人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

シジュウガラを撮りましたよ・・・

 今朝、庭で何かが動くのが目に入りましたね・・・

 シジュウガラの親子でしょうか?


 急いで、300mmのレンズをつけて何とか
 撮りましたね~

 バラの木の中に入ってましたので、背景が
 ゴチャゴチャしてますが、しかも窓ガラス越しの
 撮影ですのでイマイチの写りですが小生としては

 ま、満足、満足ですよ(笑)


シジュウガラを撮りましたよ・・・_d0244364_22274551.jpg




 親が、子にエサを与えているのか?
 それとも、シジュウガラのラブラブの様子なのか?

 二羽で戯れているのは珍しいですね・・・・♪



 野菜畑の、いろんな植え付け作業が最盛期で
 加えて、庭が笑いだしましたのでその手入れが 忙しく、
 皆さんの記事は読み逃げが当分続きそうです

 申し訳ありません(大汗)















Commented by getteng at 2017-05-23 23:59
北の旅人さん
よく決定瞬間をとらえていますよ。
Wonderfull job !
Commented by imaipo at 2017-05-24 08:35 x
おはようございます
気候が良くなり忙しくなられてますね
畑の手入れもだいじです
美味しい野菜の収穫が楽しみですね。
Commented by ヒューマン at 2017-05-24 09:02 x
おはようございます
北さんの鳥撮りは珍しいのではないでしょうか
鳥撮りでも半端ではないですね さすがです
Commented by 三面相 at 2017-05-24 12:11 x
いい瞬間を上手く撮られていますね。
流石ですとてもこのようなのは撮れません。
Commented by ベル at 2017-05-24 14:58 x
こんにちは♪
可愛いシジュウカラ、ラブラブなんですかね(^^ゞ
先日ヤマガラの親子を見ましたが、可愛かったです(*^^*)
中々編集できなくて、ボツになる前に出してやらねばと思ってます。
お庭に来てくれるのは、すごく贅沢ですよねd(゚-^*) ナイス♪
Commented by 北の旅人 at 2017-05-24 15:33 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 偶然目にした光景を撮ることができましたよ
 ベルさんのように毎日ヤマへ行けばこのような
 いつも、写真を撮れるのでしょうね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2017-05-24 15:36 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 北海道ではすべての野菜をこの時期に植えます
 早いものは数週間で収穫できるものも
 ありますね・・・♪
 秋が楽しみです。
Commented by 北の旅人 at 2017-05-24 15:39 x
◆ひゅーまんさんこんにちは・・・
 写真の楽しみ方はいろいろあるようですね
 80歳いくらいまでは楽しめそうですね
 (ただし体が自由に動くのかな~と?)
Commented by 北の旅人 at 2017-05-24 15:43 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 北海道旅行楽しまれたようですね・・・♪
 ラベンダーの時期にまた是非お出で下さい!
 (7月中旬が最適ですかね)
 北海道ではゴルフボールが10mくらい
 飛距離が伸びるらしいですよ。
 空気が乾燥してますから(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-05-24 15:46 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 このシーン実は、ラブラブなのか、縄張り争いの
 バトルか?わからないのですよ、この鳥は
 雛にエサを運ぶのでしょうかね?
 雀のこのようなシーンは見かけますがね。
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2017-05-23 22:38 | Trackback | Comments(10)