人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

将来はメジャーへ・・・・

 小学生の男の子がいちじは、はサッカーを
 する方が多かった時期もあったようですが

 大谷選手の大活躍で、野球人気が出てきたようですね


 我が街の少年野球のチームも入団希望者が
 急増しているらしいですね



将来はメジャーへ・・・・_d0244364_22114726.jpg









































  散歩の途中の小学校のグラウンドで
  練習してましたね~


  将来の大谷を目指して????
   おっ! いいスイングしているじゃん!



  頑張れ、夢は大きいほうがいいぞ~!






















Commented by getteng at 2018-05-09 15:25
北の旅人さん
老生の頃はやりたくても、道具をそろえるのに苦労しました。
中学時代、軟式野球部に所属していましたが、
何もかも上級生の汗臭いお下がりばかりでした。
球場開きで中高社会人の3試合の第一試合に出た時、
知人が買ってくれた皮のスパイクシュ-ズを初めて履きました。
それまでは、ズック製に黒墨を塗ったものでした。
今思えば、懐かしいですね。
Commented by hashiba511 at 2018-05-09 15:39 x
我が孫二人共高校で野球部。
でも甲子園など天の上。
公立進学校では無理年、しかし部員が少ないから3年になれば誰でもレギュラーになれる(^o^)
Commented at 2018-05-09 15:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pikorin77jp at 2018-05-09 16:02
何かに夢中になれるっていいですね!夢中になれる 自分が好きです。野球ブームを起こした大谷選手、立派です。子供たちに夢を持たせてくれましたね。^^
Commented by 北の旅人 at 2018-05-09 16:37 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 少年スポーツの世界でも格差社会らしいですね
 つまり、貧乏人はこうしたチームには入れない?
 練習場への送迎、試合の遠征費の個人負担
 道具、ユニフォームは全てメーカー品、
 母子家庭とか共稼ぎの子は参加が無理のようですね(汗)
Commented by 北の旅人 at 2018-05-09 16:42 x
◆hashibaさんこんにちは・・・
 大学進学の時の推薦入学の一つの目安に
 部活とか生徒会活動とかをやっていると
 若干、有利になるらしいですよ。
 我が孫姫は、名前だけの写真部、生徒会は
 副会長をやってます、
 でも推薦入学は受けないとは言ってますがね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2018-05-09 16:50 x
◆pikoさんこんにちは・・・  
 小生、もうブログは10数年になりますが
 コメントのやり取りだけで、不思議なものですね、
 その方のイメージが湧いてきます。
 まず、九分九厘想像しているイメージと変わらない
 ような気がします。
 と言いましてもOFF会なんぞは一度も参加
 したことがありませんがね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2018-05-09 17:06 x
◆鍵コメさんこんにちは・・・
 北朝との問題もロシアとの問題もうわべだけで、
 これ以上の進展は無いでしょうね。
 国内問題は待ったなしです、年金、国保の
 制度疲労、 人口減少、地方の疲弊、
 どれも待ったなしです。

 新幹線を札幌へ持ってくるのに1~2兆円
 リニアモーターでやはり1兆円以上、
 オリンピックでも同様の金がかかるらしい
 それぞれの問題で、賛否両論があっても然るべきですよね。

 政党助成金、小選挙区制、議員定数などの 見直しはできないのかな~?
 
Commented by たんたか at 2018-05-09 17:32 x
こんにちは!
うちの近くに少年野球場が3面あります
週末は朝から声が聞こえてきますよ
夏休みになると大会があるようで地方ナンバーが並びます
Commented by 大連三世 at 2018-05-09 19:53 x
私は根っからの運動嫌いで、スポーツ毎は何もやらず
(というよりできないのですが)子どもの相手もできませんでしたので
子どもたちも運動は苦手の方でした。
そんなわけで子どものスポーツクラブなど縁が全くありませんでした。
このオリンピックも大いに盛り上がりましたが
すごい若者がたくさん居てたのもしい限りです。
Commented by 三面相 at 2018-05-09 22:45 x
大谷君の影響はすごいものですねえ。
孫が高校の硬式野球で頑張っていましたが
大学では勉強だけに?ということでもないかな?
Commented by imaipo at 2018-05-10 07:50 x
おはようございます
此方でも少年野球の練習を学校のグラウンドで
みますが、練習場所の確保も大変だそうです
老々男女が最近グラウンドゴルフ、ゲートボールなどで
学校のグラウンドを取りあいだそうです。
土日は少年に譲ってあげたらと思ってます。
Commented at 2018-05-10 08:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒューマン at 2018-05-10 08:54 x
おはようございます
大谷選手の活躍 驚異的ですね
日本よりレベルの高い大リーグですからね
Commented by voyagers-x at 2018-05-10 11:43
おはようございます!!
好きなことをして生きていけたら最高なんですけど......
カメラで仕事ができたらいいなー ^^;
Commented by 北の旅人 at 2018-05-10 17:38 x
◆たんたかさんこんにちは・・・
 そうそう、その大会への遠征が大変らしい 
 ですね、でも親子でレク感覚で楽しまれている
 方も多いようですね・・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2018-05-10 17:41 x
◆大連さんこんにちは・・・
 ハハハ、北旅も運動神経はパッとしませんでしたね
 現職時代にはゴルフはやりましたが、スコアが
 100を切れば大喜びでしたね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2018-05-10 17:43 x
◆三面相さんこんばんは・・・
 お孫さん硬式野球をやられますか?
 それは将来ゴルフをやればシングルですね
 野球とゴルフは使う筋肉が同じらしいですから・・・
Commented by 北の旅人 at 2018-05-10 17:51 x
◆鍵コメさんこんばんは・・・
 その一生懸命さが上達のコツですね・・・
 北旅も10年前はそうでした、今ですか?
 カメラまかせが多いですね(汗)
Commented by 北の旅人 at 2018-05-10 17:53 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 彼は人柄も人気があるらしいですね、
 正確が謙虚で優しいようですね。
Commented by 北の旅人 at 2018-05-10 18:04 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
 そうですね、未来のある少年たちを大切に
 しなくちゃ~ですよね。
 でも老人たちも楽しまなくちゃ~ですがね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2018-05-10 18:07 x
◆voyagers-xさんこんばんは・・・
 ハハハ、小生たちは365日が休日ですので
 晴耕雨読の毎日ですね
 ある意味、好きなことをして生活している
 のかも?ですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2018-05-09 15:00 | Trackback | Comments(22)