人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

こんなにお釣りが・・・♪


 北旅のマイカーは満タンで65Lの燃料が
 入りますが、一年ほど前に 60L入れて
 一万円札で支払おうとしたとき・・・・

 『あの~500円足りませんけれども』と言われて
 仰天した覚えがあります

 過去に、一万円でわずかばかりのお釣りが必ず
 出たのでしたが リッター168円にもなり、さらに
 消費税が8%になり、 一万円では足りないか~(汗)


こんなにお釣りが・・・♪_d0244364_21113855.jpg



                     ↑

         ところが、今月の初めに、燃料を入れたとき
         なんと、こんなにお釣りがもらえました・・・・♪

         その時のガソリン単価は 125円/L この差は
         大きいですね~我々、その日暮らしの貧乏人には

         でもその日の翌日から、店頭表示が一気にまた10円
         上がり・・・135円/L の表示に変わってました。


         う~ん、よく解らないですね~ ガソリンの小売り価格が?

         120円~130円くらいで落ち着いてくれると
         有難いのですがね・・・・はい


         日銀とか政府のお偉い方たちは盛んに物価高への誘導を
         語っていますが、あの方たちには、この数千円の差の有難味は
         解んないのだろうな~ 多分(汗)














         
Commented by getteng at 2015-02-25 08:01
北の旅人さん
国民の税金を食っている連中には解りっこありませんよ!
低能アホ議員の頭数が多すぎます!
TVの電波を独占し、低能人の学芸会を毎日やっているのと大差がありません!
Commented by IKUKO-IF at 2015-02-25 08:05
おはようございます。
車が足代わりの暮らしではガソリン代には
一喜一憂・・・・信州はガソリン代は高いのですよ!!
Commented by imaipo at 2015-02-25 08:51 x
おはようございます
本当にガソリン代が髙いですね
私は車を手放してからマイカーはママチャリと
自分の足に、以前はガソリン代は安かったですね
何処へ行くのも車でした、今は交通費が髙い(笑)
Commented by 北の旅人 at 2015-02-25 09:53 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 例の方・・・
 72歳で初入閣し、待望の大臣になった
 喜びもつかの間でしたね・・・自業自得?
Commented by 北の旅人 at 2015-02-25 09:55 x
◆IKUKOさんこんにちは・・・
 昨日、G/Sの表示は133円でしたね
 このくらいで落ち着いて欲しいですね。
Commented by 北の旅人 at 2015-02-25 09:58 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 我々もいつ?免許証を返上するのか?
 タイミングの判断が難しいです、なにしろ
 北海道はマイカーが生活の必需品ですので(汗)
Commented by ヒューマン at 2015-02-25 10:11 x
おはようございます
ガソリン 毎週値段があがりさがりしますね。
円安になってもこの値段ですから、円高になれば100円まで下がるでしょうね。
道知事選挙が近いのですね。接戦とか
Commented by たんたか at 2015-02-25 15:24 x
こんにちは
今はスーパーに行くときぐらいしか乗らないので
ガソリンもひと月に一度
先月132円くらいでしたね・・・
120円台になってるときには入れられず(笑)
Commented by 大連三世 at 2015-02-25 17:16 x
このところお天気と一緒で
ガソリン価格もめまぐるしく変わってますね。
ガソリン税にまで消費税をかけてくる訳ですからたまりませんね。
Commented by 北の旅人 at 2015-02-25 19:50 x
◆ヒューマンさんこんばんは・・・
 我が家は、一ヶ月にせいぜい1回の給油ですが
 それでも、リッターあたり数十円もの差が
 あれば、数千円の損得になります、これは
 現在の北旅家にとっては、貴重です・・・はい
Commented by 北の旅人 at 2015-02-25 19:56 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 我がマイカーは、14年も乗っているので 
 燃費が極端に悪いです、リッタ―6Kmくらいかな?
 でもこの車と心中するつもりです(笑)
Commented by 北の旅人 at 2015-02-25 19:59 x
◆大連さんこんばんは・・・
 そうですよね、税金を二重にかけられていますね
 でもこのまま、国の借金が増え続けたら
 とんでもない税金が、現れるかも?ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2015-02-25 06:00 | Trackback | Comments(12)