人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

写真展候補作品・・・・その4

 ここ数日、集中的に写真展の準備作業に
 没頭してました


 写真の選択、プリント、額装、キャプション作成
 並べ方など集中的にやりましてほぼめどがつきましたね


 そんなことで、訪問できず、コメント欄も閉じていて申し訳
 ありませんでした

 本日より、ボチボチと正常に戻るつもりです・・・・はい







 写真展候補作品・・・・・その4

 タイトルは・・・・『旅人たち』です
 千歳空港での撮影です
        ↓


写真展候補作品・・・・その4_d0244364_142726100.jpg





























      タイトルは『ライダーたちの休憩』です
      道の駅での撮影ですね
             ↓
        

写真展候補作品・・・・その4_d0244364_1428086.jpg
























  タイトルは『大きな目玉』です
  札幌駅構内での撮影です
           ↓
写真展候補作品・・・・その4_d0244364_1428332.jpg









































      タイトルは 『都会の片隅で』
      札幌市内にて・・・・
               ↓

写真展候補作品・・・・その4_d0244364_1429846.jpg

























  
 全部で25枚を準備しましたがブログ上では
 これを最終としますね。
































Commented by getteng at 2019-02-22 15:24
北の旅人さん
力作ばかりで、貴兄の写真展は盛会間違いなしです。
貴兄の作品を買いたいと所望する人が多いかもわかりませんよ。
Commented by 北の旅人 at 2019-02-22 15:37 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 ハハハ、買いたいという方は皆無ですが
 毎回、知人には何枚か差し上げてますよ、でも今回は
 モノクロ、街撮り写真ですので希望者は居ないでしょうね(汗)
Commented by blackfacesheep2 at 2019-02-22 16:44
北の旅人さん、こんにちは。^^
写真展の準備、着々と進んでいらっしゃるようですね。
25枚もの展示となると、準備だけで大変ですね。
私、額を水平に並べるのが苦手なんですよ・・・
だから、3月に予定されているアート展にも3枚しか出しません。(;・∀・)
Commented by 大連三世 at 2019-02-22 20:09 x
めどが立ったようで、お疲れ様でした。
それぞれにタイトルがいいですね。
大連には浮かんできそうにないタイトルばかりで
勉強させていただきました。
Commented by 北の旅人 at 2019-02-22 21:19 x
◆黒顏羊さんこんばんは・・・
 どの写真も、光景の一瞬を捉えた写真です
 その何かを少しでも感じていただけたなら
 写真展のテーマの『写心伝心』に通じるものが
 あるかな~と勝手に考えてますよ(笑)
Commented by 北の旅人 at 2019-02-22 21:21 x
◆大連さんこんばんは・・・
 写真展でタイトルとかキャプションの文言を
 考えるのも。楽しみの一つですね・・・♪
 否、苦しみかもですね・・・・アハハ
Commented by Imaipo at 2019-02-23 08:23 x
おはようございます
プリントなども自分でおこなってるんですか
大変な作業ですね
プリンターも大きなものをお持ちなんですね。
Commented by ヒューマン at 2019-02-23 09:17 x
おはようございます
いずれも秀作ですね
大きな目玉 面白いですね
Commented by ベル at 2019-02-23 10:22 x
おはようございます♪
写真展の間もまた忙しいでしょうね(^^)
お疲れになりませんように・・・
でも励みになって、良いのかも知れませんね。
Commented by voyagers-x at 2019-02-23 10:32
おはようございます ! !
写真展にどの写真んを出展するか本当に悩ましい作業ですね
何かこっそりとメッセージ性のあるものを写真に潜み込ませたいですが
僕などは写真展に出すことが決まると慌てて撮りに出かけます^^;

Commented by 北の旅人 at 2019-02-23 11:00 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 はい、プリントも自前ですね、A-3ノビという
 かなりの大判ですね。
 展示作業だけは仲間たちに手助けしてもらおうと
 考えてますね。
Commented by 北の旅人 at 2019-02-23 11:02 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 はい、これは『新宿の眼』をヒントに
 探した『札幌の眼』ですね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2019-02-23 11:04 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 はいはい、おかげさまで忙しくしていますよ
 でも写真個展もこれが最後かな~?
 なにしろ在庫不足でして(大汗)
Commented by 北の旅人 at 2019-02-23 11:09 x
◆voyagersさんこんにちは・・・
 今回は、デジカメの発達でどこかで見たような
 誰かが撮っていたような、風景写真は全く選ばずに
 街の中で見かけた、平凡な一瞬を捉えて、全て
 モノクロで表現した25枚を選びました。
 自己満足の部分が多分にあるのは想定内ですがね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2019-02-22 15:00 | Trackback | Comments(14)