人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

人生の通過点らしいですね・・・

 イチローさんは大リーグにわたってからもう16年も
 過ぎたらしいですね・・・

 今年は42歳、 でも彼は、 『まだまだ通過点で52歳まで現役で』
 と・・・意気軒昂ですね。


 で、北旅も、古稀をむかえましたが、まだまだ人生の通過点だ~
 と、おもってはいるのですがね(汗)




人生の通過点らしいですね・・・_d0244364_21102017.jpg



















 ただし、イチローさんは箱根駅伝で言えば・・・
 往路の5区を走り終えたくらいですね

 でも北旅は復路の 9区の鶴見中継所を過ぎて
 あとは、ゴールが目の前に・・・かな?

 決定的な差がありましたね(大汗)


 でも、古稀も人生の通過点だ~ 『今を大切に!』
 の心意気ですよ・・・ハハハ




















 
Commented by getteng at 2016-02-27 21:40
北の旅人さん
イチロ-の3,000本安打も今期中の達成は、チ-ム事情で難しいかも?
達成すれば、MLBは引退しNPBに復帰するかもわかりませんよ。
その雄姿が見られるのは再来年かな(*^m^*)ムフッ
Commented by たんたか at 2016-02-27 21:54 x
今月初めに区役所から「敬老優待乗車証のご案内」  (;゚д゚)ェ…
誕生日はまだ先・・・本人は若いつもりでも世間は(笑)
すかさず申し込みましたけど・・・
Commented by 北の旅人 at 2016-02-27 21:56 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 そうですね、彼ならNBLでなら、現役最年長記録を
 更新してくれるかも? ですね・・・♪
 (でも日本へ戻ってくるのかな~???)
Commented by 北の旅人 at 2016-02-27 22:00 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 そうでしたね、札幌市は市バス、地下鉄は昔は無料パスが
 出されてましたね、現在は優待乗車証ですか? でもこれで
 たんたかさんの活動範囲が広がりますね・・・(ニッコリ)
Commented by ヒューマン at 2016-02-28 08:39 x
おはようございます
ヒューマン 古希を迎えやはり体力がイマイチになりましたね。
無理せずに毎日が楽しければ そして写真がうまくなれば
幸せです
Commented by 三面相 at 2016-02-28 08:41 x
イチローはもうそんなに長くアメリカでしたか
時間がたつのは早いですねえ。
う~ん、通過点は過ぎました、
最終区間に入りましたが、でもまだまだ頑張ります。
Commented by 湘南ジージ at 2016-02-28 09:04 x
通過点も何も 全く関係ナッシング!
随分前に通過した記憶です
ゴールのテープを切った事さえ分からず
まだ走り続けてます
どうにかしてけれぇ~~!
Commented by ベル at 2016-02-28 09:32 x
おはようございます♪
60を過ぎた頃から、残りの人生を、指折り数える事が多くなりましたね。
親の年で計ってる自分が居て、親に長生きしてって祈ってますね(笑)
ウチの母のように、身体も脳も元気で90歳を迎えたいわ(^^)v
Commented by 北の旅人 at 2016-02-28 11:41 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 そうですね、『日々好日』で過ごしたいですね
 getenngさんの場合は『日々口実』
 らしいですがね(本人談です)
Commented by 北の旅人 at 2016-02-28 11:44 x
◆三面相さんこんにちは・・・
 ゴール目前の9区を走っていますが
 この区間は、花の9区といいまして一番
 華やかな区間かも? そうしたいものですね。
Commented by 北の旅人 at 2016-02-28 11:47 x
◆湘南ジージさんこんにちは・・・
 そうそう、その意気ですね、その楽天的な
 考え方が、ジージ殿の持ち味で好結果で
 推移しているようですね、見習いたしですね。
Commented by 北の旅人 at 2016-02-28 11:51 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 昨日、市民活動推進会議というのに出てきました
 何かに熱中している方は、概してお若い!
 そう感じて、帰ってきましたよ・・・はい
 ベルさんは保障付きですね!
Commented by 大連三世 at 2016-02-28 19:33 x
こんばんは
今が通過点は間違いのないこと
明日はどうなるかわかりません。
北旅さん信条のごとく今を大切に
気負わず生きましょう。
大阪の暴走事故我が身に起こるかも、
妙にハンドルを持つ手に力が入りました。
Commented by 北の旅人 at 2016-02-28 20:54 x
◆大連さんこんばんは・・・
 人生の諸先輩たちのいろんな姿を見聞きしますが
 どう考えてもなるようにしかならない!
 ならば、今の自分を大切にしかありませんね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2016-02-27 21:21 | Trackback | Comments(14)