人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

美瑛の丘・・・その1

 富良野・美瑛・・・その1





 美瑛の丘へ出かけてきました・・・

 3年ぶりですかね~?


 美瑛の丘の魅力は二つの側面がありますね

 一つはラベンダーに代表される美しい観光花園と
 もう一つは、丘に広がる田畑が織りなすパッチワーク
 のような壮観ですね・・・♪


 やはり、狙いはこの時期、小麦畑と他の作物の
 緑が作り出すパッチワークのような壮観ですね
              ↓


美瑛の丘・・・その1_d0244364_1635965.jpg



















 
           いたるところにこのような景色が
           広がっていますね・・・
                 ↓


美瑛の丘・・・その1_d0244364_16353975.jpg























  こんな光景も、アチコチにあります
  北旅のお気に入りの景色です
          ↓


美瑛の丘・・・その1_d0244364_1636922.jpg























         フラノは、池田町、小樽市、などと同じように
         ワインの産地としても最近、有名になりつつあります
 
         富良野の入り口近くにある、ワイン醸造所の周辺に
         一面のブドウ畑が広がっていましたね

               ↓

美瑛の丘・・・その1_d0244364_16364448.jpg






















 ブドウ畑から富良野の街を
 望みます
        ↓

美瑛の丘・・・その1_d0244364_19393113.jpg

美瑛の丘・・・その1_d0244364_1637184.jpg




  











































  天候にも恵まれ、快適なドライブでしたね・・・♪













Commented by 三面相 at 2016-08-05 22:53 x
富良野、美瑛、憧れの地です。
いいですねえきれいですねえ、行きたいです。
Commented by hashiba511 at 2016-08-06 05:40 x
もう4年前になるかな?
堪能して来ましたが、また行きたいです。
でも80も過ぎてしまうと長旅は不安いなります。
もっと沢山見せて下さい。
Commented by getteng at 2016-08-06 06:59
北の旅人さん
十勝ワインは呑んだことがありますが、富良野ワインはまだです。
名前からして美味しそうですね(=^.^=)
そういえば、貴兄はお酒は呑めないんですよね。
Commented by imaipo at 2016-08-06 08:05 x
おはようございます
お孫さんとの旅天気模様がよくて良かったですね
私のPC壁紙は美瑛です(笑)赤い屋根が遠くに見える
物です、無料壁紙からいただきました。
Commented by ヒューマン at 2016-08-06 08:22 x
おはようございます
美瑛 いいですね
青空をいっぱいに入れて、まさに絵になる光景です
Commented by たんたか at 2016-08-06 11:44 x
おはようございます
青空にパッチワークの畑やブドウ畑が映えますね
楽しみです!素晴らしい美瑛を見せてください!
Commented by 大連三世 at 2016-08-06 16:52 x
さすがに富良野といった景色ですね。
何度か行ったことがありますが、ワインの産地でしたか。
ブドウ畑の写真初めて見たような気がします。
昨年だったか、カメラマンたちのマナーの悪さに怒った
農家さんが人気の木を切ってしまったというニュースがありました。
みんなで大事にしたい景色ですね。
Commented by 北の旅人 at 2016-08-06 21:46 x
◆三面相さんこんばんは・・・
 ここの景色は冬もいいですよ~
 是非、厳寒の美瑛の景色を見にお出で下さい(笑)
Commented by 北の旅人 at 2016-08-06 21:49 x
◆hashibaさんこんばんは・・・
 美瑛の景色は、どこを撮っても、
 『あっ、どこかで見た写真だな?』とそんな
 写真になってしまいます。
 構図に何かの?工夫が必要なんでしょうがね?
 でも飽きずに通ってますよ・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2016-08-06 21:53 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 最近は小樽ワイン、函館ワイン、そして富良野ワインと
 観光地にはどこもワイナリーができたようですね!
 お土産に最適なのかも?ですね。
Commented by 北の旅人 at 2016-08-06 21:55 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
 ああ、あの赤い家のある風景ですね、北旅も
 何度か撮りましたね~
 今度機会があつたらアップしますね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2016-08-06 21:57 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 美瑛へは毎年通っていましたね~
 3年ぶりに行ってきましたよ、これも孫姫が
 写真部に入ったおかげですね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2016-08-06 22:00 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 ここでも、日本語以外で喋っている人たちが
 多かったですね~
 平日のせいもあり、日本のお父さんたちは
 働いているのでしょうね・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2016-08-06 22:03 x
◆大連さんこんばんは・・・
 ”哲学の木” という有名な一本の木がありますが
 昨年は幹に赤字でX印が書かれてましたね
 今年は、持ち主の方が切り倒すと噂になって
 ましたが? どうなりましたかね???
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2016-08-05 21:08 | Trackback | Comments(14)