人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

赤が好き・・・・?

 隣の大陸の方達は。赤色が好きらしいですね

 赤色は魔よけと言われていて、春節(正月)、結婚式、開店祝など
 おめでたい催事の飾りは全て赤らしいですね。


 札幌市内でも、最近お隣の国の観光客が増えてきて
 お土産屋さんもこんな店舗が増えてきましたね

             ↓

赤が好き・・・・?_d0244364_17305421.jpg



































 昨年、某観光地のホテルに泊まった時に

 驚いたことに、 大食堂を日本人の客とあちらの国の方の
 夕食の時間帯を分けているのには驚きましたね!


 日本人向けの食事時間が終了した後は、なんと
 テーブルを赤のテーブルに入れ替えてましたね!


 我々、日本人にはなんとも賑やか過ぎて
 落ち着かない雰囲気ですね~汗。汗、汗!

















Commented by getteng at 2018-07-24 16:06
北の旅人さん
札幌には既にチャイナタウンができているものと思いますが、
改めて斯様なものが出現したら、おいらは爆発してしまうかも?
Commented by 三面相 at 2018-07-24 16:10 x
物凄く暑い日が続きます。
こちらは今日が最高気温です。
赤い色はよけいに暑く感じます。
Commented by 大連三世 at 2018-07-24 20:34 x
そうですね、あの賑やかさは閉口ですね。
いつだったか、四国の大歩危で川下りの船に乗ったとき
運悪く我々夫婦だけ日本人で、賑やかなグループに囲まれてしまったことがありました。
居心地悪かったですよ。
Commented by ベル at 2018-07-25 01:36 x
こんばんは☆
あの民族は、世界でうるさいと言われてますが、改めようとしない、
強力パワーの賑やか民族です(笑)
外国の観光地でも、あの国だけは別に振り分けてます。
日本人は白人系の乗り物に分類されました。
顔はよく似てるけど、雰囲気でチャイニーズとジャパニーズは、
分かるようですね。私達日本人は、静かなんですよ(゚m゚*)プッ
Commented by imaipo at 2018-07-25 07:57 x
最近は銀座に行きませんがあの方たちの送迎用の
バス、駐車する場所がないので築地の近くに
止めて時間が来ると銀座まで迎えに行くのでしょう
最近は爆買いが無くなり三越も少しは静かななってるかな(笑)
Commented by ヒューマン at 2018-07-25 08:53 x
おはようございます
お隣さん 日本に来る 豊かになったのですね
それに引き換え、日本人は行かないですね
Commented by voyagers-x at 2018-07-25 09:41
おはようございます!!
北海道も隣国の人が増えてきてるのですか!
冬はスキーなどもするのでしょうか
まさかゲレンデがゴミだらけになるとか.........
美しい雄大な風景の北海道が荒らされるのは我慢できないですね

Commented by 北の旅人 at 2018-07-25 11:04 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 さすがにチャイナタウンはありませんが、主な
 観光地は、隣国の人達で溢れていますね。
 いまや観光産業は、これらの人達を抜きには
 成り立たないようですね。
Commented by 北の旅人 at 2018-07-25 11:48 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 いつまで続くのでしょうかね?この暑さが?

 横浜の中華街にも店内が真っ赤なお店が多く
 みられますよね・・・・。
Commented by 北の旅人 at 2018-07-25 11:54 x
◆大連さんこんにちは・・・
 北旅も某所でエレベーターに大勢の方達に
 囲まれ閉口したことがありましたよ。
 彼らは、順番を並んで待つとか通路を譲るとかの
 概念に欠けているような気がしますね(汗)
 
Commented by 北の旅人 at 2018-07-25 11:58 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 外国人が日本へ来て驚くことの一番は
 ホームできちっと、並んで電車を待つことらしいですね
 我々にしては、当たり前のことですがね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2018-07-25 12:02 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 次女が中国へ行ったときにホテルの裏側を見て
 その不衛生な様子を見て食欲が無くなったと
 言ってたことがありましたね・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2018-07-25 12:05 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 あの国は自称、米国に並ぶ世界の大国のつもりで
 いるようですが、人権問題、生活環境問題を
 解決しない限り、一流国には程遠いのでしょうね。
Commented by 北の旅人 at 2018-07-25 12:12 x
◆voyagersさんこんにちは・・・
 北海道の観光地はいろんな、案内、表示文は全て
 日本語、英語、中国語、韓国語で表示されてますね。
 かなり昔に、日本のノウキョウーさんの団体がハワイの
 ホテルの中もステテコ姿で歩き回って顰蹙をかっていた
 時代がありましたかね・・・今はどうかな??
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2018-07-24 15:00 | Trackback | Comments(14)