人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

こちとら、365連休だ~



  世の中、9連休だ、大型連休だ、と賑やかな
  ようですね・・・・


  もっとも、こちとら 毎年365連休で、格別、生活に
  変化なしですね




こちとら、365連休だ~_d0244364_14252611.jpg

































   現職時代に、手帳の休日を赤マークで囲んで
   楽しみにしてましたがね?

   いま、それをやると、全部を赤マークで囲わなくちゃ~
   なりませんね・・・・アハハ














Commented by ヒューマン at 2018-04-29 15:02 x
こんにちは
そういえば連休やお盆休み 渋滞の高速 走っていましたね
今はその必要もありません
Commented by getteng at 2018-04-29 15:43
北の旅人さん
今日は何で静かなんだと考えてみると連休なんですね。
何で休日・祝日なのかさっぱり分からぬことがありますよ。
我が国は休みが多過ぎ,日本人はいつ働くのでしょうか?
Commented by 三面相 at 2018-04-29 16:37 x
連休だろうが何だろうが田舎は何も感じません。
変わらぬ毎日が過ぎて行きます。
そう云えば子供が通学してないなあ!
Commented by 北の旅人 at 2018-04-29 20:25 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 そうでしたね北旅も娘が小学生のころまでは
 連休、盆、正月には帰省してましたね。
 そのたびにオヤジが『今度はいつ来るんだ?』と
 聞いてきましたね(笑)

 そして今は自分も同じように娘たちに聞いてますね・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2018-04-29 20:30 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 ホントですね、何の休日か? 半分もわからない
 かもしれませんね。
 連休中は出かけなくてもいいのが我々の特権なのかも?
 ですね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2018-04-29 20:35 x
◆三面相さんこんばんは・・・
 我が団地も子供の姿をめっきり、見かけなく
 なりましたね、 なにしろ住んでいるのが
 年金生活者ばかりですから(汗)
 空き家も増えてきましたね。
 文化活動の仕事に関わっていますが、平均年齢が
 確実に毎年上がっていますね(笑)
Commented by 大連三世 at 2018-04-29 20:46 x
そうなんですよね。
新聞屋テレビを見ないと、連休のイメージは湧かないですね。
初日はいい天気でしたが、家でおとなしくすごいsましたが
今日は我慢できず混雑しそうにない場所を選んで出かけてきました。
Commented by pikorin77jp at 2018-04-29 21:03
私も365連休。同じですね^^
バックが黒のチューリップ どうやって撮ってあるのでしょう?どうしたら黒になるのでしょう?
Commented by 北の旅人 at 2018-04-29 23:04 x
◆大連さんこんばんは・・・
 北旅が首都圏に勤務(単身赴任)していた時は
 GWの連休は貴重でしたね、当時はまだ格安
 航空会社が無い時代でしたので往復の航空チケットの
 4万円は痛手でしたがね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2018-04-30 06:39 x
◆pikoさんおはようございます・・・
 チューリップに光が当り、背景は日陰になっている場所ですね、
 赤い色などは光が強すぎると”色飽和”になって質感が
 なくつぶれてしまいますので、思い切って
 マイナス補正をしました。
 そうすると背景が黒くつぶれてくれますね。

 ブレンダ・リーの歌
 懐かしく聴きましたよ・・・♪
     
Commented by imaipo at 2018-04-30 07:52 x
おはようございます
(笑)私も毎日連休の身、カレンダーにマル印は
ボランティア参加日ぐらいです(笑)
おっしゃるよういに現役の頃は楽しみでした。
Commented by 北の旅人 at 2018-04-30 22:08 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
 昔は”ハナ金”なんて言葉もありましたね・・・
 でも北旅は金曜日はほとんど麻雀でしたね
 いまじゃ~毎日がハナ金ですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2018-04-29 15:00 | Trackback | Comments(12)