人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

雨に日には雨に日の写真を・・・・




              生憎の雨降りの日・・・・




           でも、雨に日には雨の日の写真があります





雨に日には雨に日の写真を・・・・_d0244364_23211762.jpg











             光が弱いせいか、鮮やかな色彩は出ませんが





             滲んだような、淡いトーンの花写真も渋めで

             いいのかも?



             雨の日は、菜園の作業も小休止です

             読みたい本を読んで、ゴロゴロとするのも


             いいものです・・・・・♪



















    
Commented by getteng at 2019-05-16 17:07
北の旅人さん
老生は雨が降っているとき、雨後とか雨を利用した撮り方は全くしていませんね。
無精者は「いいもの」を見逃しているかもわかりません。
Commented by 大連三世 at 2019-05-16 20:03 x
北海道は雨ですか。
こちらも、予報では今週はぐずついた天気だったのですが
好天が続いてます。
弱い光での淡い写真もいいものですよね。
Commented at 2019-05-16 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たんたか at 2019-05-16 22:32 x
こんばんは!
そろそろクマガイソウが咲いてないかと百合が原公園へ・・・
蕾は出てましたが散水栓可動中、水滴で重そうでしたよ
Commented by ヒューマン at 2019-05-17 07:25 x
おはようございます
当地はこのところ良い天気が続きます
毎日カメラを持ってでかけています
でもなかなかうまく撮れません(涙)
Commented by 三面相 at 2019-05-17 07:50 x
雨も絵にするのですね、凄いことです。
こちらはいいお天気が続いていますがそろそろ崩れそうです。
Commented by voyagers-x at 2019-05-17 09:39
おはようございます ! !
雫って......純粋を表現してるかのような素敵な被写体ですね
風に揺れると撮るのが大変そう ^^;
マクロ撮影って本当に疲れます

Commented by 北の旅人 at 2019-05-17 11:36 x
日曜日に札幌の街へ出かけてきます・・・・
この時期、北海道は”リラ冷え”といいまして気温の
低い日が続きます、 でも少し街を歩いてみようかと。
Commented by 北の旅人 at 2019-05-17 11:38 x
◆大連さんこんにちは
 貴兄のブログを開こうとしますと違う画面が
 出るのですがね? なぜ?でしょうかね?
 こちらサイドの問題化も?
Commented by 北の旅人 at 2019-05-17 11:40 x
◆鍵コメさんこんにちは・・・
 ”タグ” ですか、小生も知りませんでした(汗)
Commented by 北の旅人 at 2019-05-17 11:42 x
◆たんたかさんこんにちは・・・
 日曜日(19日)に道展の表彰式へ出かけてきます
 すこし札幌の街を散策してみますよ、新緑がきれい
 なんでしょうね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2019-05-17 11:44 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 小生も出不精でしたが、19日に札幌の街へ
 出かけてきます、気温が20度くらいとか?
 少し、街ブラをしてきますよ。
Commented by 北の旅人 at 2019-05-17 11:47 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 北海道もこのところ小雨程度で大雨が降ってません
 野菜畑の苗の水やりで忙しいです(汗)
Commented by 北の旅人 at 2019-05-17 11:50 x
◆voyagersさんこんにちは・・・
 そうそう、マクロはシャッターをきる瞬間は無意識で
 息を止めてますね、 瞬間的とはいえ無呼吸は体に
 悪影響がありそうですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2019-05-16 17:00 | Trackback | Comments(14)