人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

ニリンソウが咲きました・・・


 桜前線がやっと北海道にも上陸したようです

 ただ、ここ数日雨模様と風が強く肌寒い日が
 続いています。



 拙庭の一番日当たりの良い場所のニリンソウが
 咲きましたね・・・♪



ニリンソウが咲きました・・・_d0244364_927494.jpg





































  この時期、野山のいたるところでみられる山野草ですが

  こうして見ると、可憐な姿ですね・・・・♪



  札幌も明日が桜の開花予想です、GWに満開をむかえる
  ことでしょう。
















Commented by dialogue2017 at 2018-04-26 15:23 x
綺麗ですね。
花そのものが美しいですが、
白い花びらに当たった光が綺麗に撮れていますね。
庭に咲いているなんて、羨ましい限りです。
Commented by pikorin77jp at 2018-04-26 16:04
お~~~ 綺麗な写真、、、、
バックが黒系で白い花が映えますね 光もとっても綺麗ですね。
Commented by getteng at 2018-04-26 16:35
北の旅人さん
ニチリンソウ・・・これはメンコイ花ですね!
Commented by 三面相 at 2018-04-26 17:39 x
お庭にニリンソウが咲いていますかきれいですね。
爽やかな感じで気持ちがいいですねえ。
Commented by 大連三世 at 2018-04-26 21:15 x
桜前線がやっと海峡を渡ったようですね。
GWに満開の桜をお楽しみください。
こちらでは県北部の豪雪地区の桜も終わりになったようです。
Commented by 北の旅人 at 2018-04-26 22:53 x
◆dialogue2017さんこんばんは・・・
 大先生にのお目にとめていただき嬉です
 マクロレンズの絞り解放ですので、手前の
 花にひたすらピントが来るようにしましたです。
Commented by 北の旅人 at 2018-04-26 22:55 x
◆pikoさんこんばんは・・・
 白い花を白く撮るのが難しいのですが
 頑張ってみましたよ・・・♪
Commented by Penta at 2018-04-26 23:32 x
夜のニュースで、札幌でも桜の開花を伝えていましたね。

白い花、シャープに撮れていますね。
清楚な感じです。
Commented by imaipo at 2018-04-27 08:19 x
おはようございます
桜の開花宣言が出たようですね
いよいよ桜の季節に(笑)
ニリンソウは近所のお寺の境内にも
咲いてます開花時期は多少違いますが
此方でもまだ楽しんでますよ。
Commented by まーさん at 2018-04-27 08:38 x
素敵に撮られましたね!陰影の美しさお見事です。
やはり撮り方一つで、こうも変わるのですね!
とても勉強になりました。

Commented by ヒューマン at 2018-04-27 09:03 x
おはようございます
ニリンソウ こう撮るのですね
お手本にしたいのですが、なかなかね~
Commented by 北の旅人 at 2018-04-27 10:23 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 ニリンソウは野山のどこにでも咲いている
 野草ですので園芸種と違い派手さはありませんが
 こうしてアップで撮りますとなかなか、可憐な
 姿ですね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2018-04-27 10:26 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 ニリンソウは近くの公園にも群生していますが
 拙庭にひっそりと咲いている花も毎年咲いて くれますね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2018-04-27 10:28 x
◆大連さんこんにちは・・・
 GWに桜が満開になるのは久しぶりのことですね
 でも人ゴミは避けて、平日に桜見をしようかと
 考えていますよ・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2018-04-27 10:32 x
◆pentaさんこんにちは・・・
 そうですね、昨日札幌で開花宣言が出されましたね
 GWには満開になるのでしょうね。
 重い腰を上げて出かけてみますよ・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2018-04-27 10:35 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 北海道でもやっと桜が咲きだしたようですね
 例年より一週間ほど早いようですね。
 やっと本格的な春が来ましたね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2018-04-27 10:38 x
◆”まーさん”さんこんにちは・・・
 札幌で開花宣言が出たようですね
 さて、今年はどこへでかけようかな~と
 思案中ですよ・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2018-04-27 10:42 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 写真データー送付ありがとうございました
 どれも、いい写真ですね・・・♪
 内面視覚を感じさせてくれる写真ですね。
Commented by voyagers-x at 2018-04-27 11:20
おはようございます!!
マクロ気味に撮影すると背景がいい感じにボケてくれて
まるで撮影セットの中で写真を撮ったかのように素敵な写真になりますね
今日の写真は暗闇浮かび上がる感じですね
素敵ですね
Commented by 北の旅人 at 2018-04-28 09:03 x
◆voyagers-xさんこんにちは・・・
 有難うございます、小生一時花写真に凝ってました…♪
 花写真は背景が抜けていること、前後にボケ味を
 配すると図鑑写真にはならないようですね。
 風景写真と同じですが、朝夕の光で撮ることが
 いいようですね。
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2018-04-26 15:00 | Trackback | Comments(20)