人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

ホアウトアウト状態です・・・


           明日は、大荒れの予報です・・・

           気温が下がって、横風が強く吹きますと
           雪が、横から殴りつけるように降ってきます



           在庫写真からですが・・・
           視界は、10mもないでしょうね、前に車が
           走っていないと、どこが道やら? カーブやら?

           これがホワトアウト状態ですね


            
ホアウトアウト状態です・・・_d0244364_20193380.jpg






       
             明日は、未曽有の荒れ模様になるらしい?
             過去に経験した、そんな状況の写真です  ↑ ↓


ホアウトアウト状態です・・・_d0244364_20191817.jpg





             追突されずに、よく無事に帰ってきたものだ(大汗)

             しかも、写真まで撮って・・・アハハ



             そんな無茶は、もうできないな~ 引き籠り、引き籠りです








                             ・

Commented by getteng at 2023-01-24 12:32
jyuujinさん
貴地はシベリア並になってきましたね。
地球温暖化なのかor小氷河期到来なのか?
暑いのと寒い程度が極端になってきました。
これは全てpuやxiの所為ですよ、ったく!
Commented by lapie-fr at 2023-01-24 14:08
お手本にしたい写真
雪国ですねえ

お籠り、一番良いわっです(笑

Commented by ヒューマン at 2023-01-24 16:07 x
こんにちは
まさにアウトですね 交通事故に遭っては困るので、自宅待機かな
Commented by 大連三世 at 2023-01-24 18:53 x
ほんとですね、無事帰宅できてよかったですよね。
明日はどんな天気になるのでしょう。
日中はいい天気でしたが、夕方から予報は当たったようで
大荒れです。
Commented by blackfacesheep2 at 2023-01-24 19:42
うひゃ~、これは凄い・・・
ホワイトアウトって、言葉では知ってますが、遭遇したことはないです。
真冬の北海道に行ったら腰が抜けるかも。(;・∀・)
愛知県も、窓の外はゴウゴウと凄い風音です。
明日の朝は氷点下4度だとか・・・水道管、ぎりぎり大丈夫かな。(;・∀・)
Commented by ho-joan at 2023-01-24 21:54
北旅さん、こんばんは

ホワイトアウト、ニュースで見ましたが本当にこわいですね。
今そちらは、猛吹雪でしょうか?

どうぞお気をつけて暖かくしてお過ごし下さい。
寒波が早く去りますように… ぶりん
Commented by jyuujin at 2023-01-24 22:19
◆ gettengさんこんばんは・・・
 北海道の内陸部では―30℃まで冷え込むところが
 あるようですね、まったくシベリア並みですね
 もう10年以上も前の町内会の麻雀大会の常連に、本当に
 シベリアでの抑留経験者の方が居ましたね、根性がありましたよ。
Commented by jyuujin at 2023-01-24 22:21
◆ lapie-frさんこんばんは・・・
 あすは終日、雪降りのマークが出てますね
 風が出なければいいのですがね?
Commented by jyuujin at 2023-01-24 22:24
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 このような日の運転は、日中でもライトを点灯し
 時速30Kmくらいでノロノロ走るしかありませんですね
 止まると後続車に追突されます(汗)
Commented by jyuujin at 2023-01-24 22:25
◆大連さんこんばんは。。。
 全国的に寒波に包まれるようですね
 我が方は終日、雪マークが出てますですね(汗)
Commented by jyuujin at 2023-01-24 22:28
◆ blackfacesheep2さんこんばんは・・・
 昔は、こんな荒れた日にこそユニークな写真が撮れるぞ、
 と出かけたもので、明日? 近所を歩いて何枚か撮ってみようかな~と(笑)
Commented by jyuujin at 2023-01-24 22:29
◆ぶりんさんこんばんは・・・
 明日は早くも、新千歳ー札幌間の電車が間引き運転するらしいですね
 冬の北海道へはこられないほうがいいですよ・・・アハハ
Commented by voyagers-x at 2023-01-25 05:48
おはようございます ‼️
まるでブリザードのような光景ですね
大変ですね
でもこのような光景の写真は.......僕は経験が無いので幻想的に見えます
ごめんなさい、大変なのに ^_^;
Commented by いま一歩 at 2023-01-25 08:02 x
おはようございます
このような光景、景色は景観がありません
怖くて運転はできませんん
此方も天気は良いのですが気温が低く
引きこもりをやってます(笑)
Commented by noboru-xp at 2023-01-25 10:35
こんな状況に1人取り残されたら進むべき方向も分からず
凍死しそうですね。今朝の当地は、積雪はほとんどなく
うっすら白い程度でしたが気温は氷点下で路面は凍結して
いました。
Commented by jyariko-2 at 2023-01-25 13:09
今回の低気圧は厳しいですねー
雪と低温の上に強風ですものね
お気をつけてくださいね
こちらは雪は少なかったですが風が雪交じりの風がひどかったです
今は薄日が差しています
Commented by jyuujin at 2023-01-25 13:47
◆ voyagers-xさんこんにちは・・・
 この場面は写真を撮りに行ったのではなく
 用件を済ませた出先から帰しまししまし遭遇しました
 コンデジ(RX100)で撮影ですね。
Commented by jyuujin at 2023-01-25 13:48
◆いま一歩さんこんにちは・・・
 気温は低いですよね、我が街も現在でも―10℃くらいに
 冷え込んでます、明日はどうかな~?
Commented by jyuujin at 2023-01-25 13:50
◆ noboru-xpさんこんにちは・・・
 はい、事実そういう事故も過去にはおきてますね
 こんな日は出かけないのが一番ですね・・・。
Commented by jyuujin at 2023-01-25 13:54
◆ jyariko-2 さんこんにちは・・・
 こちらも本日は、比較的雪も少なく
 午後から薄日が差してきました、でも気温はメッチヤ
 寒いですね、-10℃だとか(午後13::00現在です)
 寒波は数数続くようですね。
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2023-01-24 12:35 | Trackback | Comments(20)