人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

新年会でした・・・・



 正月、三が日は、娘たちが風邪気味ということで
 集まりは中止にしましたが、昨夜、  新年会という
 形で、遅ればせながら、 我が家の長女一家、次女一家
 の総勢8名が集合しセンター試験が近い孫姫を励ます会を
 兼ねた食事会を盛大に(???)行いました。



新年会でした・・・・_d0244364_20443917.jpg























  今朝、我が街にやっと50cmの積雪がありました
  例によって、千歳空港は大混乱だったらしいですね
  昨年の不足分を挽回するかの如くの雪降りでしたね
  べつに、挽回してくれなくともいいのですがね(笑)


  さて、今年は個人的にも会としてもいろんな計画がありますが、
  無理をせずにボチボチと、着実に、こなしていくとしますか
  ・・・・はい















Commented by pikorin77jp at 2019-01-07 15:11
こんにちは。風邪気味で延期、、すばらしい選択!
我が家は インフルエンザで(本人は気が付かなかった)集合 娘たち夫婦 ほぼインフルエンザに、、、とんだお正月でした~~はやってますよ インフルエンザ。どうぞお気をつけて。
Commented by blackfacesheep2 at 2019-01-07 15:14
風邪、流行ってますねえ・・・
うちでは相方が最初に発症し、二日間寝たきり。
その後私が発症し、やはり二日間寝たきりでした。
熱はないのでインフルエンザじゃないと思い、売薬で治しましたよ。(;・∀・)
Commented by getteng at 2019-01-07 15:19
北の旅人さん
↑お二人さんはまだお若いので、数日で治るでしょうが、
老生くらいになると直ぐ肺炎を起こしてしまいます。
人生初の入院はインフルが原因でしたから、以降かなり用心しております。
都合6度の入院ですからかないませんよ。
老生は注射や脚を縛られての検査には、時にパニクります。
Commented by 三面相 at 2019-01-07 15:40 x
新年会の家族食事会いいですね。
我が方も来週孫の成人祝いと
孫娘のセンター試験激励会をいたしましょう。
Commented by 大連三世 at 2019-01-07 16:52 x
無理をせずマイペースで、充実の暮らしがしたいですね。
我が家は元日に総勢11人の終結でしたが、息子たちとは飲めませんでした。
代わりに孫姫と初めて酌み交わしましたよ。
うれしかったです。
Commented by 北の旅人 at 2019-01-07 17:56 x
◆pikoさんこんばんは・・・
 北海道(我が街)もついに良い雪が来ましたね、
 昨日と本日でやく50CMの積雪でした。
 千歳空港は帰省客で大混乱らしいですね。
 こうした事態の場合、LCC航空は機材のやりくりが
 難しく、キャンセル待ちでも二日後にしかチケットが
 取れないらしいですね。
 冬の北海道旅行はJAL、ANAにしたほうが無難ですね。
Commented by 北の旅人 at 2019-01-07 18:00 x
◆黒顏羊さんこんばんは・・・
 そうですか、風邪は万病のもとと言いますから
 お気をつけ下さいね、この時期の病院はインフル菌が
 ウヨウヨしているらしいですね・・・怖い怖い(笑)
Commented by 北の旅人 at 2019-01-07 18:04 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 北旅も昨年の正月は夫婦で風邪をひきまして北旅も
 10日かんばかり入院してた経緯がありますね。
 食事が不規則になりますと血糖値管理ができなくなる
 やっかいな病気もちですから(大汗)
Commented by 北の旅人 at 2019-01-07 18:06 x
◆三面相さんこんばんは・・・
 そうですか、そちらも受験生が居られますか・・・
 たしか19日がセンター試験だと言ってましたね。
 どうなりますかね???
Commented by 北の旅人 at 2019-01-07 18:09 x
◆大連さんこんばんは・・・
 お酒の飲める方は羨ましいですね
 お酒が潤滑油となり会話も弾むことでしょうね。
 我が家は長女夫婦だけが飲める口ですね。
 あとは黙々と食べるだけですね・・・アハハ
Commented by Imaipo at 2019-01-08 08:18 x
おはようございます
良かったですねご家族集まっての新年会は
我が家は毎年元日に息子家族が来宅で
孫が写真関係の大学へ決まりホッとしてます。
Commented by ヒューマン at 2019-01-08 09:22 x
おはようございます
ヒューマン家の新年会は、長女一家だけの参加でした
ロスの長男は、LINEで参加でしたね
北さん一家の楽しい会話が聞こえますね
Commented by まーさん at 2019-01-08 09:25 x
凄く楽しい新年会ようで・・・・雰囲気がたっぷりと画面に出ていますね!うちの孫二人は仕事と卒論仕上げで残念ながら帰宅なしの正月でしたよ。
Commented by ベル at 2019-01-08 10:18 x
おはようございます♪
うちはもう、皆で集まる事はなくなりましたね(^^ゞ
お正月も、LINEでご挨拶ですもんね(笑)
集まるのは冠婚葬祭ですかね(*^^*)
Commented by voyagers-x at 2019-01-08 10:52
おはようございます ! !
新年会楽しまれましたか?
今年は何をしたいかな........
あー、やっぱりカメラに関することばかりが頭に浮かんできます^^;
新しいカメラが欲しいなとちらっと思うけど.......
Commented by 北の旅人 at 2019-01-08 22:13 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
 お孫さんが写真関係の方向を選択されましたか?
 それは、うれしいですね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2019-01-08 22:15 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 孫2号が春には2年生になります、口が達者にになり
 終始、座をリードしてましたね・・・アハハ
Commented by 北の旅人 at 2019-01-08 22:19 x
◆”まーさん”さんこんばんは・・・
 孫2号は、6日と7日の二日間泊まって
 遊んでくれましたね、幸い雪も降って
 昨年同様に雪ダルマも造ることができましたよ。
Commented by 北の旅人 at 2019-01-08 22:21 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 我が家は長女は同じ団地に住んでいますし
 次女は札幌在住ですが、正月には婿殿も
 顏を出してくれましたよ・・・♪
 
Commented by 北の旅人 at 2019-01-08 22:26 x
◆voyagersさんこんばんは・・・
 小生は、5年ぶりに写真の個展をやろうと計画して
 います、それも街撮りしたモノクロ写真だけを
 並べてみようかと考えてます。
 プリント、キャプション製作と忙しくもあり楽しい
 時間を過ごせそうですね・・・♪
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2019-01-07 15:00 | Trackback | Comments(20)