人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

秋色の中を・・・

 散歩道は、すっかり秋色になってました

 秋色って定義はないですがこんなのかな~

            ↓


秋色の中を・・・_d0244364_1093177.jpg
























  人は加齢とともに悪い出来事が増えていくと
  思っていましたが、 実際は嬉しいことや楽しいことが
  減っていく事なのかも? ですね・・・

  楽しいこと、うれしいことはその人の感じかた次第かな~
  とも思いますので、少し気持ちの捉え方を変えてみますかね

  本日は久しぶりの秋晴れの快晴! 

  嬉しいことですね・・・・ハハハ。














Commented by 大連三世 at 2017-10-26 20:07 x
今日は全国的に快晴だったよいですね。
これ以上壊れないと言うことから
一円玉天気と呼ぶらしいです。
気持ちの持ちようですね、今日は楽し一日でした。
Commented by getteng at 2017-10-26 20:22
北の旅人さん
今日は今年一ともいえる好天気だったのですが、
女房の入院日でして心の方は晴れません。
夜は、独りさしぶりに酒を呑んだら一段と気分が悪化しました。
Commented by 北の旅人 at 2017-10-26 21:33 x
◆大連さんこんばんは・・・
 北海道も明日あたりまではそのような天気が
 続きますがその後は、千円くらいの天気に
 なるようですね(汗)
Commented by 北の旅人 at 2017-10-26 21:37 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 北旅も毎月3回ほど病院通いです(尿、内科、糖)など・・・
 最近は病院の待合室に座って居ると妙に
 落ち着いた穏やかな気分になってきましたよ・・ハハハ
Commented by たんたか at 2017-10-26 23:27 x
こんばんは!
今年の紅葉、黄葉 綺麗ですね!
今日北大に行ってきましたが沢山の人来てましたよ
「道路に出ないでください!」「車通ります、歩道にあがって・・・」って
何人もいる係の人が注意してましたが次々と人が変わるので大変そうでした
Commented by 三面相 at 2017-10-27 07:21 x
これぞ秋色!納得ですよ。
いいお天気になって嬉しいことです。
でもまた台風がやってきます、トホホ
Commented by ヒューマン at 2017-10-27 08:55 x
おはようございます
昨日 今日と快晴の当地です
週末は、また台風の影響が
最近は、ちょっとしたことを喜ぶようにしています
Commented by imaipo at 2017-10-27 13:40 x
おはようございます
そうです天気が良いとなんとなく晴れ晴れします
晴れたらお外で遊べますから(笑)
昨日、今日と良い天気でカメラを持って徘徊してきました(笑)
明日から3日間雨だそうです。
Commented by 北の旅人 at 2017-10-27 21:24 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 北大校内のイチョウ並木は素晴らしいですよね・・・♪
 クラーク博士の銅像も設置されたそうで、
 ますます観光地化されていきますね。
Commented by 北の旅人 at 2017-10-27 21:28 x
◆三面相さんこんばんは・・・
 先ほどTVのニュースでやってましたが
 先日の台風で落ちたリンゴの整理がやっと
 終わったと思ったら、またすぐに次の台風が
 来るようですね・・・と、長野県の農家の
 方が嘆いてましたね。困ったもんですね。
Commented by 北の旅人 at 2017-10-27 21:33 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 やはり、お孫さんが遊びに来たときが嬉しい
 ことですかね? お互いに…♪
Commented by 北の旅人 at 2017-10-27 21:35 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
 そうですね、またまた台風が来るようですね
 北海道も月曜日あたりが雨のようですね。
 散歩もままなりませんね・・・フーツ!
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2017-10-26 10:17 | Trackback | Comments(12)