人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

北海道の風景シリーズ・・・NO4

 北海道の風景写真シリーズにはこの写真は

 外せませんね・・・


 北海道の”ふるさと富士”の羊蹄山ですね

 地元では『蝦夷富士』と呼ばれていますね・・・・♪



  
  春ですね、洞爺湖から遠く望む
  羊蹄山です
         ↓

北海道の風景シリーズ・・・NO4_d0244364_1719943.jpg



























          夏にはこんな姿に
               ↓

北海道の風景シリーズ・・・NO4_d0244364_17192830.jpg



























 秋です、手前の畑の作物は
 収穫前のジャガイモですね
         ↓

北海道の風景シリーズ・・・NO4_d0244364_17195249.jpg



























     冬に雪を冠した姿は
     まさに富士山ですね
          ↓

北海道の風景シリーズ・・・NO4_d0244364_17201534.jpg
























      昔はこんな写真ばかりを撮って
      毎年、カレンダーを作成してましたね

      古いブログ友の方には見慣れた写真ばかりで恐縮ですが
      パソコンを新しくする関係で、写真の整理をしてまして
      しばし、お付き合いを願います。


















Commented by ヒューマン at 2019-01-27 15:18 x
こんにちは
羊蹄山の四季 また違う姿を見せてくれますね
夏の羊蹄山 いいですね
Commented by getteng at 2019-01-27 16:08
北の旅人さん
老生もバカですね(笑)
札幌出張時、洞爺湖にある会社の保養所に泊まったのですが、
そこから羊蹄山が拝めるなんて全く知りませんでした。
それよりも、羊蹄山のことすら知らなかったかもわかりませんね。
老生って、仕事、仕事、仕事で、斯様なことは無視、軽視した人間だったのかも?
変な会社人間化していたのでしょうね。
実にお恥かしい話ばかりです(〃ノωノ)
Commented by 北の旅人 at 2019-01-27 16:32 x
◆ヒューマンさんこんにちは
 羊蹄山は富士山と同じで見る方向で
 姿が微妙に変わりますね
 定山渓温泉の先の中山峠から眺める姿が
 一番、整っているのかも?ですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-01-27 18:23
羊蹄山、まさしく蝦夷富士の名前にふさわしいたおやかな山容ですね。^^
それぞれの季節に、それぞれの美しさを持っているように感じます。
でも、雪をかぶった姿が一番神々しく見えます。
在庫一掃、大いにありがたいです。
この際、北海道の素敵な風景をじゃんじゃんアップしてくださいませ。
だけどあんまりアップされると、行きたくなって困るかも。(;・∀・)
Commented by 大連三世 at 2019-01-27 19:30 x
羊蹄山をじっくりと眺めたことがないのですが
いいか立ちしてますね。
富士山よりも均整が取れてるように見えます。
私のPCもサブのノートPCがWin.7で間もなくサポート終了。
Win10にアップグレードしたこともあるのですが、Win8にしてみて芳しくなかったら
取り替えなければと考えています。
Commented by 北の旅人 at 2019-01-27 20:06 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 我が社も保養所があちこちにありましたが
 会社も健保も赤字になりそうで、ほとんどを
 売却してしまいましたね。
 北海道は定山渓温泉にありましたが、やはり
 平日の利用者が少なく売却しましたね。
Commented by 北の旅人 at 2019-01-27 20:13 x
◆黒顏羊さんこんばんは・・・
 最後の写真は、中山峠という処から撮った写真ですね
 昔は写真に対する意欲が違いましたね、この写真を
 撮りたくて、朝、早く車で出かけたものでしたよ・・・はい
 今は、近所の散歩写真で光蜥蜴を探す毎日ですよ
 でも、それはそれで楽しいものですねよね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2019-01-27 20:17 x
◆大連さんこんばんは・・・
 三枚目の双子の木の撮影ポイントは、北海道の
 アマカメラマンなら一度は行ったことのあるポイント
 ですね、美瑛の青い池と同じくらい有名な撮影ポイント
 です、有名になりすぎましたね(笑)
Commented by pikorin77jp at 2019-01-27 21:28
こんばんは。

私は古いブロ友さんではないので どの写真を拝見しても凄く新鮮です。^^
どうぞ色々見せてくださいね。北旅さんの情熱を感じます。
Commented by Imaipo at 2019-01-28 08:05 x
おはようございます
パソコン新しくされるんですか
良いですね、私はもう少し愛機と
過ごします(笑)
Commented by voyagers-x at 2019-01-28 11:00
おはようございます ! !
見事な景観ですね
大きな自然を満喫できそうですね
何か悩みを抱えながら、このような風景眺めていたら
癒されそう^^;

Commented by 北の旅人 at 2019-01-28 13:56 x
◆pikoさんこんにちは・・・
 そうですか~それではお言葉に甘えて
 データー整理(取捨選択)作業にあわせて
 このシリーズをNO10くらいまでやって
 みますね・・・・アハハ
Commented by 北の旅人 at 2019-01-28 13:59 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 W-7があと一年で使えなくなるのならと
 予備のPCを購入しようかと、 写真用とその他に
 分けて使用しようかと考えてますよ。
Commented by 北の旅人 at 2019-01-28 14:03 x
◆voyagersさんこんにちは・・・
 風景写真って、カレンダーとか絵葉書用にしか
 使えませんが、こんな北海道の景色をブログを
 通じて全国へ発信しようと、写真とブログを初めて
 10数年ですね、いつまで続けられるか? ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2019-01-27 15:00 | Trackback | Comments(14)