人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

市民文芸って???

 ”市民文芸” なる小冊子が郵送されてきました

 送り主は、市の文化協会のT会長さんからでした・・・


 ん? なんだ?北旅は文芸誌なんて縁もゆかりも
 ないぞ~???


 市民文芸って???_d0244364_1085569.jpg























  とりあえずT会長へお礼のメールを入れましたが

 
  この文芸誌は市の ”市民文芸の会” の会員さんが
  詩文、俳句、エッセイ、創作文などを寄稿し年に
  一回発行しているらしい・・・
   地元の本屋さんに一部400円で並んいるらしいですね




  その中の、T会長が書いたエッセイの中に北旅の名が
  実名で出てくるらしい?


  慌てて読み返しましたね・・・・


  昨年亡くなった我が写真の会のS会長を忍ぶ文章の
  一節に、北旅の名がちょこっとだけ記してありましたね


  ま、それだけのことなんですがね・・・アハハ













Commented by getteng at 2018-04-02 15:47
北の旅人さん
貴兄はもう既に北海道では有名人、公人なのであります。
だから、道民の目が常時向いているということでしょうね。
よって、悪いことはできませんぞ!
Commented by 北の旅人 at 2018-04-02 16:59 x
◆gettengさんこんにちは・・・

 今月、風邪をこじらせて入院してから
 どうも体調がイマイチですよ
 明日は胃カメラをやってきますよ(汗)
Commented by ヒューマン at 2018-04-02 19:49 x
こんばんは
それまた名誉のことですね
ヒューマンの名前が掲載されるとすれば、悪いことをしたときかな
Commented by 大連三世 at 2018-04-02 20:32 x
文芸志
私には無縁ですね。
弟は俳句や短歌を楽しんでいて、大分の地元紙では
常連のようなのですが
私にはその才能が全くなくて、ちょっとコンプレックスを抱いております。
Commented by Penta at 2018-04-02 22:15 x
自分と全然関連のない書籍が送られてきて、しかも実名が入っていたとはびっくりしますよね。

会長さんも悪気はないと思うんですが、イニシャルにするとか何か他に考えが浮かばなかったんでしょうかね。

今はプライバシー保護が叫ばれていて、大勢の人に知らせる場合は注意が必要じゃないかと思いました。

もう公人として有名なんですね。
Commented by imaipo at 2018-04-03 08:28 x
おはようございます
北旅さん有名人ですね
一つのことに取り組んできた賜物でしょうね、
Commented by まーさん at 2018-04-03 09:11 x
文芸誌、昔、原稿を書いたものです。
いま読むと、何とも恥ずかしい文・・・・カメラやってるほうが楽しいことが分かりましたが、ほかの皆さんの文芸誌が読みたくなりました。
Commented by pikorin77jp at 2018-04-03 09:12
EOS5Dを使っていらっしゃるんですね。
私もレベルアップしたら もっといいレンズを、 いいカメラを、、、主人にお願いしています。主人は 欲しいというと すぐ買ってやりたくなるみたいで。でも ひとつひとつ 自分のものにして 次に進もうと思います。
Commented by ベル at 2018-04-03 09:24 x
おはようございます♪
今日は胃カメラの日ですね(^^)
それで今日はカメラの写真?(笑)

もう病院で、順番を待ってるぐらいかな(^^ゞ
検査は異常なしで終わると良いですね。
Commented by voyagers-x at 2018-04-03 10:48
おはようございます!!
自分が書いたものや撮ったものが乗ると楽しくて嬉しい気持ちになりますね。 ^^;
このカメラ、素敵ですね
いい写真が本格的に撮れます
このままの形とスペックでも少し小さくなってくれると嬉しいのですけど.......無い物ねだり ^^;

Commented by 北の旅人 at 2018-04-03 17:02 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 ハハハ、北旅も同じようなもんですね
 今度、名が出る時は死亡欄ですかね(大汗)
Commented by 北の旅人 at 2018-04-03 17:05 x
◆大連さんこんにちは・・・
 そうでしたか? 短歌とか俳句とかも、季節の
 観察力が必要ですよね。
 なにかそうしたものに熱中できるということは
 人生を豊かにしてくれそうですね。
Commented by 北の旅人 at 2018-04-03 17:11 x
◆pentaさんこんにちは・・・
 ずいぶん前に退職し、暇な身分ですので
 ま~こういう事があっても、嬉しいものと
 考えてますよ・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2018-04-03 17:14 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 いろんなところに顔を出し、知り合いが増える
 ということは、我々、暇人にはいいことなの
 かもしれませんね
 元気なうちはいろんなことをやろうと考えてますよ・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2018-04-03 17:18 x
◆まーさんさんこんにちは・・・
 最近は本も読まなくなり、字も書かなくなり
 どんどん忘れていきますね(汗)
 先日、来年大学受験の孫姫と四字熟語の意味を
 競い合いましたが完敗でしたね・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2018-04-03 17:24 x
◆pikoさんこんにちは・・・
 でも、このカメラは大きくて、重くてこれを
 使うと方が凝りますね(笑)
 それにスナップ写真には適しませんね。
 カメラは自分がどんな写真を撮りたいのかで
 機材を選ぶべきでしょうね。
 貴女の考えに賛成ですよ、一つ一つ使いこなして
 レベルアップしていく・・・・正解ですね。
Commented by 北の旅人 at 2018-04-03 17:27 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 余計なことを書いて余計な心配をおかけしましたが
 逆流性食道炎という事でした。
 ま、一つの加齢現象ですかね?
 ともかく、一応、無罪放免でした。
Commented by 北の旅人 at 2018-04-03 17:31 x
◆voyagers-xさんこんばんは・・・
 たしかにこのカメラはハイスペックですが
 スナップ写真には向かないですね。
 ソニーで軽くて性能のいいミラーレスを
 出していますが、小生のような撮る写真が
 多様化しているアマカメラマンには適して
 いるのかも?ですね。
 機材はどんな写真を撮るかで決めるべきですかね?
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2018-04-02 15:00 | Trackback | Comments(18)