人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

粒ぞろいです・・・・

 我が菜園のイチゴ畑は、ひと月前は花が
 このように、たくさん咲いていましたが・・・



粒ぞろいです・・・・_d0244364_21434836.jpg


































                       やがて、その花に全て実がつきました
                                  ↓

粒ぞろいです・・・・_d0244364_21451661.jpg













 そして、全てが真っ赤に熟し、食べごろに・・・・

 本日の収穫品です、 スーパーに並んでいる物より
 見事な粒ぞろいです・・・・・♪
           ↓

粒ぞろいです・・・・_d0244364_21482459.jpg































  なにしろ、三日に一度くらいの頻度でこのくらいの
  収穫ができます・・・

  とても食べきれるものではありません・・・・

  皆さん、お近くでしたらお好きなだけ差しあげたのに
  ・・・アハハ、  残念!
Commented by 姫タン at 2016-06-24 22:44 x
美味しそう!
ホント、近くだったら籠を持って一走りしたのに(^・^)
Commented by getteng at 2016-06-24 23:47
北の旅人さん
イチゴ大好き!
近くでなくても、姫タンよりも先にうかがいたいです(=^.^=)
Commented by imaipo at 2016-06-25 08:23 x
おはようございます
残念(笑)近くなら~~
伺いました、ジャムを造ったらいかがですか
美味しいジャムをいかがですか(笑)
Commented by ヒューマン at 2016-06-25 09:19 x
おはようございます
これから車で頂きに伺います。よろしく
思わず生唾をゴクリとしました
Commented by ベル at 2016-06-25 10:21 x
おはようございます♪
ジャムシロップを作って、凍らせておく
そして夏が来たらカキ氷に・・・
ヨーグルトには当然合いますよね。
亡くなった友が持って来てくれるイチゴで、
いつも作ってました、あ~懐かしい(笑)
Commented by IKUKO-IF at 2016-06-25 11:10
こんにちは~
今が収穫時なんですね~
沢山イチゴジャムが出来ますね(^^)v
Commented by 北の旅人 at 2016-06-25 12:53 x
◆姫タンこんにちは・・・
 我が菜園は千歳空港から30分くらいで来られるかな?
 日帰りで来られますよ・・・ぜひどうぞ!
 ただし航空券代でイチゴがたくさん買えますので
 そのへんの損得のご判断を・・・・ハハハ
 
Commented by 北の旅人 at 2016-06-25 12:57 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 このイチゴはあと10日間くらいは採れそうですね~
 新幹線を乗り継いでお出で下さいな(笑)
 ただし、そちらのスーパーで買った場合との
 原価計算をお忘れなく(笑)
Commented by 北の旅人 at 2016-06-25 13:02 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 そうですね、北旅は例の病気で、一日に5~6個しか
 食べれませんので、これは冷凍かジャムにする
 のが良いでしょうね・・・♪
 
Commented by 北の旅人 at 2016-06-25 13:05 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 そうですかお待ちしてますね(笑)
 ただし、あと一週間が収穫の時期は終わりますので
 お急ぎ下さい・・・ハハハ
 
Commented by 北の旅人 at 2016-06-25 13:07 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 ジャムシロップをかけた、ヨーグルト、いいですね~
 でも血糖値が上がりそう(汗)
Commented by 北の旅人 at 2016-06-25 13:10 x
◆IKUKOさんこんにちは・・・
 このイチゴは、花が咲いて実がついて、それが
 真っ赤に実ってそれを眺め里だけで幸せですよ・・・
 なにしろ、小生は糖分、カロリー制限の生活
 ですので、観賞用に栽培しているのかも・・・アハハ
Commented by 大連三世 at 2016-06-25 19:35 x
おお 豊作ですね。
遠くて残念です。
来年は我が家も植えてみようかな。
Commented by 北の旅人 at 2016-06-25 21:00 x
◆大連さんこんばんは・・・
 イチゴの繁殖力は旺盛ですね~
 一株が一年で、シュートが伸びて、5株くらいに
 増えますね・・・あっという間に大イチゴ畑が
 出現しますよ。
Commented by たんたか at 2016-06-26 17:24 x
こんにちは
すごいですね~豊作ですね!
美味しいイチゴが三日おきの収穫・・・
食べごたえありますね!
Commented by 北の旅人 at 2016-06-26 21:47 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 イチゴの苗ってともかく増えますね~
 この苗は数年前に、十勝の従弟の処から
 数株をもらってきたのがここまで増えました
 秋には、少し整理をしなくちゃ~です、
 たんたかさんのお庭にも植えるのなら、差し上げますよ・・・♪
Commented by 三面相 at 2016-06-27 07:20 x
このイチゴはよくできていますねえ。
素晴らしいです、食べたいです。
Commented by getteng at 2016-06-27 17:22
北の旅人さん
自分だけ旨いもの食って、クヌヤロウ!!!
Commented by 北の旅人 at 2016-06-27 21:17 x
◆三面相さんこんばんは・・・
 このイチゴを狙ってカラスが食べに来ます(汗)
 いろいろ工夫をしていますが敵も生活がかかっているのか
 なかなか、利口ですね~ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2016-06-27 21:19 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 それがですね~北旅は血糖値が上がりますので
 せいぜい一日に100g(5粒くらい?)しか
 食べれないのですよ・・・ハハハ
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2016-06-24 22:22 | Trackback | Comments(20)