人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

ブロガー精神・・・

病院へカメラを持ちこむなんて・・・と 、gettengさんから
ひやかされましたが、 持っていきましたね~コンデジを!

病室の位置が4Fの角側でしたので、朝日も夕日も見えるんです、
個室でしたので誰の気兼ねもなく撮りましたよ(笑)




    これは入院した翌朝の日の出の写真です、なんとラッキーな
    事に、太陽光が垂直に伸びる光芒(サンピラー現象)を撮る
    ことが出来ましたね、 冬はよく見られるのですがこの時期は
    珍しいのです・・・♪

    病室の窓って15Cm位しか開かないようになっていますので
    そこから覗いて撮りました。
                ↓


ブロガー精神・・・_d0244364_1629147.jpg





 西側の窓からは、夕方に遠く恵庭岳に夕日が
 沈みます・・・
 これも絶景なのですが、残念なことに窓が開かない
 ために、ガラス越しですので、 
 色合いがイマイチでしたね
            ↓

ブロガー精神・・・_d0244364_1629487.jpg






























 もしかしたら、重大な病気かも? との検査の最中に
 普通は、のんきに写真を撮っている場合ではないのですがね(汗)

 そこは、アマカメラマン魂、ブログ魂が 旺盛でしたね・・・ハハハ

 いっそ、メイン機のデジ一眼を持っていけばよかったかな~と・・・

 『貴方、何のためにここへ来たの?』 と看護師さんから
 叱られるところでしたね(笑)
Commented by getteng at 2015-11-17 06:42
北の旅人さん
で、可愛いナ-スの写真はないのですか?
愚生の時はほとんど点滴に繋がれていましたので、あまり撮ることはできませんでしたが・・・。
Commented by imaipo at 2015-11-17 08:21 x
おはようございます
いやー恐れ入りました(笑)
検査入院にお供はカメラですか
すごいな~。(笑)
Commented by ヒューマン at 2015-11-17 08:36 x
おはようございます
さすがですね。でもカメラが北さんを元気づけてくれたのでしょうね
ヒューマンもその時はカメラとPCを持ち込みます(笑い)
Commented by 北の旅人 at 2015-11-17 08:55 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 可愛いナースの写真?ありますよ、ありますよ
 でもさすがに、ここへは掲載できませんね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2015-11-17 08:58 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 最近のスマホのカメラは性能が素晴らしいので
 スマホがいいのでしょうが、残念ながら北旅の
 携帯は、ガラ携ですのでイマイチ画素数が足りないですね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2015-11-17 09:02 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 そうでしたね、PCを持ち込めば、退屈しなくて済みましたね
 残念ながら北旅のPCはデスクトップ型ですので今回は断念でしたね
 入院用に、ノート型を買わなくちゃ~ですね(笑)
Commented by ベル at 2015-11-17 09:33 x
おはようございます♪
うちの長女は、難病指定を受けてますので、よく入院しますが、
最初のうちはノートPCと、デジカメを持ち込んでましたね。
病院にWi-Fiが整ってからは、スマホでネットしてますね。
医者の許可を貰って、術後の摘出物まで、全て記録に残してますよ。
連絡はLINEでしますから、昔のようにNステーションで、電話の
取次はしなくなりましたね(笑)
Commented by hohsi117 at 2015-11-17 15:45
さすが旅人さんでしょうか?
階上からの景色は普段見られない景色も望めたのですね。
ご自身の体の体質を調べ出して貰えて本当に凄い
医学の進歩と先進医療機器ですね。
じょんのびな気持ちで自分体質とお付き合いですね。

Commented by 湘南ジージ at 2015-11-17 19:21 x
北の旅人さん お晩です!
小口小平の逸話を思い出してしまったジージ
彼氏 日清戦争で戦死した ラッパ手の日本陸軍兵士!
「最期までラッパを離さなかった!」事で有名!!
ご存知ないでしょうね!!
縁起でもないですが 思い出しちゃいました
御免!!!
Commented by たんたか at 2015-11-17 21:44 x
こんばんは
入院のお供にカメラ! 持って行くもんですね・・・
素敵な写真撮れましたね
Commented by 北の旅人 at 2015-11-17 22:45 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 入院中に、食事の時間になりますと放送が流れます、
 『食事の準備ができました、歩ける方は配膳にご協力ください』
 ・・・・つまり、歩ける患者は自分でとりに来てくださいとの
 意味ですね、 ということは、歩けない要介護の患者さんが多い
 ということですね、 ま、自分なんぞはまだ、恵まれている部類かな
 と、良いように解釈してましたよ(笑)
Commented by 北の旅人 at 2015-11-17 22:51 x
◆hohsiさんこんばんは・・・
 病院に三週間も入院していると、いろんなことが分ってきましたね
 医師の方でも、親切な方と、偉ぶる方の両極端の人が居ること、
 看護師さんも同様ですね、 責任感のある方と、なれ合いで仕事を
 こなしている人など、思わぬ人間観察ができましたね。

 消燈が21時ですが、全日本の野球の試合を23時まで見ていて、
 叱られましたね(汗)
Commented by 北の旅人 at 2015-11-17 22:56 x
◆湘南ジージさんこんばんは・・・
 小口小兵さんの話は、聞いたことがありますよ、戦前の
 教科書に出ていたらしいですね。
 富国強兵の時代でしたね、 でも戦費の予算が国家予算の30%
 くらいを占めていたらしいですね、農村は貧しかったらしいですね。
Commented by 北の旅人 at 2015-11-17 23:01 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 以前に入院した時は、山崎豊子さんの『沈まぬ太陽』 全5巻を
 一週間で読みましたね、今回は寝てばかりでしたね・・・ハハハ
Commented by 大連三世 at 2015-11-18 04:50 x
サンピラー現象
見たことがないです。

病院は気分のいいところではありませんが
楽しみを忘れないことはいいんじゃぁないですか。

入院で点滴を受けたりして、ぐったりしてる頃はナースさんたちは
優しいのですが
回復して元気になってくると、素っ気なくなってきますね。
Commented by IKUKO-IF at 2015-11-18 08:53
おはようございます。
さすが北旅さん・・・ただ入院してただけではないのですね(笑)
日の出も夕日も・・・・素敵なシーンですね(^^)v
Commented by 北の旅人 at 2015-11-18 10:59 x
◆大連さんこんにちは・・・
 サンピラー現象は、冬場によく見られる現象です、
 太陽中柱とも言われ、厳寒期の晴れた日にみることが
 できますね、 秋の日にみたのは初めてですね。
 もっとも、6時起きなんてしてませんでしたからね(汗)
Commented by 北の旅人 at 2015-11-18 11:03 x
◆IKUKOさんこんにちは・・・
 手帳の予定欄に、病院の診察予定の日が一番多く
 書かれるようになりましたね~(笑)
 現職時代は、会議、出張予定が、退職してからは、写真の会
 文化協会の関連の行事が・・・時は流れましたね(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2015-11-17 06:00 | Trackback | Comments(18)