人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

孫号が遊びに・・・・


 昨夜、孫2号が突然遊びに来て
 くれました・・・

 なんでも、4月から幼稚園に通うように
 なり、そうそうは来れなくなるので、という
 ことで、次女夫婦共々の嬉しい訪問でした



孫号が遊びに・・・・_d0244364_933725.jpg




















                   早いものです、孫2号は北旅の感覚では
                   つい、先日、生まれたような気がしますが
                   早くも、幼稚園に通うのか~と

                   せっかくだから、外で食事でもと出かけました

孫号が遊びに・・・・_d0244364_917898.jpg



  孫号が遊びに・・・・_d0244364_9243471.jpg










    
















  婿殿は、商売柄、土日は忙しいので、
  急遽、昨夜、仕事を早めに切り上げての
  訪問でした・・・・多謝です。


  孫1号は、今年は中三で、すでに来年は
  受験です・・・これも早い!
  そして孫2号が幼稚園にと、どんどん成長です



  で、こちとら・・・
  ジジ、ババ夫婦としては、退化がすすみ
  『俺々、詐欺』に・・・騙されないように

  現状維持にせいぜい努力しなくちゃ~と
  再認識した、食事会でした・・・・。
Commented by 大連三世 at 2015-03-20 11:41 x
うれしい食事会でしたね。
当家も一番下の孫(孫6号になります)が
早くもこの4月入園です。
孫1号は来年大学受験
早いものですね。
元気な孫を脇目に自身の衰えを感じてます。
Commented by ヒューマン at 2015-03-20 20:08 x
こんばんは
幼稚園に入園おめでとうございます
家族そろってに賑やかな食事会 これでまた元気をいただきましたね
Commented by imaipo at 2015-03-21 08:35 x
おはようございます
知人がおれおれに引っかかって200万円
だまし取られたようでショックだと
後になって冷静になると何でと悔やんでました
我が家は留守番電話にして知らないお番号が
からは出ないことになってます(笑)。
Commented by 北の旅人 at 2015-03-21 09:32 x
◆大連さんこんにちは・・・
 お孫さんが6人ですか~ 羨ましいですね
 我が家は2号で打ち止めのようですね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2015-03-21 09:35 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 元気ももらいましたが、もともと薄い財布も
 さらに薄くなりましたよ(笑)
Commented by 北の旅人 at 2015-03-21 09:39 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 我が家も、非通知表示の電話と0120の
 着信には出ないことにしていますよ、
 常時留守電にしておくのも一案ですね・・・♪
Commented by ベル at 2015-03-21 10:02 x
おはようございます♪
うちも孫は2号で打ち止め、2号が高校進学でホッとしてます。
1号は介護職で、年寄りにはこころ強い(^_^)v
幼稚園や学校へ孫が通い始めると、ジジババの方から行くしかないですね(^_^;)
財布は空っぽになって帰って来ますが(゚m゚*)プッ
Commented by 湘南ジージ at 2015-03-21 11:23 x
北の旅人さん
待っているのですが 我が家には掛かってきません
俺々詐欺連中にまで 当家の貧乏が伝わってるのでしょうか(涙!)
我が家の孫連中 何かが欲しい時しか来ませんです!(大粒の涙!)
Commented by getteng at 2015-03-21 17:27
北の旅人さん
目下、8年ぶりにの大風邪で寝込んでおります。
お人よしの義兄はおれおれ詐欺にまんまとやられた口です。
Commented by 北の旅人 at 2015-03-21 20:41 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 心も体も、そして財布も軽くなった隠居
 生活のはずが、身だけは医者から3Kg
 減らせとアドバイスをいただいてます(汗)
Commented by 北の旅人 at 2015-03-21 20:45 x
◆湘南ジージさんこんばんは・・・
 彼らは、湘南方面は知識人が多く住んで
 居るので敬遠しているのかも?ですよ
 我が家へは非通知表示の電話がたまにきますね~
 もちろん、受話器は上げませんがね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2015-03-21 20:49 x
◆gettengさんこんばんは・・・
 風邪は万病の元、お気をつけ下さいね・・・
 おかげさまで、ブログ写真展、好評で
 良いものができそうですよ・・・♪
 できれば、プリントして、本物の写真展に
 したいくらいです、でも北海道では、誰も
 見に来れないか~(汗)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2015-03-20 09:49 | Trackback | Comments(12)