人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

これ?人魚?



 『これ?人魚????』



これ?人魚?_d0244364_1345424.jpg
























  そんなわけないだろ! オバサン(お姉さんか?)

   ・・・・・・これはゴマアザラシだろうが!




  先日の動物園でのワンシーンです。














































Commented by getteng at 2018-06-20 16:18
北の旅人さん
これは間違いなく”人魚”です( ´,_ゝ`)プッ
Commented by 北の旅人 at 2018-06-20 17:00 x
gettengさん、左側に写っているのは
人間ですね・・・・♪
でも水槽の中にいるように見えますのでもしかして
人魚かも?   アハハ
Commented by pikorin77jp at 2018-06-20 17:08
そんなわけないだろう、オバサン、、、に笑いました^^オバサンの人魚って
絵本にもでてきませんよね、、絶対若い美人なんだから。。。^^
Commented by 三面相 at 2018-06-20 17:10 x
人魚も出ましたか凄いですよ。
Commented by 北の旅人 at 2018-06-20 17:28 x
◆pikoさんこんばんは・・・
 そういえばそうですね、PIKOさんならまだまだ
 人魚になれるのでは????・・(?マークが多すぎたか(笑))
 北旅は玉手箱を開けてしまった”浦島太郎”が適役ですよ(汗)
Commented by 北の旅人 at 2018-06-20 17:33 x
◆三面相さんこんばんは・・・
 そうです、ここの動物園は旭山動物園の人気に対抗して
 人魚をたくさん仕入れたようですね・・・アハハ
Commented by 大連三世 at 2018-06-20 20:56 x
人魚に見えなくもないですね。

全く話が飛びますが先ほどのテレビで
海のない当県でヒラメの養殖が人気なんだそうです。
全く知らなかったのですが、市内の寿司屋で提供されてるとか。
Commented by ベル at 2018-06-21 02:00 x
こんばんは☆
水族館行ってみたいです、愛媛にはないので(^_-)-☆
イルカやアザラシが見たいから、お魚は居なくてもいいのよ(笑)
動物園は、立派なのが有るんだけどね(^^ゞ
Commented by imaipo at 2018-06-21 08:26 x
おはようございます
水族館ここしばらくご無沙汰です
行ってみたくなりました、
水族館の様子も楽しいですねこうしてみると。
Commented by ヒューマン at 2018-06-21 08:47 x
おはようございます
水族館は、写真のネタがいっぱいありますね
ストロボ使用できないので また難しいです
Commented by voyagers-x at 2018-06-21 10:03
おはようございます!!
アザラシって結構人懐こいのでしょうか
よく動画などで砂浜で人間の膝に顔を乗っける光景を見たりしますが
あの目がくりくりした感じが愛らしいですね

Commented by 北の旅人 at 2018-06-21 19:49 x
◆大連さんこんばんは・・・
 ほう、ヒラメの養殖ですか? そういえば”マツカワ”という
 ヒラメの高級魚の養殖の話をどこかで聞いたことがありましたね
 寿司ネタとしては淡白で、好物ですよ・・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2018-06-21 19:52 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 旭山動物園が、檻に入った動物はジーッと動かず
 おもしろくないと、いろんな見せかたを工夫して
 大人気になりましたね、ここ円山動物園もいろいろ
 研究しているようですね・・・♪
 白クマのダイビングは迫力がありましたね。
Commented by 北の旅人 at 2018-06-21 19:55 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
 ここは水族館ではなく動物園の水槽を地下から見えるように
 したものですね、動物たちが伸び伸びと動き回る様を見る
 ことができますね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2018-06-21 20:03 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 じつは動物園の写真は、ほとんどが檻の中でジーッとして
 ますので、証拠写真しか撮れませんね(汗)
 ここの水槽の底の部分だけはいろんな表情が撮れる唯一の
 場所ですね。
Commented by 北の旅人 at 2018-06-21 20:05 x
◆voyagersさんこんにちは・・・
 撮影会はいつも公園などが多かったので今年は
 童心に還って動物園にしてみました。
 でも証拠写真ばかりで、作品にするのは至難の
 技でしたね(汗、汗、汗)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2018-06-20 16:00 | Trackback | Comments(16)