人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

何かに夢中・・・・


 一年前は、アンパンマンに夢中でした、それから
 機関車トーマスなるオモチャを並べて、全部名前を
 覚えていました・・・

 今年の初めは、恐竜に興味を持って、名前、草食or肉食か?
 だとか、いろいろそらんじていました

 現在はドラえもんに夢中らしいですね


 どんどん新しいものに興味を持って、それを海綿体の
 ように新し知識を吸収しているようです・・・♪

 羨ましい限りですね~



何かに夢中・・・・_d0244364_2155106.jpg























  それに引き替え、こちとらは、脳細胞が毎日どんどん
  減っていくのを痛感しています・・・ハハハ

  でもね、同年代の人間が集まり、すり減っていく頭とか
  体力を駆使して撮った写真を持ち寄って、あ~でもない、こ~でもない
  と楽しく、年寄り同士で楽しんでます。

  『人生、いつでも今が一番!』・・・この気持ちを長持ちさせたいと・・・はい!!














  
Commented by 三面相 at 2016-09-19 07:13 x
色々なことに興味を持って凄い知識です。
今は恐竜ですか、英語が凄いです。
Commented by getteng at 2016-09-19 07:38
北の旅人さん
そういう意味では、子供たちは写材ですね。
我が国だからできるのであって、シリア・リビア・イラク・アフガン・北鮮等ではあり得ない話です。
平和か否かのバロメ-タ-は子どもたちの笑顔と笑い声で決まります。
Commented by IKUKO-IF at 2016-09-19 07:42
おはようございます。
次々吸収していく脳・・・ほしいですね~
この頃ちっとも覚えられない(笑)
↓皆さんで講評しながらの例会は楽しそうですね。
Commented by imaipo at 2016-09-19 08:03 x
おはようございます
私もなかなか人の名前などがえ~と?
脳の引き出しが壊れてきてます、
お子さんはおっしゃる通り柔らかな
脳でいろいろなものを吸収する
羨ましい(笑)
Commented by 湘南ジージ at 2016-09-19 08:30 x
覚える事より忘れる事の方が多い昨今!
頭を叩くと「カラン! コロン!」・・だと!
これでも若い頃は秀才でならしたもんですがね!
今じゃその面影 ゼロ!!!!!
Commented by 北の旅人 at 2016-09-19 09:44 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 恐竜の名前を教えてくれますが、北旅には
 どれも同じ名前に聞こえます(汗)
 耳が遠くなったせいかな?(笑)
Commented by 北の旅人 at 2016-09-19 09:51 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 北旅め国内はいろいろ旅行をしていますが、
 西日本へはまだ行ったことがありません
 原爆ドーム、厳島神社、萩、などへのツアー
 で今秋、行く計画をしていますが
 時間があれば、ご尊顔を・・・・???
と考えてはいるのですが、予定は未定で
 どうなりますことか?
Commented by ベル at 2016-09-19 10:08 x
おはようございます♪
覚える事の楽しさを体感してるお孫ちゃん
忘れないようにと、必死で抵抗するシニア
もう脳に余裕がなくなって、何かを忘れないと、
新しいものが入る余地がないと、慰めてます(笑)
Commented by getteng at 2016-09-19 11:38
北の旅人さん
お待ちしておりますよ。
その時は、奥さまも同伴でしょうね?
本件は前広にご連絡賜りたく。

米中外交の舞台裏が騒がしくなっていますよ!
オバマと習が借金返済を巡り交渉がこじれて、遂に膠着状態に陥り、
怒った習が金正恩をけしかけてミサイルを発射させるわ、核実験を・・・。
(中共の協力なくして北はここまできておりません)
既に、オバマとクリントの間で、北鮮(=中共)への攻撃の仕掛けが始まっているそうですよ。
これが事実なら、えらいことです!
Commented by 北の旅人 at 2016-09-19 17:10 x
◆IKUKOさんこんにちは・・・
 毎月の得票で年間賞も決めますのでそれなりに
 いい写真が集まりますね ↓

 最近は脳細胞の減少をいかにくい止めるか
 が全てですね・・・アハハ
Commented by 北の旅人 at 2016-09-19 17:12 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 この年代が一番、脳細胞の働きがいいの
 かもしれませんね!
Commented by 北の旅人 at 2016-09-19 17:15 x
◆湘南ジージさんこんにちは・・・
 最近は、脳が働かないのでせめて体を
 働かせるべく畑作業の日々ですよ(汗)
Commented by 北の旅人 at 2016-09-19 17:36 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 たしかに! 最近カメラの取説を読んでも
 一度では理解できませんね~
 従って最近はPモード撮影が多くなりましたね(泣)
Commented by 北の旅人 at 2016-09-19 17:38 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 たしかに、あの国に技術も資金もあるとは
 思えませんね、裏でつながっているのかも?
 そんな気がしてきましたね?
 
Commented by 大連三世 at 2016-09-19 19:27 x
そうですそうです。
今が一番ですよね。
孫たちの吸収力にはとても太刀打ちできませんが
かってはそういう時期もあったのですよ。
Commented by 北の旅人 at 2016-09-21 14:01 x
◆大連さんこんにちは・・・
 そうですね~北旅も5歳で天才?、15歳で
 凡才、20歳で、平凡以下でした・・・トホホ
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2016-09-18 22:07 | Trackback | Comments(16)