人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

夏が来ないかも???

  今年の我が街は、雨の日が多く、6月~7月は
  ほとんどが、曇りと雨の日が多く、日照時間不足です


  我が菜園の作物の出来が悪いのは致し方なし
  ですが・・・

  本業の農家さんの作柄が心配ですね


夏が来ないかも???_d0244364_224184.jpg







































 本日も、また雨ですね~
 本州では37度の猛暑が続いているというのに
 我が街の気温は、18度ですよ(泣)

 もしかして? 北海道は今年はこのまま秋がくるのかも?



 暑いのは苦手ですが、夏が来ないのも困ったものです 
 いろんな商売の方には、夏は暑く、冬は寒いのが
 理想らしいですがね。


 困ったものです!




















 


















Commented by getteng at 2018-07-15 17:01
北の旅人さん
日本列島も広いですね。
当地の暑さを少し分けてあげたいくらいですよ。
今日は一歩も外に出ておりません。
洗濯物を干すのと取り込みにベランダに出たくらいです。
Commented by 北の旅人 at 2018-07-15 17:09 x
◆大兄、こんにちは・・・
 そうですね~ 5度ほど譲っていただけると嬉しいですね
 それ以上は必要ありませんから(笑)
Commented by 三面相 at 2018-07-15 22:19 x
今年の北海道は雨が多いようですね。
早くいいお天気になるよう祈っておきましょう。
Commented by imaipo at 2018-07-16 07:44 x
おはようございます
北海道の天気模様が悪いのを心配してます
コメです、ゆめぴりかが気に入ってずーっと
食べてるんです、特等米良いできであってほしい。(笑)
Commented by まーさん at 2018-07-16 08:25 x
曇天の毎日で災害に会われた方々の大変さが伝わってくるような天気が続いていますね。
早く、気温も低くそよ風に囲まれるような天候になってほしいものです。
Commented by ベル at 2018-07-16 08:28 x
おはようございます♪
暑すぎて気が遠くなりそうな毎日です。
甲子園の県予選で、応援の女子生徒が熱中症に・・・
これも辛いですね、鍛えてない子が炎天下で応援してたら、
絶対に駄目ですよ、半強制だしね応援は(^^ゞ
Commented by ヒューマン at 2018-07-16 08:46 x
おはようございます
さすがの1枚ですね 見逃しませんね
こういう眼が必要なのですね
Commented by IKUKO-IF at 2018-07-16 09:14
おはようございます。
信州はうだるような暑さです・・・・
お米にはいいのかな~
涼しさを送っていただきたいくらいです(笑)
Commented by たんたか at 2018-07-16 20:44 x
こんばんは!
今日も気温上がりませんでしたね
キュウリがサッパリ伸びないですよ。
Commented by 北の旅人 at 2018-07-16 21:28 x
◆三面相さんこんばんは・・・
 雨も多いですが、気温も上がりませんね~
 明日も予報では25度くらいだとか?
 この時期の北海道でのゴルフは最適ですよ。
Commented by 北の旅人 at 2018-07-16 21:32 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
 北海道米は以前は不味いので有名でしたが
 いまは、全国的に売れてる銘柄が増えてきましたね
 明日から少し晴れるようです・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2018-07-16 21:44 x
◆”まーさん”さんこんばんは・・・
 小生は9月生まれで、名前にも秋の字が付いていますので
 季節の中で秋が大好きですね・・・♪
 札幌も明日は30度近くまで気温が上がるようですね。
Commented by 北の旅人 at 2018-07-16 21:48 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 気温が35度もあり直射日光を受けては、体に
 悪いですよね、女子生徒は日傘使用を許すとか
 ならないものでしょうかね?
 北海道でも地区予選が始まりましたね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2018-07-16 22:29 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 北海道も明日あたりから青空が出て、気温も
 平年並みになるらしいですね(30度以下ですが)
 今週末はいよいよ40周年行事です・・・♪
 
Commented by 北の旅人 at 2018-07-16 22:32 x
◆IKUKOさんこんばんは・・・
 北海道は涼しいですよ~でも明日あたりから
 平年並みに気温が戻るらしいです
 最近は北海道お家でもクーラーをつけている家が
 増えてきましたね、気温は30度以下なんですがね。
Commented by 北の旅人 at 2018-07-16 22:33 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 やはりそうですかね、我が菜園も生育は
 悪いですね、例年はトマトもナスもキュウリも
 採れていたのですがね(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2018-07-15 15:03 | Trackback | Comments(16)