人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

まんざらでもないようでしたよ・・・・


 一昨日は、家内の◇◇回目の誕生日でした・・・・

 近所の居酒屋さんで、娘、孫たちが顔をそろえて

 祝ってくれましたね・・・・♪



 各人が好きなものを勝手に注文してみんなで

 ワイワイガヤガヤのささやかな席でしたが?




まんざらでもないようでしたよ・・・・_d0244364_20372266.jpg

























            家内も 『もう誕生日がきても嬉しくは無いわ』・・・

            なんて言ってましたが、孫2号から花束と似顔絵を

            プレゼントされ、まんざらでもないようでしたよ


まんざらでもないようでしたよ・・・・_d0244364_2040958.jpg























   ん? まてよ? 北旅の誕生日は9月でしたが

   こんな場面は、あったかな? 記憶がないな~????



   ま、いいか~   アハハ




   まったく、私的な記事で恐縮です(汗)














Commented by getteng at 2018-11-15 16:11
北の旅人さん
うちのに女房も、老生の誕生日は忘れていました。
2か月経過しても、思い出してくれません(´;ω;`)ウッ…
Commented by 三面相 at 2018-11-15 16:44 x
同じくで~~す!
色々誕生会はあるんだけれど・・・
当方の誕生会はない、なんでだろう!
Commented by たんたか at 2018-11-15 17:17 x
誕生日・・・覚えているけど忘れたふり・・・お互いに(笑)
Commented by 北の旅人 at 2018-11-15 19:36 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 最近は、こうして集まる機会も少なくなりました
 めでたくても、そうでなくても何かの理由で
 顏を合せるのも良いものですね・・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2018-11-15 19:39 x
◆三面相さんこんばんは・・・
 考えてみれば、娘、孫たちが遊びに来たときに
 食事の世話をしたり、遊んでやったりするのは
 いつも家内の担当ですもの、 そのお礼の意味も
 あるのかも? 北旅はな~んにもしてないし(汗)
Commented by pikorin77jp at 2018-11-15 19:41
奥さま お誕生日おめでとうございます!
時々ブログに登場のお孫さん 可愛いですね!

お父さんてそんなものですよ、、、(;^ω^)
Commented by 北の旅人 at 2018-11-15 19:42 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 お二人で外食でもされたらどうですか?
 我が家も孫が小さいうちだけでしょうね(汗)
Commented by 北の旅人 at 2018-11-15 19:51 x
◆pikoさんこんばんは・・・
 我が家は娘二人ですので、婿殿二人も仕事が
 忙しい中、付き合ってくれてますよ、多謝ですね。

 親の姿を見て子は育つと言いますから、こうした
 心遣いを孫たちも覚えていて継承してくれると
 嬉しいのですがね? その頃は北旅たちは墓の中
 ですがね・・・・アハハ
Commented by 大連三世 at 2018-11-15 19:55 x
おめでとうございます。
誕生祝い・・・なんだか遠いことのような感じがします。
子供たちが巣立ち、夫婦二人っきりになってから
かすみのような存在ですよ。
気づけばそろって後期高齢者となってます。
Commented by 北の旅人 at 2018-11-15 21:46 x
◆大連さんこんばんは・・・
 我々世代は照れくささもあって感謝の意を
 伝えるのが苦手ですよね(笑)
 大蓮さん、ここは一番、思い切って奥さんの
 誕生日に花でも贈ってみては? いかが?
Commented by Imaipo at 2018-11-16 07:51 x
おはようございます
私も誕生日は来ないほうが(笑)
正月早々の誕生日でお祝いなんて記憶にないですよ(笑)
Commented by ヒューマン at 2018-11-16 09:27 x
おはようございます
誕生日はともかく、こうしてお孫さんといっしょの食事ができること
最高ですね
ヒューマン 孫との会話が楽しみです
Commented by voyagers-x at 2018-11-16 10:50
おはようございます ! !
楽しそうな宴会ですね。
ふと忘年会の事を思い浮かべました
だんだんとそういう時期ですね
おつきあいで仕方がないと思いつつも面倒だなと億劫にも感じます ^^;

Commented by IKUKO-IF at 2018-11-16 12:10
こんにちは~
お母さんって特別なんですよ!!(笑)
Commented by 北の旅人 at 2018-11-16 19:42 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
 たしか? 元旦のお生まれでしたか?
 それはそれは、二重に、めでたい年明け
 ですね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2018-11-16 19:47 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 仰る通りですね、何かの機会を設けてこうして
 皆で食事ができるのもあと何年ですかね?
 うえの孫は来年は大学ですし、もう参加しないかも?
 恒例の一泊旅行も今年で最後かもですよ(汗)
Commented by 北の旅人 at 2018-11-16 19:50 x
◆voyagersさんこんんばんは・・・
 どなたかが、言ってましたが今年を忘れる
 忘年会とするよりも、来年に希望を抱く
 望年会とすべきだと・・・賛成ですね。
Commented by 北の旅人 at 2018-11-16 19:54 x
◆IKUKOさんこんばんは・・・
 たしかにそうですね、子供たちが小さいころ
 家内が留守で北旅が一人でいるところへ学校から
 帰ってきて家内が居ないと決まって第一声は、
 『あれ?母さんは?どこ行ったの?』でしたね
 その逆は何事も無いようでしたね(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2018-11-15 15:00 | Trackback | Comments(18)