人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

福寿草が咲いてました


 ここ数日の暖かさで、庭の雪も完全に融けましたね

 物置の裏の日陰には、まだ少しの雪が残って
 いますがそこに、福寿草が咲いてましたね・・・♪





 福寿草が咲いてました_d0244364_108460.jpg



福寿草が咲いてました_d0244364_1083347.jpg






















































            拙庭で・・・・

            やっと、”小さな春”を見つけましたよ・・・♪














Commented by getteng at 2017-04-06 11:54
北の旅人さん
北海道にも春ですか!
当地は今日から4日連続で雨の予報、これにて桜も終わりかも?
奄美では海開き、そろそろ初夏の始まりかな?
昨日は花屋にアジサイが売られていました。
Commented by ベル at 2017-04-06 12:37 x
こんにちは♪
桜は今5分咲き、これからと言う時に菜種梅雨です(ー。ー)
咲くのが遅かったので、長く楽しめるなんて言うけど、
雨降ったら見に行けないもんね(ノ_-;)ハア…
雨が止んだら、もう葉桜かも(゚m゚*)プッ
Commented by ヒューマン at 2017-04-06 14:15 x
こんにちは
雪の下からフクジュソウが
まさに春を告げていますね
このところ北海道も気温がうなぎ昇りですね
Commented by 三面相 at 2017-04-06 15:00 x
福寿草がきれいに咲いて春を感じていますか
幸せを招くお花だとか嬉しいことですねえ。
Commented by 大連三世 at 2017-04-06 20:10 x
雪と福寿草いいですね。
こちらでは今年はこのコラボは見られませんでした。
我が家の福寿草はすっかり伸びきってにんじんの葉っぱみたいになってます。
Commented by ho-joan at 2017-04-06 22:53
こんばんは☆

雪の中から福寿草が!
可愛いですねぇ~
春が来ましたね。

福寿草は、写真に撮るのが難しいですが、北旅さんのお写真はとても素敵ですねぇ~       ぶりん
Commented by imaipo at 2017-04-07 07:45 x
おはようございます
雪の中から咲きだした福寿草
春を感じます
こちらでは見られない光景です。
Commented by IKUKO-IF at 2017-04-07 07:48
おはようございます。
福寿草は強いものですね~
昨日の北海道は沖縄より気温の高いところが
あったようですね~
ビックリしました~
Commented by 北の旅人 at 2017-04-07 12:24 x
◆gettengさんこんにちは 
 ここ数日北海道はとても暖かで15~20度
 近くまで気温が上がりました、一気に春ですよ・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2017-04-07 12:27 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 菜種梅雨ってのがあるんですね、北海道には
 エゾ梅雨というのが6~7月にありますね。
 5月頃にライラックが咲くころがリラ冷えと
 いいまして肌寒い日が続きますね。
Commented by 北の旅人 at 2017-04-07 12:33 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 ここ数日、北海道は異常な暖かさですね
 こちらの6月の気温ですね・・・♪
 一気に春が到来ですね。
 
Commented by 北の旅人 at 2017-04-07 12:35 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 そうですか、福寿草は幸せを運んでくれますか?
 今のところ毎年咲いてくれますので、そろそろ
 幸せが転がり込みますかね?(笑)
 期待しましょう!
Commented by 北の旅人 at 2017-04-07 12:39 x
◆大連さんこんにちは・・・
 福寿草の葉は毒性らしいですね、山菜取りの
 季節には間違えて食すると、猛烈な下痢に
 みまわれるらしいですね(汗)
Commented by 北の旅人 at 2017-04-07 13:39 x
◆ぶりんさんこんにちは・・・
 ↑ 福寿草は幸せを運んでくれる野草らしいですね・・・♪
   今年は必ずやいいことがあるに違いない
   と思いつつ幾歳月(笑)
   いいことって? 年々、その感じかたが
   希薄になりつつある北旅です(大汗)
Commented by 北の旅人 at 2017-04-07 13:41 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 そうですね、福寿草は雪の中から顔を出して
 咲いている姿が一番絵になるようですね。
Commented by 北の旅人 at 2017-04-07 13:45 x
◆IKUKOさんこんにちは・・・
 野草でも野菜でも雪の中で育っているようですね
 雪解けとともに、花も野菜も青々とした芽を
 出してくれます。
 そろそろ家庭菜園も見てこなくちゃ~ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2017-04-06 10:12 | Trackback | Comments(16)