人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

紅葉前線スタートです・・・

数日前の地元紙に載ってましたね・・・

紅葉の名所の高原沼が紅葉の最盛期を
むかえたらしいですね


紅葉前線スタートです・・・_d0244364_20173118.jpg















                                               (写真は新聞記事からです)




  いよいよ、紅葉前線がスタートしましたね・・・・!

  高所から徐々に下りてきて、10月中旬には
  我が街中の公園も、彩輝に染まることでしょう。
Commented by getteng at 2015-09-26 06:18
北の旅人さん
当地は11月中旬以降が旬の予定です。
今のところ遠征する気はありませんが・・・。
Commented by ヒューマン at 2015-09-26 07:04 x
おはようございます
紅葉シーズン 今年はどこへ行こうかな
昭和記念公園 平林寺 東京大学 小石川後楽園・・・毎年同じですね~
Commented by IKUKO-IF at 2015-09-26 07:25
おはようございます。
天候不順でどんな紅葉になるかが気がかりですが
楽しみですよね!!
信州も高い山々から色づいてきています♪♪
Commented by imaipo at 2015-09-26 08:01 x
おはようございます
黄葉のシーズンになりつつありますね
北海道から徐々に下がってきます
私のテリトリーも数が少なくて
行くところは決まってしまいます、
いきたいなー気ばかりです(笑)
Commented by ベル at 2015-09-26 08:57 x
おはようございます♪
カメラマンさんが凄いですね(@_@;)
自分のが、一番と思いながら撮ってるんでしょうね(笑)
こちらでは木の一部が色変わりしたりして、少しずつ
秋に近付いてますが、まだまだ暑いですね(汗)
Commented by たんたか at 2015-09-26 15:34 x
こんにちは
9月も残り少なくなってきましたね
来月中旬くらいか紅葉探し開始かしら・・・
昨年の写真チェックですね
Commented by 大連三星 at 2015-09-26 19:40 x
↓わが人生もNo2が居心地よく動けましたね。
秋の景色ですね。
当地でも草づ温泉地区から紅葉だよりが出ています。
楽しみな季節です。
Commented by 北の旅人 at 2015-09-27 10:10 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 今年の紅葉は、早い時期に来るようです。
 ということは、冬の到来も早いのかも?ですね。
Commented by 北の旅人 at 2015-09-27 10:13 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 我が街に滝の名所がありますが、そこの枝ぶりにいい木が
 倒れてしまい、景色が変わってしまいました、また別の
 アングルをさがさなくちゃ~です(汗)
Commented by 北の旅人 at 2015-09-27 10:16 x
◆IKUKOさんこんにちは・・・
 今年の紅葉はどんなでしょうかね、こちらでは
 初雪が早く降りますと、紅葉と初雪のコラボが
 みられることもありますが、今年はどんなですかね?
Commented by 北の旅人 at 2015-09-27 10:19 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 北旅のお気に入りは、オンネトー沼、神仙沼、然別湖です
 どこも今は高速道路で日帰りが可能ですが、天候との
 兼ね合いが難しいですね。
Commented by 北の旅人 at 2015-09-27 10:22 x
◆ベルさんこんにちは・・・
 ベルさんは、野鳥の観察の中で季節の移ろいを
 感じるのでしょうね、北旅は菜園の収穫時期で
 最近は季節を感じています(笑)
Commented by 北の旅人 at 2015-09-27 10:24 x
◆たんたかさんこんにちは・・・
 大通公園のTV塔の近くにサトウカエデの木がありますが
 この木が一番早く赤くなりますね
 今年は植物園へ出かけてみようかと・・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2015-09-27 10:27 x
◆大連さんこんにちは・・・
 今年は、当地は紅葉が早く来そうな予感がします
 もしかして、雪と紅葉のコラボが見られるかも?
 と期待しています・・・♪
Commented by hashiba511 at 2015-09-30 18:41 x
信州ではアルプスはもうピークです。
標高が2500mですので北海道より寒いわけですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2015-09-26 06:00 | Trackback | Comments(15)