人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

祭りの夜・・・・

 吉田拓郎の歌でしたか?

 ♪ 浴衣の君は、ススキのカンザシ・・・♪


 そんな歌が流れていたのは? 何十年前だったろうか?



祭りの夜・・・・_d0244364_1874195.jpg






































   夢と、思い出は、いつも、モノクロームですね・・・・・・

   






















Commented by getteng at 2018-08-23 15:34
北の旅人さん
珍しく、モデル撮影でしたか。
浴衣の後ろ姿は、男にとってはたまんないですね!
Commented by 三面相 at 2018-08-23 15:49 x
浴衣に団扇良いですね。
浴衣の君ははススキノの・・・
と読んでしまってアハハ
Commented by 北の旅人 at 2018-08-23 19:46 x
◆GETTENGさんこんばんは・・・
 この歌の続きの歌詞は
 ”熱燗、トックリの首をつかんで
  もう一杯いかがですか?なんてみょうに、色っぽいね~”
 と続くらしいですね、GETTENGさんはそんな経験が豊富の
 ことと思いますが、北旅なんざは、皆無ですよ(笑)
Commented by 大連三世 at 2018-08-23 19:54 x
かわいい後ろ姿ですね。
懐かしですね。
こんな浴衣姿見ることがなくなりました。
小さな子供たちだけですね。浴衣姿は。
Commented by 北の旅人 at 2018-08-23 20:14 x
◆三面相さんこんばんは・・・
 札幌に来られた時は、さぞかしススキノに
 入りびたりだったのですね・・・アハハ
Commented by 北の旅人 at 2018-08-23 20:44 x
◆大連さんこんばんは・・・
 こちらでは、花火大会に若い女の子たちが
 浴衣姿で見物に行くケースが多いようですね
 でもそうした風習も年々減りつつありますかね。
Commented by pikorin77jp at 2018-08-23 20:52
北旅さんにしては珍しい写真のように思います。
今年は浴衣きていません。私にとって 浴衣を着ない年なんて、、あり得ないくらいなのですが。
Commented by 北の旅人 at 2018-08-23 22:09 x
◆pikoさんこんばんは・・・
 >今年はまだ浴衣を着ていない・・・
 台風が近づいているらしいですね、くれぐれも
 浴衣姿で外出などされませんように(笑)
Commented by IKUKO-IF at 2018-08-24 07:08
おはようございます。
浴衣美人ですね~
後姿が素敵!!
Commented by ヒューマン at 2018-08-24 07:24 x
おはようございます
モデルさんをつかったような写真ですね
さすがの北さん 見る眼が違いますね
Commented by imaipo at 2018-08-24 08:27 x
おはようございます
いやー良い写真ですね
撮りかたが違います、
Commented by voyagers-x at 2018-08-24 10:13
おはようございます!!
Monochromeはじっくりゆっくりしみじみと鑑賞出来るのがいいなと思っています ^^;
カラーで撮る事もありますが、やっぱりMonochromeで無いと自分でしっくりときません。
自分の感覚からもうMonochromeから脱却できなくなってるような ^^;

Commented by ベル at 2018-08-24 10:33 x
おはようございます♪
浴衣も着物も、袖を通さなくなって久しいです。
若い頃は着物が好きで、長女を生むまでは着物で過ごしました。
今なら、着物も似合う体型なんだけどなぁ(゚m゚*)プッ
Commented by 北の旅人 at 2018-08-24 14:48 x
◆IKUKOさんこんにちは・・・
 北海道は今日はまだ穏やかですが、夜半から
 大雨の予想です、
 この台風が過ぎれば完全に秋の到来でしょうね。
Commented by 北の旅人 at 2018-08-24 14:52 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 明日からは大雨の予報です、今年は
 天候不順で、野菜類は不作ですね
 スーパーの野菜売り場も値段が上がってますね
 この台風を無事やり過ごして秋を迎えたいですね。

Commented by 北の旅人 at 2018-08-24 14:56 x
◆ベルさんこんにちは・・
 >今なら着物が似合う体型なんだけどな~
 えっ? 着物姿ってスレッダーな方より、ある程度
 肉付きがいい方のほうが似合うんですか?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2018-08-23 15:00 | Trackback | Comments(16)