人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

驚きましたね~


 久しぶりに近所に住んでいる長女の家へ
 行ってきました

 先日わずか3ヶ月間の家族だったネコ君の
 遺影が飾ってありましたね

          ↓

驚きましたね~_d0244364_18132415.jpg
























                      その下に、なんとこんな立派なネコ君の
                      骨壺が老いてありました・・・・

                      驚きましたね~今は、ペットでもこんなに手厚く
                      葬るらしいですね~

                                    ↓

驚きましたね~_d0244364_18162636.jpg































                        我々、実の親が亡くなった時もこんなに
                        手厚く葬ってくれるのかな~と・・・・・(笑)



  さらに、驚いたことに前のネコ君とそっくりな
  新しいネコ君がもう鎮座してました(汗)

  代替えをもう飼ってました・・・・!
             ↓

驚きましたね~_d0244364_1822470.jpg
































  前例に懲りたのか今度はかなり慎重に
  扱っているらしく・・・

  『ネコ君が、下痢をしているの悪いけど暇なら
   昼間様子を見ていてくれない?』

  長女の家は、昼間は全員が留守になるので心配で
  ジジ、ババにネコの様子を見て、異常があれば病院へ
  つれて行ってほしい旨の依頼ですね。


  こちとら、サンデー毎日で暇は売るほどありますがね?

  少し過保護すぎないかな~といらぬ心配をしてしまいますね。
  結局、二日間、ネコ君の看病? に付き合いましたよ(汗)


  北旅の感覚では、犬とか猫は、放し飼いをしておけば
  元気に育つという時代でしたんですがね?

  時代も変わったものですね~?















Commented by 三面相 at 2017-03-19 21:27 x
猫さんにも手厚いことをされていて素晴らしいです。
僕はお別れがつらいので・・・飼えないんです。
Commented by 大連三世 at 2017-03-19 21:28 x
突然亡くなったのでしょうか。
ペットもかわいくて飼ってるのですが、必ずやってくる
別れが辛いですね。
確かに昔はほぼ放し飼い状態でしたが、今はなんだかんだと
手間もお金もかかります。
予防接種だけでも大変な出費です。
動物霊園も時折見かけますね。
Commented by getteng at 2017-03-19 21:39
北の旅人さん
ペットショップをのぞくと、血統書付きの猫が@50万円~@70万円で売っているのですが、
血統症付きのものは他のものと比べてもともと弱いそうです。
Commented by imaipo at 2017-03-20 08:05 x
おはようございます
我が家でも犬を飼っていて心臓が悪くなって
医者が良いいやー正直保険がないので髙かった(笑)
近所の動物病院は何時も込み合ってますよ
また自転車で10分ほどの処に動物専門の葬儀場が
3年前にできましたよ、(笑)
Commented by ヒューマン at 2017-03-20 09:11 x
おはようございます
ペットも家族の一員ですから やはり心配ですね
ネコちゃんの写真 さすが北さんの家系ですね
Commented by 北の旅人 at 2017-03-20 09:51 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 60歳を過ぎたら、幼いペットは飼わない方がいい
 とお店の方がアドバイスしてましたね。
 何故って? 飼い主があと十年以上元気で
 いられるか? 保証がない理由のなのかも?
 納得ですね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-03-20 09:55 x
◆大連さんこんにちは・・・
 たしかに、病院代もバカになりませんね!
 長女の処はペットの治療費の保険に入って
 いるらしいですね。
 現代版の『生類憐みの令』ですかね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2017-03-20 10:07 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 たしかに、ノラ猫のほうが逞しく生命力が
 強いようですね(笑)
 政治家の世界も、世襲制の二世議員より
 市議、県議、を経て国会へ出てきた人のほうが
 打たれ強いようですね。
Commented by 北の旅人 at 2017-03-20 10:14 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 我が街でも動物病院が増えてきましたね~
 マンモス専門学校がありますがそこでは
 ペット科というのがあり、これらの関連の
 仕事に就く人を養成しているらしいですね。
Commented by 北の旅人 at 2017-03-20 10:18 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 将軍綱吉公の時代は『お犬様』として扱われた
 らしいですが、長女の家はさながら『おネコ様』の
 扱いですね・・・アハハ
Commented by ベル at 2017-03-20 11:42 x
おはようございます♪
今は犬より、猫の方が人気があるらしいですね。
新築の家でなぜ猫を飼ったの?って人に言われましたが、
猫の赤ちゃんは、無条件に可愛いのです(^^ゞ
年末に動物病院へ定期検診に行きますが、猫カレンダーは、
何時も先になくなります(^^ゞ
今年の検診では、カルテに20歳と書かれるのでしょうね。
過保護と言われれば過保護かも、年齢に合わせた食事と
浄水器を通ったお水、家から出ませんから拾い食いもしません。
ただうちの猫は雑種ですから、20年大病はしなかったです。
Commented by 北の旅人 at 2017-03-20 22:28 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 まだ生後間もないせいか、餌の食べ方が
 少ないようですね、 まるで人間の赤ちゃん
 を育てているが如くの対応ですね。
 ま、こちとらは暇ですのでせいぜい協力は
 やぶさかではありませんがね?
 今週も毎日一度は様子を見に行くことになりそう
 ですよ(汗)
Commented by IKUKO-IF at 2017-03-22 07:13
おはようございます。
ネコブームですね~
高価で特別な猫ちゃんは病気に弱いのでしょうか・・・
今度は長生きしてほしいですよね~
近所のノラちゃんはとっても長生きです。
あちこちの家を回っては可愛がってもらってるみたい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2017-03-19 18:35 | Trackback | Comments(13)