人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

マグロ解体作業

 いつも行っているスーパーで、マグロの解体作業の
 実演をやってました・・・・

マグロ解体作業_d0244364_2114399.jpg























              女の子が気持ち悪そうに横目で
              眺めていましたね・・・
                   ↓
 マグロ解体作業_d0244364_2124256.jpg



















  男の子は、あくびをしながら退屈そうに
  見てましたね(笑)
           ↓
マグロ解体作業_d0244364_2161963.jpg





















                                  瞬く間に、解体され・・・・
                                  大トロ、中トロ、ナカオチ、と分けられて
                                  その場で即売されてました
                                        ↓
マグロ解体作業_d0244364_21101811.jpg






















                我が家も、200g 1000円の中トロをワンパック
                買ってきましたね・・・

                さすが、解凍品とは違い捌きたての品は一味違い
                ましたね~

                回転寿司屋さんでいつも食する、マグロとは別物でしたね
                                           ・・・・・アハハ














                
Commented by 姫タン at 2016-12-09 23:12 x
むっちゃ、美味しそうです!!
Commented by getteng at 2016-12-10 00:29
北の旅人さん
思えば、最近マグロは食っていませんね。
現役時代、東京出張時神田で、マグロ専門料理店でご馳走になったことがありましたが、
マグロ以外は出てきませんで「もうけっこう」状態でした。
Commented by ヒューマン at 2016-12-10 08:47 x
おはようございます
マグロの解体ショーを売りにしているのですね
お寿司屋さんでも見ますね
Commented by ベル at 2016-12-10 09:40 x
おはようございます♪
我が愛媛の宇和島水産高校では、生徒が部活で、マグロの解体ショーをやってますよ。
すごい人気でシンガポールでも、解体ショーをやって、大成功だったようです。
全国ニュースにも取り上げられたり、NHKでも紹介されてましたね。
実は、ショーは全て「フィッシュガール」と言う女子生徒がやってるんですよ(^_^)
面白い取り組みで、現地の養殖業者も張り切ってます(笑)
Commented by 北の旅人 at 2016-12-10 16:26 x
◆姫タンこんばんは・・・
 そうそう、いつもは回転寿司でガチガチに
 冷凍したマグロしか食べたことがありませんので
 捌きたての中トロは、美味しかったです・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2016-12-10 16:29 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 そうですよね、いくらマグロとは言え生もの
 ですから、食べる量はほどほどがいいですよね・・・
 本日、札幌圏は朝から60Cmの積雪が
 ありました。やっと冬らしくなりましたよ。
Commented by 北の旅人 at 2016-12-10 16:32 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 日本人は、世界中で一番マグロを多く
 食するらしいですね。
 養殖マグロも天然マグロも区別がつかない
 北旅ですが、冷凍モノと生との違いはなんとなく
 解るような気がしますね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2016-12-10 16:36 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 男女雇用機会均等法ができたから、板前とか
 建築現場とか、重機運転とか、かっての男の
 世界の仕事への女性進出が増えましたね。
 ベルさんなんか、板前さんが似合いそうですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2016-12-09 21:18 | Trackback | Comments(8)