人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

My memories・・・・NO1

 
  最近、これと言った写真をあまり撮っていません(汗)


  そんなことで、過去写真から自分の気に入りの写真を
  引っ張り出してみます、 my memories シリーズとでも
  しますか?

  まずはこの写真ですね、もう10年も前の写真ですがね?
  一番のお気に入りです


My  memories・・・・NO1_d0244364_21305047.jpg




































 この写真は、写真雑誌で賞をいただいたり、それを
 契機に北旅が写真にはまっていった思い出の
 写真ですね・・・・♪


















Commented by getteng at 2018-12-04 15:14
北の旅人さん
この写真、以前にも拝見しましたが、いい、いいですよ、最高!
老生も、ここのところ撮る余裕がなく、懐かしい写真を無理無理引っ張り出しております。
本日のものもその一つです。
来月再来月は、その比率がさらに高くなりそうです(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by pikorin77jp at 2018-12-04 16:57
面白い写真ですね。影や直線やひし形や 人の入りかたや、、こんな発想ができればいいな。
Commented by 三面相 at 2018-12-04 19:32 x
素晴らしいメモリーがたくさんあるからいいですよ。

今日は異常に暖かい、暑い日になりました。
Commented by 北の旅人 at 2018-12-04 19:46 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 この写真、もう10年前のことになりますね
 写真の会に入れてもらった直後の作品です
 でも最近は、こんな感性が薄れてきましたね(大汗)
Commented by 北の旅人 at 2018-12-04 19:51 x
◆pikoさんこんばんは・・・
 これは千歳空港で撮った写真です、行きかう
 旅人たちが直線に並ぶ構図を狙って待って
 撮りましたよ・・・♪
 この写真以来、被写体の一瞬の構図を狙う醍醐味
 にはまった一枚ですね・・・・はい
Commented by 北の旅人 at 2018-12-04 19:53 x
◆三面相さんこんばんは・・・
 ハハハ、 最近は完全にネタが枯渇してますので
 my memories シリーズとして、思い出しながら
 整理してみますよ・・・♪
Commented by 大連三世 at 2018-12-04 20:45 x
確かに、狙った一瞬の構図ですね。
お見事です。
予測する力も磨かねばなりませんね。
Commented by Imaipo at 2018-12-05 08:13 x
おはようございます
いやー素晴らしい写真ですね
一瞬の光景を切り取る
素晴しいです。
Commented by ヒューマン at 2018-12-05 09:26 x
おはようございます
すばらしい作品ですね
行き交う人 どこへ向かっているのかな
ヒューマンもこういう素敵な写真を撮りたいです
Commented by voyagers-x at 2018-12-05 09:47
おはようございます ! !
さいきん街ばかりに行くとことが多くて、カメラを持っていっても仕方がないなと、ついカメラ持たずに外出する機会が増えています。
そういう時はコンデジくらいは持っていきたいですね
そうなると、コンデジにもある程度満足できる描写力を求めてしまいます ^^;
Commented by 北の旅人 at 2018-12-05 20:12 x
◆大連さんこんばんは・・・
 自分の頭の中にあるイメージの写真が
 撮れた時は嬉しいですね。
 でも最近はそのイメージが枯渇してきましたね(汗)
Commented by 北の旅人 at 2018-12-05 20:15 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
 写真って傑作を撮るぞ~と気負って出かけると
 ダメなようですね、 何気なく見かけた光景に
 良いのがあるようですね、 そんなことで必ず
 コンデジを持ち歩いていますよ。
Commented by 北の旅人 at 2018-12-05 20:17 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 この写真のタイトルは『人間交差点』としました
 空港はいろんな人が行き交う場所ですね。
Commented by 北の旅人 at 2018-12-05 20:21 x
◆voyagersさんこんばんは・・・
 この写真、モノクロに変換し写真雑誌に投稿しましたら
 入選しました、選者は立木義弘さんでした。
 講評で、あまり良いことは書いてありませんでしたね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2018-12-04 15:00 | Trackback | Comments(14)