人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

風邪で入院をしてました・・・・


 我が家、夫婦二人とも風邪にかかり、小生は
 少々、悪性の風邪で、一週間ばかり入院をしてました

 本日午後から無事退院してまいりまして、留守中に
 コメントをいただいてましたが、返事も入れず失礼
 致しました。


風邪で入院をしてました・・・・_d0244364_19515765.jpg



































  おかげさまで、熱も下がり食事も普通通りに
  できるようになり、無事、社会復帰できました(笑)

  でも家へ帰ってみますとこんどは、家内が風邪を
  こじらせて、ダウン気味です。
  明日、家内が病院行きですね(大汗)


  老人は・・・”怒るな、転ぶな、風邪ひくな” と、どなたかの
  教えを身に染みて感じています・・・・トホホ
















Commented by getteng at 2018-03-08 20:18
北の旅人さん
そうだったのですか!
老生、このところ腹具合が悪いのと肩こりひどいのは風邪の前兆化も?
お互い注意しましょう。
Commented by 北の旅人 at 2018-03-08 20:31 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 それは注意された方がいいですよ・・・
 小生の場合も熱はそれほどでもありませんでしたが
 食欲がなく昼に無理して食べたところ、すぐに
 それを吐いてしまいました!
 小生の場合は、食べ物を吸収できないと
 血糖値管理が難しくなり、主治医に相談しましたら
 『北旅さん、それは入院してください!』
 とアドバイスされ、一週間、病院の管理下に
 置かれましたよ・・・アハハ

 ”風邪は万病のもと” ですからね(大汗)
Commented by pikorin77jp at 2018-03-08 22:12
そうだったんですか、、どうされたのかなと思っていました。
風邪は万病のもと、、、93歳の年寄りと暮らしていますので 風邪は絶対引かせないよう気を付けています。
それにしても 今日の写真も素敵な雪ポンポン。
そちらは まだ雪降ってるんですね。
Commented by imaipo at 2018-03-09 08:08 x
おはようございます
大変でしたね、風邪で入院とは
今度は奥様ですかお大事にしてください。
Commented by ヒューマン at 2018-03-09 09:05 x
おはようございます
風邪で入院されていたとは 
そして奥様も
寒暖差が激しいので体調がおかしくなりますね
家族で誰が具合が悪いと大変ですね
Commented by 三面相 at 2018-03-09 09:06 x
風邪でお休みかとは思っていましたが
入院とは大変なことでしたね。
歳をとると早めに別荘に行く方が安心ですね。
Commented by voyagers-x at 2018-03-09 10:23
おはようございます ! !
体の具合はいかがですか?
まだ病み上がりなので無理をしないようにしてくださいね。
インフルエンザもピークは超えましたが
まだ外来にインフルエンザの方が来院します
今年の風邪は長引く傾向にあるようです
僕もまだ咳が完全におさまりません
ゆっくりとまた写真を楽しみましょう

Commented by ベル at 2018-03-09 12:14 x
こんにちは♪
風邪を馬鹿にしてはいけませんね(^^)
今年は家族全員が、ベルさんの退院直後にかかりました。
ノロだったのか本当に下痢嘔吐だったのか、インフルB型か、
真相は分からぬままでしたが、娘がヤブだから行くなって、
言われていた病院に行ったものだから、検査もせずに病名が付きました。
みんな症状が違うのに(゚m゚*)プッ

お大事にね、無理はいけませんよ、転ぶ痛さを知ってる婆でした(*^^*)
Commented by 北の旅人 at 2018-03-09 12:34 x
◆pikpさんこんにちは・・・
 廃校の写真ですが、古い板塀を前景にして
 背景に子供たちがグラウンドで遊ぶ姿を
 入れた構図を撮りたいとの構想は大賛成ですね
 小生が貴女のこの写真を拝見した時に、
 真っ先に浮かんだ構図がそれでしたね・・・♪
 記録に残したいといえば、学校側も許可して
 くれると思いますよ、頑張って!!!
Commented by 北の旅人 at 2018-03-09 12:37 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 今度は家内の番ですよ、午後から病院へ
 つれて行ってきますね(汗)
Commented by 北の旅人 at 2018-03-09 12:40 x
◆ヒューマンさんこんにちは
 小生と家内の二人暮らしですが、二人とも
 同時に風邪をひいてしまいますと難渋しますね

 でもこれからもこうした事態が起きるのでしょうね
 なにしろ老老介護世帯ですので(笑)
Commented by 北の旅人 at 2018-03-09 13:47 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 そうですね、でも別荘も独特の雰囲気で
 対応も千差万別らしいですから、いまから
 情報収集が必要ですね。
Commented by 北の旅人 at 2018-03-09 13:54 x
◆voyagers-xさんこんにちは・・・
 おかげさまで、熱も下がり、食事も普通に
 戻りました、健康のありがたさをしみじみと
 自覚した一週間でしたね。
 ブログのほうは在庫写真でボチボチとやりたいと
 考えてますよ。
Commented by 北の旅人 at 2018-03-09 13:59 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 長兄も転倒し頭を打って、脳に水がたまり
 それが悪さをして、あちこち弱ってきてた
 ようです、

 『怒るな!転ぶな!風邪ひくな!』肝に銘じましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2018-03-08 20:01 | Trackback | Comments(14)