人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

我が庭の”光の細道”です



 我が庭で見かけた”光の細道”です・・・♪




  冬バージョンです
        ↓

我が庭の”光の細道”です_d0244364_11255611.jpg



































                       夏バージョンです
                           ↓
 
我が庭の”光の細道”です_d0244364_112629100.jpg































  秋バージョンです
      ↓

我が庭の”光の細道”です_d0244364_112719100.jpg


































 なぜか?春バージョンが

 ありません、


 今春には一枚撮って


 四季風景として完成させなくちゃ~ ですね























Commented by ヒューマン at 2019-03-21 16:19 x
こんにちは
定点観測ですね 
同じ視点で撮らないと定点観測にならないですね
Commented by getteng at 2019-03-21 16:27
北の旅人さん
今日の当地は21度もあり、Tシャツ姿が見られました。
貴地の雪は溶けてしまいましたか?
今日は前ホ-ムドクタ-と昼食デ-ト(?)でした。
種々アドバイスをもらい、ありがたいことです。
今後も無理のないウォ-キングと写真ブログは付けるべしと言われました。
Commented by 三面相 at 2019-03-21 17:00 x
いい具合に陽がさす場所なんですね。
春を期待して待っています。
Commented by pikorin77jp at 2019-03-21 19:23
光の細道という タイトルも素敵ですね!
写真をとることにそんなに興味がなかった頃 こんな季節の影にも気がつかなくて
素敵なものを普通に見過ごしてました。下手だけど 今は雫の1滴さえも 大切に思えます。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-03-21 21:28
同じ場所なのですか♪
じゃあ、春バージョンも必要ですね。
桜の花弁でも積もってくれたら、最高のショットになりそうです。^^
Commented by 大連三世 at 2019-03-21 21:49 x
春バージョンがない・・
なんだかわかるような気もしますね。
春には光蜥蜴の活動が鈍るようです。
Commented by Imaipo at 2019-03-22 08:22 x
おはようございます
春バージョンお待ちしてます
このような光景を切り取るんですね
写真、良くが深いですね
勉強になりました。
Commented by ベル at 2019-03-22 09:05 x
おはようございます♪
最近鳥さんを撮りに、フィールドに通うカメラマンさん、
この川の土手の菜の花が綺麗で、ブログにUPしたいけど
場所が分かっちゃうから駄目だよねぇ~ってボヤいてます(笑)
鳥撮ってる人は、情報公開しないのが暗黙の了解事項なんで(^^)
それは鳥を守る為なんだけど、最近はそんなルール知らない人が
沢山ブログアップしてますね、それを見て行く方が多いのですよ(笑)

話は逸れたけど、フィールドも春夏秋冬で、色んな彩りを見せてくれます。
Commented by voyagers-x at 2019-03-22 10:24
おはようございます ! !
冬の光景にも少しずつ春の兆しが見え始めているでしょうか
九州は春分の日を過ぎるとなんだか急に暖かさが強くなってきたように感じます

Commented by getteng at 2019-03-23 06:52
北の旅人さん
一枚目のブル-はWBによるものでしょうか?
Commented by たんたか at 2019-03-23 11:22 x
おはようございます!
今日は朝から雪が降って 10cm以上積もってます
出てきた福寿草もクロッカスの芽も隠れてしまいましたよ
片付けた雪かき また出してきました(^^;)
Commented by 北の旅人 at 2019-03-23 11:25 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 北海道は四季の移り変わりで景色が
 大きく変化しますので、被写体としては
 おもしろいですね・・・♪
 百花繚乱の春にはどんな写真になるか?
Commented by 北の旅人 at 2019-03-23 11:33 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 それは素晴らしい関係ですね・・・♪
 医者と坊主は年寄りに限ると言われてますね(笑)
 大病院では、流れ作業で患者をさばくので、患者の
 声を親身にじっくりと聞いてくれり姿勢はゼロですね
 それと高額の医療機器の償却を急ぐあまり、検査、検査
 薬、薬の感じは否めませんですね?  ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2019-03-23 11:35 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 殺風景な拙庭ですが、こうしてなんとか
 被写体として眺めるのも、楽しいものですよ。
 春が待ち遠しいですね。
Commented by 北の旅人 at 2019-03-23 11:39 x
◆pikoさんこんにちは・・・
 貴女の写真眼(センス)は素晴らしいものがありますよ
 身近な、物とか光景を眺めて、イメージを描いて写真にする
 という発想をお持ちのようですね、そのコツを掴めば
 被写体は身近に無限に存在しますね。
Commented by 北の旅人 at 2019-03-23 11:44 x
◆黒顏羊さんこんにちは・・・
 なるほど!!
 この庭の小路に、桜の花びらが散りばめられた
 光景はまさに俳句で言う季語と同じですね・・・♪
 『咲いた桜が綺麗なら、散りゆく桜もまた綺麗』ですよね

 ただ残念ながら、桜の木が拙庭にも近所にも無い
 のが残念ですね(泣)
Commented by 北の旅人 at 2019-03-23 11:47 x
◆大連さんこんにちは・・・
 春バーキョンが撮れる日まで、もう少しです
 と言っても花が咲くのは4月下旬でしょうかね?
 すぐ隣まで来ているようですが今朝も雪が降りましたよ。
Commented by 北の旅人 at 2019-03-23 11:49 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 東京では桜の開花宣言が出されたようですね
 貴兄も忙しくなりますね・・・♪
 こちらは5月の連休明けかな???
Commented by 北の旅人 at 2019-03-23 11:55 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 我が写真の会の月例会でも野鳥の写真を
 持ってくる方がふえましたね
 でも最近は、暗黙の了解で『これどこで撮ったの』
 は訪ねないルールが定着してきましたよ。
Commented by 北の旅人 at 2019-03-23 11:59 x
◆voyagersさんこんにちは・・・
 今朝我が街に、雪が10CMほど積もりました・・・
 まだまだ春は、遠いようですね。
 でも気温が高いので数日で融けてしまうようですね
 まさに”三寒四温”ですね。
Commented by 北の旅人 at 2019-03-23 12:03 x
◆たんたかさんこんにちは・・・
 WBは太陽光でとってますが、この青みは色温度の関係ですね
 暗い場所は、いろんな色も混在しているのでしょうが、青の
 色温度が7000Kと高いので、青系だけが反応してこのような
 色調になるのでしょうね。
Commented by 北の旅人 at 2019-03-23 12:05 x
◆たんたかさんこんにちは・・・
 我が街にも10cmほど積もりましたね、ベタ雪で
 重いのでいつもの倍くらいの労力を要しましたね
 もうこれで最後にしてほしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2019-03-21 15:00 | Trackback | Comments(22)