人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

ハチにご注意を・・・




               この暑さの中・・・

               昨日、午後から庭の手入れを少々やりました



               夕方から、左足のアキレス腱の付近が腫れて
               痛みも出てきました?

               どうしたのかな~? 

               気になるので、本日病院へ行ってきました



ハチにご注意を・・・_d0244364_12100524.jpg




                  皮膚科の若い先生ですが、患部を拡大鏡で一目
                  見るなり、

                  「これは、ハチに刺されたのですね」

                  との即座の診断でした…トホホ


                  「全治、一週間ですね・・・」と



                  教訓・・・・

                  いくら暑くとも、庭でも菜園でも作業をするときは
                  長袖、靴下、帽子の着用は厳守ですね、基本ですね

                  その基本を守ることが、安心、安全なのですね



                  ちなみに、北旅の服装は短パン、半袖、サンダル履き
                  でした・・・反省

















by jyuujin | 2021-07-31 12:18