人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

一日一嬉 !

関東周辺では、桜もそろそろお終いでしょうか?

北海道では、あと一月後に開花か? という処ですね


 この写真、昨年の5月10日に撮った写真です
 
              ↓

一日一嬉 !_d0244364_1021391.jpg
























 この写真が、JA道央殿が毎年作成配布している
 カレンダーに採用されましたとブログで紹介させて
 いただきましたが・・・


この記事でしたね
 ↓
桜咲く



昨日、JA道央の担当の方から突然電話が来まして・・・

 『北旅さん、この写真はどこで撮影したか教えて欲しい
  という方が居るのですが?
  それと出来れば A4 くらいにプリントしていただけないでしょうか?』
 という電話があったらしいです・・・♪


 『お安いご用ですよ、この写真は我が家から数分の公園で
  撮った写真ですし、プリントもOKですよ』・・・・と
 返事をさせていただきました。

 北旅にとっては、小さな、嬉しい出来事でした・・・・・・♪♪














Commented by getteng at 2017-04-04 13:29
北の旅人さん
JRから直接貴兄あてにご所望とは物凄いことになっているんですね。
「北の旅人センシェイ」と言われませんでしたか?
Commented by 北の旅人 at 2017-04-04 14:06 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 JRではありませんよ、JAですよ!
 ノウキョウさんですね。
 近隣四都市のノウキョウさんが統合されて
 できた、JA道央(千歳、恵庭、北広島、江別)
 ですね、一番農家さんが多い我が市に本部が
 あるようですね。
Commented by 大連三世 at 2017-04-04 21:23 x
今年の桜は遅いですよ。
北関東にまだ届いてません。
今日も暖かい日でしたが、まだまだつぼみが多い状態です。
週末には見頃になるかなって思うのですが
天気予報では雨なんです。
Commented by imaipo at 2017-04-05 08:09 x
おはようございます
良い写真ですね、こちらはまだ満開になりません
今年の桜は満開まで日にちがかかってるようです
都心部も満開の処からまだ7分咲までといろいろだそうです。
Commented by 三面相 at 2017-04-05 09:00 x
今年の桜はかなり遅くってまだ咲揃っていません。
北海道では5月の中旬の桜のようですね。
見に行きたいと思っています。
Commented by ヒューマン at 2017-04-05 09:31 x
おはようございます
嬉しい電話ですね
ヒューマンの下手な写真をもらってくれる友人がおります。
励みでもありますね
Commented by ベル at 2017-04-05 09:45 x
おはようございます♪
桜まだまだです、まだ1分咲きぐらいなんですよ。
南国なのに、1週間から10日遅れてますよ(汗)
今日もその桜を見に行ってきます(^.^)
Commented by 北の旅人 at 2017-04-05 10:29 x
◆大連さんこんにちは・・・
 そうですか、今年は開花が遅れていますか?
 北海道ではやっと街中の雪が消えてようですが
 野山はまだまだ残雪がありますね。
Commented by 北の旅人 at 2017-04-05 10:38 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 上野公園の様子がTVで流れてましたがたいへんな
 人出ですね・・・あの賑わいが、春の訪れと
 あいまって、心が弾むのでしょうね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2017-04-05 10:41 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 北海道の桜はGWくらいが開花予想ですが
 満開は中旬になるようですね。
 函館の五稜郭公園の桜がみごとですよ・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2017-04-05 10:44 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 北旅の撮る写真は街中のスナップ写真が多いので
 部屋に飾るには適さないのですが、カレンダー写真、
 絵葉書写真もやはり、写真の原点ですよね。
 今年は原点に戻った楽しみ方をしようかと・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2017-04-05 10:47 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 えっ?四国でもまだ一分咲きですか~?
 でもここ数日の暖かさで一気に満開になる
 のでしょうね・・・♪
 北海道も本日はプラス15度くらいになるようです。
Commented by たんたか at 2017-04-05 22:55 x
我が家の庭やっと福寿草やクロッカスが咲きだしました
桜はまだ先ですね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2017-04-04 10:20 | Trackback | Comments(13)