人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

過去思考へと・・・

 人間って、ある時点を過ぎると未来のことをあれこれ考える
 ことより、過ぎ去った過去のことをいろいろ想いを馳せる場面が
 増えてくるらしいですね・・・・


 つまり、人間って、ある時点で、未来志向から過去思想へと
 切り替わるらしいですね(汗)



過去思考へと・・・_d0244364_16325641.jpg













































 先日、某所で元勤務先の後輩に偶然出会いましたが

 『あれは今はどうなっているの?』
 『あいつはその後、どうしているの?』

 と懐かしく、昔話しができでしましたよ(笑)


 そういえば、最近来年のことを考えるより、過去のいろんな
 楽しかったことに想いを馳せることが多くなってきたかな~?


 どうも、自分も最近は、
 未来志向から過去思想へ切り替わりつつあるようです(大汗)














Commented by ベル at 2017-06-19 09:58 x
おはようございます♪
ベルさんも最近は、過去のことばかりが頭をよぎりますよ(^_^)
でもその大部分を、主人と経験してきたので、話しだしたら話題が尽きません(笑)
14の春からのお付き合いですから(゚m゚*)プッ
若い時は振り返るほど、自分の歴史がないんですよね(^_-)-☆
Commented by ヒューマン at 2017-06-19 10:47 x
こんにちは
未来は、別の世界が待っているだけですから
過去しか残っていません。時々仕事の仲間の夢をみますね
Commented by 北の旅人 at 2017-06-19 19:56 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 将来のこと?多少気にはしてますよ(笑)
 来年の家庭菜園のこととか? 来年こそ
 旅行へいきたいな~とか? でも、今の毎日に
 流されてばかりの日々ですね(大汗)
Commented by 北の旅人 at 2017-06-19 19:59 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 最近、懐メロをよく聞きますね、あの頃の歌を聴くと
 当時が思い出されますね、北旅はフォーク世代の
 少し前ですかね?
Commented by 大連三世 at 2017-06-19 20:25 x
なるほどね。
思い当たりますよ。
あまり先のことは考えなくなりましたね。
今を大事に過ごしてます。
Commented by getteng at 2017-06-19 20:25
北の旅人さん
愚生も最近、いわゆる懐メロをよく聴きますね。
現役時代の同僚の病が気になり、古いアルバムめくり、思い出しております。
加えて、同年生まれの死や闘病などが実に気がかりです。
Commented by 北の旅人 at 2017-06-19 21:44 x
◆大連さんこんばんは・・・
 来年のこと?そんな先のこと解りませんね~
 明日の朝、目が覚めて初めてまた一日が始まりますよ・・・はい
 そんな日が続くんでしょうねこれからは?はい。
Commented by 北の旅人 at 2017-06-19 21:47 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 実は我が写真の会の会長さんが突然悪い病気になり
 入院です。
 小生も最近は血糖値が安定しません(大汗)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2017-06-19 09:15 | Trackback | Comments(8)