人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

バラが咲いた・・・・




 拙庭のバラがそろそろ咲きだすようです


 まだ、5分咲きといったところでしょうかね?




バラが咲いた・・・・_d0244364_14413495.jpg













































 我が家の庭に植えてから30年以上たつツルバラが

 ありますが、ことしもたくさんの蕾を膨らませていますが

 楽しみです。



 庭のバラたちが咲きだすと北海道にもやっと初夏が

 きたといえるのかも?  ですね。

























Commented by getteng at 2018-06-14 17:19
北の旅人さん
貴兄が丹精込めて育てた花々が咲くって気持ちの良いものでしょうね。
残念ながら、愚生にはそういう経験がないので、花を愛でる気持ちが薄いのかも?
薔薇のバックの桃色のものは何ですか?
老生はいまだに「薔薇」を漢字で書けませんよ(´;ω;`)ウゥゥ
全てにおいてダサイ老人でして、今日の近ブラではSDカードの容量が不足と表示され、
蓋を開けてみたらSDカ-ドを入れ忘れていました、ったく!
Commented by 大連三世 at 2018-06-14 20:37 x
バラはこれからですか。
お庭がバラの香りで包まれてきますね。
こちらではあじさいの季節ですが
今日のようにスッキリと晴れた日には似合いません。
心なしかあじさいは元気がありません。
Commented by 三面相 at 2018-06-14 21:44 x
薔薇もこのように見えるんですね。
我が家は四季咲きのバラがあって年中気まま見咲いてる薔薇がありますよ。
Commented by ベル at 2018-06-15 01:33 x
こんばんは☆
薔薇は蔓バラが好きですね(^^)
特に一重の蔓バラで、赤いものが好きです。
独身の頃、家にあったのは、白い八重の蔓バラでした。
これも好きでしたが、咲き終わると茶色になるのが嫌でした(笑)
Commented by imaipo at 2018-06-15 08:06 x
おはようございます
バックをぼかして綺麗ですね
此方でも春バラが過ぎて咲いてますが
寂しいバラ園になってます、
Commented by IKUKO-IF at 2018-06-15 08:37
おはようございます。
素敵なバラですね~
我が家のバラも満開ですが素敵に撮れません(涙)
↓デジブック拝見しました。
どの写真も素晴らしく見とれてしまいました。
素敵にまとめてくださりありがとうございました<m(__)m>
Commented by ヒューマン at 2018-06-15 08:41 x
おはようございます
バラの背景 すばらしいですね
花は背景と教えていただきました
Commented by 北の旅人 at 2018-06-15 09:10 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 背景はやはりバラの花をぼかして入れました
 花の写真は、前ボケを入れるか、後ろボケを
 入れないと、所謂、図鑑写真になってしまい
 ますね
 薔薇という字と、憂鬱よいう字を練習した
 ことがありましたが、実際に書く機会は
 皆無でしたね・・・アハハ
Commented by 北の旅人 at 2018-06-15 09:13 x
◆大連さんこんにちは・・・
 今ごろから、7月の中旬ころまで、我が街は
 どこの家もバラで埋め尽くされる感じですね
 我が家もどんどん咲いてきましたね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2018-06-15 09:15 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 北海道でも四季咲きのバラはありますが
 二番花はどうしても小さく、数も少なく
 ここ数週間が、見頃ですかね?
 一番いい季節を迎えましたよ・・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2018-06-15 09:19 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 ツルバラの最盛期は見事なものですね、 でも散り始めると
 掃除が大変ですね。 美しものには棘がある、 薔薇の手入れも
 大変ですよね・・・・。
Commented by 北の旅人 at 2018-06-15 09:22 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 そうですか、そちらはもうバラの時期はお終いですね
 北海道はこの時期が一番輝いている季節ですね。
 来週末は『花と暮し展』なる催事がありまして、我が写真の会も
 花写真の展示を行いますよ。
Commented by 北の旅人 at 2018-06-15 09:24 x
◆IKUKOさんこんにちは・・・
 写真展、参加有難うございます、来年も
 同じ時期にやりたいと考えてますのでまた
 素晴らしい写真をお願いいたしますね。
Commented by 北の旅人 at 2018-06-15 09:27 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 北海道もやっとバラが咲く季節の到来です
 薔薇が終わる頃には本格的な、でも短い夏の
 到来です・・・・♪
 
Commented by voyagers-x at 2018-06-15 10:55
おはようございます!!
ボケの中に花
背景のボケが綺麗ですね
マクロ撮影というと、つい拡大して撮る事ばかりに集中していますが
実はボケが大切なきがします ^^;

名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2018-06-14 14:47 | Trackback | Comments(15)