人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

スマートになる本か?


 最近、近所にオープンした家電量販店を
 覗いてきました・・・


 一番目立ったのがスマホ売り場でしたね
 新型機種がずらりと並び、店員さんもそこだけは
 大勢居ました(メーカーの派遣か?)


 ともかく、電車に乗っても、街の中でも、立っても
 座っても、スマホ、スマホですね


スマートになる本か?_d0244364_2192874.jpg

















       北旅は、そもそも携帯電話はあまり使いませんが
       一応、ガラケイを大切に使ってますよ・・・・



スマートになる本か?_d0244364_21161959.jpg














     今日、散歩の途中で立ち寄った本屋さんで
     立ち読みした、シルバー川柳にこんなのが・・・




     『スマートホン? 痩せる為の本か?と親父、言い』

                           ・・・・・・アハハ
Commented by getteng at 2016-01-12 21:37
北の旅人さん
我が家も夫婦二人でガラケ-生活です(#^.^#)
米国の政治・経済界の要人はほとんどがガラケ-だそうです。
それほどスマホはセキュリティ-面で問題が多いとか・・・。
愚生はあんなに機能が多いものは不要ですよ<<0(>_<)0>>
Commented by ベル at 2016-01-13 01:42 x
こんばんは☆
わたしゃ絶対に、スマートフォンは持たないと言ってた友が、
久し振りに会った時、液晶をスリスリしてるのを見て、
裏切ったかって思っちゃう(笑)
ベルさんはいつまで抵抗できるか、もうタブレットで慣れちゃって
あんな小さな液晶は見えないわ、普段メガネ掛けない生活だから(笑)
Commented by 三面相 at 2016-01-13 07:52 x
僕はガラケイよりもスマホが安いので換えました。
どちらでもいいですがスマホでブログを書けるのだけはメリットです。
Commented by 湘南ジージ at 2016-01-13 08:24 x
ガラケイ専門の爺!
これすら 掛かって来るのは娘と孫と姉と兄だけ!
無用の長物とはこの事か???
だけどないと不便!
Commented by imaipo at 2016-01-13 08:25 x
おはようございます
私もガラケーです
これで十分間に合ってますから
スマホは本当に使ってる方が多くなりました
自転車、車の運転中確か違反のはず怖いですね。
Commented by ヒューマン at 2016-01-13 09:14 x
おはようございます
最近は年寄りもスマホに変更していますね。でも使いこなせないのでは
ヒューマンママは友達がスマホなのでガラケーは格好悪いと思案中です
Commented by たんたか at 2016-01-13 10:59 x
おはようございます
シルバー川柳に 思わずニヤリです!(笑)

ガラケーも持ってないので たまにスーパーから公衆電話で
「〇〇にいる むかえに来て!」くらいです
Commented by 大連三世 at 2016-01-13 18:35 x
私もガラケー派
スマホに変える気は全くないのですが
そのうち無くなってしまうかもしれませんね。
スマート 我々にはほっそりとした容姿の方が頭に浮かびますね。
賢いというイメージは湧きません。
Commented by 北の旅人 at 2016-01-14 20:37 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 北旅のガラケーの発着信は月に1~2度ですね
 でも無いと何かと不便かも?
Commented by 北の旅人 at 2016-01-14 20:39 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 60歳以上にスマホは似合わないかもですね
 やはり、パタンとふたを開けて使うやつが
 いいですね~(笑)
Commented by 北の旅人 at 2016-01-14 20:41 x
◆三面相さんこんばんは・・・
 旅先でブログを見ることが出来る、投稿することが
 できるって便利ですね、楽しいでしょうね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2016-01-14 20:49 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
 携帯電話の出始めは自動車電話でしたね・・・
 最初は、凄いデカい携帯電話で、駅などで
 自慢げに話しをしている輩が居ましたね。
 北旅が持ったのは20年以上も前ですが、その頃
 でもかなりの大きさでしたね~通話料も高額でした。
Commented by 北の旅人 at 2016-01-14 20:52 x
◆湘南ジージさんこんばんは・・・
 我が家の娘たちもスマホで、写真、ナビ、通販と
 便利に使いこなしているようですね、彼女たちには
 生活必需品なんでしょうね。
Commented by 北の旅人 at 2016-01-14 20:54 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 通話やメールだけなら、ガラケーで十分ですが
 いまや、カメラ、ナビ、通販、ゲーム、各種検索
 と、娘たちは便利に使っているようですね。
Commented by 北の旅人 at 2016-01-14 22:13 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 北旅のご近所の方でも形態をもってなお方が多いですね
 でも?公衆電話も最近は探さないと無いようですね。
 いまでも、テレホンカード、たくさん持ってますよ・・・ハハハ
Commented by IKUKO-IF at 2016-01-15 08:49
おはようございます。
スマホ時代に乗り遅れています(笑)
先日カメラのキタムラに行ったらスマホとタブレットの
コーナーがあってびっくりしました。
ここでも売ってるんだと・・・・
Commented by 北の旅人 at 2016-01-15 11:50 x
◆大連さんこんにちは・・・
 ハハハ、本当ですね、 スマートになれる本は
 書店に溢れるくらいならんでいますよね。
 現職時代は携帯は無くてはならない道具でしたが
 現在は、帰るコールなどで使うだけかな~?
Commented by 北の旅人 at 2016-01-15 11:54 x
◆IKUKOさんこんにちは・・・
 孫姫が、高校へ入ったら、写真部に入ろうかな~なんて
 嬉しい事を言ってました、 カメラは何台でもあるから
 好きなのを持っていっていいぞ~と励ましています。
 でも!メイン機は隠しておきますよ(笑)
Commented by Saas-Feeの風 at 2016-01-15 15:20 x
ガラケーです。
それすら機能を使いこなせていません。
スマホにする必要性を感じていない・・というよりも
いっそう使いこなせないであろうから・・・。

とにかく電車に乗るとほとんどの乗客が
スマホに見入っていますね。
昔は居眠りしているか読書だったけど・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2016-01-12 21:27 | Trackback | Comments(19)