人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

街撮りの撮影ポイント・・・・



 札幌市内へ出かけた時の街撮りの

 撮影ポイントです




 都会の中の異空間です
        ↓


街撮りの撮影ポイント・・・・_d0244364_2382141.jpg



























      これは、チカホ(地下歩道空間)にある

      北旅の好きな撮影ポイントです


      映画の宣伝ポスターの前の通行人を
      流して撮るのが好きなパターンですね
                  ↓


街撮りの撮影ポイント・・・・_d0244364_2311334.jpg






























      月例会の時には、これらの写真は

      北旅の写真だ! とわかってしまいますので

      いいのか、悪いのか?



      でも、自分の得意分野をもつのもいいのかも?


















Commented by getteng at 2019-05-22 15:46
北の旅人さん
老生はTVで撮ったことなく、挑戦してみましょう。
Commented by 北の旅人 at 2019-05-22 16:10 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 この写真は、壁面にこのような大きなポスターが
 貼ってあります、そこを通過する人を入れて写してます
 人物を流してぼかして撮るのがいい感じになりますね。
Commented by pikorin77jp at 2019-05-22 17:02
一枚目のポスターと通行人 じっとみてると不思議な感覚に、、、撮り方でこんなになるものなんですね、、、

昨日の青春の中に写真はありましたか?というのは 青春時代から 写真を撮っていらっしゃたのですか???という意味なんですよ ( ´艸`)
Commented by 大連三世 at 2019-05-22 20:02 x
今、大相撲が佳境に入りますが
解説者が良く自分の形を持てと言ってますが
写真も同じなんですね。
得意なものって何だろうなぁ。
定まりません。
Commented by 北の旅人 at 2019-05-22 21:03 x
◆pikoさんこんばんは・・・

 ハハハ、そうでしたか、失礼いたしました
 北旅が写真撮影を本格的に趣味にしたのは
 会社を定年退職した後のなにか趣味をと
 始めた次第ですね・・・・珍しく長続きしてますよ。
Commented by 北の旅人 at 2019-05-22 21:06 x
◆大連さんこんばんは・・・
 北旅は、以前は風景写真を撮っていましたが
 最近は街撮りが多くなりましたね
 今年は、札幌の街を四季を通じてウオッチしたい
 と考えてますよ・・・・♪
Commented by 三面相 at 2019-05-22 21:07 x
この流しの手法も面白そうですね。
色々挑戦したいものばかりです。
Commented by 北の旅人 at 2019-05-22 21:35 x
◆三面相さんこんばんは・・・
 これ?もう少し人物を流して目立たないように
 撮りたいと考えてます、また挑戦しますよ・・・♪
Commented by ヒューマン at 2019-05-23 09:28 x
おはようございます
地下通路 写真のネタ 満載ですね
ヒューマンも真似して時々撮ります でも出来ばいが?
Commented by voyagers-x at 2019-05-23 09:53
おはようございます ! !
写真は楽しいですね
1枚目の写真、危ない感じですね
こんな危ないところに腰掛けて......
写真の前を通る人と一緒に見ると.....実物と写真な訳ですけど
現実の世界でこのシーンを想像すると面白いシチュエーションに感じますね

Commented by ベル at 2019-05-23 11:02 x
おはようございます♪
街撮り挑戦したいけど、街の中心に1年以上行ってないのです(笑)
街というほど大きくはないのが辛い所です。
地下街も僅かしかありませんしね(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2019-05-22 15:00 | Trackback | Comments(11)