空港から乗りました。北さんの駅 ここなんだと思いました
Commented by houbow at 2023-01-25 15:05
時々運休するにしてもよくぞ動かしてくれますねぇ
東京だったら10センチ積もったらストップでしょう。
Commented by lapie-fr at 2023-01-25 15:58
雪国のホーム、、、
しばれる、、、

Commented by noboru-xp at 2023-01-25 17:39
雪慣れした北海道でも運休とは、余程なのでしょうね。
札樽道も一時、通行止めだったようですね。そうなると
空港で待機しかないでしょうね。
Commented by voyagers-x at 2023-01-26 05:58
おはようございます ‼️
雪が降ると......交通機関はすぐ麻痺しますね
都会は特に雪の影響を受けやすいですね
雪具の人は流石に雪に慣れていて頼もしく感じます
Commented by いま一歩 at 2023-01-26 07:57 x
おはようございます
以前は千歳空港からバスで札幌に向かいました
時計台の前を通過時見て驚いたことが
もっと大きいのかと想像してました、
Commented by jyuujin at 2023-01-26 11:49
◆ gettengさんこんにちは・・・
 この電車、北広島を通過するとき、新球場が見えますよ
 球場用の新駅は、まだ先になりそうですね?
Commented by jyuujin at 2023-01-26 11:50
◆ベルさんこんにちは・・・
 そちらも、いろいろ大変だったようですね
 雪国の大変さが、少しは経験しましたでしょうか?
Commented by jyuujin at 2023-01-26 11:52
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 人口7万人の田舎町です、でも札幌のベットタウン化
 してきまして、地価は上がってますね・・・。
Commented by jyuujin at 2023-01-26 11:55
◆houbowさんこんにちは・・・
 北海道の鉄道は、維持管理の費用が莫大にかかる
 ようですね、 それでも利用者が少ない、JR北海道が
 大赤字なのは当然ですね、夏はマイカー使用がほとんど
 ですしね~???
Commented by jyuujin at 2023-01-26 11:57
◆ lapie-frさんこんにちは・・・
 昭和の時代は、駅を停車場と言っていた時期がありました
 我が駅は、その停車場の雰囲気ですかね?  トホホ。
Commented by jyuujin at 2023-01-26 12:03
◆ noboru-xpさんこんにちは・・・
 千歳空港に降り立った人が、JRはストップ、航空機は欠航、
 道も大雪で通行止め、 千歳市内には何千人も宿泊するホテルの
 キャパはありません、タクシーも限界があり身動きがとれません、
 そんなことが、毎年何度かあるようですね、 大変だ~ ⁉
Commented by jyuujin at 2023-01-26 12:07
◆ voyagers-xさんこんにちは・・・
 夏でも霧で着陸できないこともあります、
 現職時代に、最終便でそんなことがあり羽田へ
 引き返されました、 時間は午後11時30分頃かな~
 そこから、自分でホテルを探すはめになりましたよ(泣)
Commented by jyuujin at 2023-01-26 12:09
◆いま一歩さんこんにちは・・・
 そう、時計台は日本の「三大ガッカリ観光名所」ですね(笑)
 あとの二つは、どこでしたかね???
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2023-01-25 12:33 | Trackback | Comments(16)