人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

庭笑う・・・・


 今年も”庭が笑う”季節になりました・・・

 この時期、北海道は家庭菜園の作業の
 集中します、土づくり、種植え、苗植えと
 連日の作業が続きます。

 夜、PCの前に座ると居眠りが出てしまい
 久々の投稿です(汗)


 ふと気が付けば、庭も新緑に輝き笑っていました。
                ↓



庭笑う・・・・_d0244364_2324653.jpg

















           (毎度、同じような画像の掲載で恐縮!)




庭笑う・・・・_d0244364_23271532.jpg
Commented by imaipo at 2015-05-20 08:16 x
おはようございます
新緑の季節になってますね
ハーブも咲きだし、忙しい毎日を
過ごされてるようですが
お疲れ様です、仕事の分だけ美味しいものが
食べられそうですね。
Commented by ヒューマン at 2015-05-20 08:48 x
おはようございます
緑が目にしみるようになりましたね
畑仕事もお忙しいと思います
いい季節ですね~
Commented by ベル at 2015-05-20 10:03 x
おはようございます♪
春眠暁を覚えず・・・状態が、ベルさんにも(笑)
夜の11時頃が一番つらい、それが過ぎると目がランラン(^_^;)
5時間の睡眠時間で、身体が慣らされてしまったようです(--)
長時間寝ると言う事が出来なくなってます(笑)
Commented by IKUKO-IF at 2015-05-20 15:11
こんにちは~
いつもながら良くお手入れされた美しいお庭ですね!!
我が家は毎日雑草との戦いです(汗)
Commented by getteng at 2015-05-20 21:04
北の旅人さん
北海道は今の時期が最も過ごしやすいのかな?
沖縄も梅雨に入ったようですし、今年は雨の多い年でしょうか。
Commented by 北の旅人 at 2015-05-20 22:28 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
 今年は気合を入れて、作業をしています。
 昨年は、土地が変わったせいか、全てが
 不作でした(汗)
 今年こそは!・・・・です、ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2015-05-20 22:31 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 札幌でライラック祭りが始まりました。
 この時期は、例年通り通称”リラ冷え”で
 肌寒い日が続いています。
Commented by 北の旅人 at 2015-05-20 22:34 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 5時間の睡眠時間は凄いですね!
 北旅はキッチリと8時間眠っています
 朝は7時起きですね、よく眠れるのが
 自慢です(笑)
Commented by 北の旅人 at 2015-05-20 22:37 x
◆IKUKOさんこんばんは・・・
 庭木もそろそろ、剪定をしなくちゃ~
 です、これも一日作業ですね(汗)
 いつまで続けられるのかな~ご近所では
 手入れが大変なので、全部芝生にしている
 お宅もありますね、でもそれもまた、手入が
 大変のようですね。
Commented by 北の旅人 at 2015-05-20 22:44 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 例のマンドリンクラブへの参加は、ボツに
 なりました・・・
 マンドリン奏者の方達が電気ベースが入ると
 自分たちの音が消えてしまうと危惧して
 反対されたようですね。
 解っちゃ~いないですね、演奏はベース音が
 入ることにより、旋律担当の楽器がより
 引き立ち、リズム感も違ってくるのですがね~はい。
Commented by 大連三世 at 2015-05-21 08:24 x
整然とよく手入れされたお庭ですね。
雑然とした我が家の庭とは大違い。
でも緑が鮮やかになっているのは同じ
いい季節ですよね。
Commented by 北の旅人 at 2015-05-21 11:12 x
◆大連さんこんにちは・・・
 連日の野菜畑の作業で疲れ果てていますが
 この庭木の剪定もそろそろやらなくちゃ~
 です・・・老骨に鞭うって…ハハハ
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2015-05-20 06:00 | Trackback | Comments(12)