人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

さて、師走ですが・・・

         12月は、先生(師)も走り回るほど忙しく

         あわただしい、といわれてましたが・・・

         我々、天下の素浪人には、師走とは言え、普段と
         な~んにも変わらない日々が淡々と過ぎていきますね~
         



さて、師走ですが・・・_d0244364_9311212.jpg





         それでも、今月は、恒例の忘年会の予定が三回ほど
         入っていますよ・・・

         今週の7日~8日にかけて、いつも集まっている
         高校時代に友人たちと、温泉で忘年会を・・・・

         あとは、写真の会の忘年会、文化協会の役員での
         反省会兼忘年会と・・・・
         ウーロンハイ、一杯で3時間の談笑を楽しんできますよ(笑)



         ま、今年も例年通りの年の瀬が、
         淡々と過ぎていきますね・・・そして確実に齢を一つ
         また、重ねましたね・・・・はい
Commented by getteng at 2014-12-06 07:48
北の旅人さん
昔のように元旦に皆して歳をとるほうがよかったと懐かしんでおります。
皆で歳をとると怖くない!
Commented by imaipo at 2014-12-06 08:12 x
おはようございます
年月のめぐりの早いこと(笑)
何でこんなに早いのか・・・
望年会は残り1つ新年会の誘いが
断りたい(笑)飲み負けするので。
Commented by 湘南ジージ at 2014-12-06 08:18 x
北の旅人さん
ジージなんざ 近所に忘年会をする親しい友人知人もおらず
いつもと同じ 寂しい年の瀬です

悲しいかな 今月2日に 一個年取りました(涙!)
Commented by ヒューマン at 2014-12-06 09:13 x
おはようございます
ヒューマンは今週は連日、飲み会が続きました。
今日も。
来週は、火曜と水曜 
割り勘負けしているヒューマンです
Commented by hohsi117 at 2014-12-06 11:37
今朝起きてびっくり!
一夜にして真っ白に成りました、
娘の帰郷とオフ会で楽しんだ私はもう楽しみが有りません、
夫は今日を皮切りに楽しみ? お付き合いと
忘年会が続くようです。
Commented by 北の旅人 at 2014-12-06 14:06 x
◆gettengさんこんにちは・・・
 そうでしたね、昔は”数え年”が主流で
 正月がくると1歳年齢が上がるとの言い方
 でしたね・・・
 今は、心情的に誕生日の前日まで、そのまま
 で言ってますね・・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2014-12-06 14:09 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
 北旅も、常に割り勘敗けなので、食べ物と
 ソフトドリンクで、元をとるように…ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2014-12-06 14:12 x
◆湘南ジージさんこんにちは・・・
 四国や中部地方に雪がドッサリ降ったようですね、
 我が街はまだ積雪ゼロですが、そのうちドカンと
 降るでしょうね・・・必ずや(汗)
Commented by 北の旅人 at 2014-12-06 14:18 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
 師走の選挙のおかげで、ススキノは閑古鳥が
 鳴いているらしいですね、
 選挙の関わる人達は忘年会どころではない
 らしいですね、
 与党の圧勝の予想らしいですね(汗)
 弱者の声が届かない選挙制度を変えなくちゃ~ですね。
Commented by 北の旅人 at 2014-12-06 14:22 x
◆hohsiさんこんにちは・・・
 我が家も今年の正月は、ジジ、ババだけの
 寂しい年越し、正月になりそうです(汗) 
 で、いつかは? 一人での正月に…ハハハ
Commented by たんたか at 2014-12-06 18:08 x
こんばんは
雪少ないので寒いけど河川敷を散歩することができますが
そのうちドサッ!っと来るんでしょうね
Commented by 大連三世 at 2014-12-06 19:53 x
今年1年 何をやってきたのかな
なーにもないなぁ
でも確実に歳を重ねていきますね。
来年は歳男です。
Commented by ho-joan at 2014-12-06 23:33
こんばんは☆

明日からお友達との楽しい時間が始まりますねぇ~
北旅さんはお酒は飲まれませんでしたね、
少しは大丈夫ですか?
私も、お酒は弱いです・・・が、甘いものは強いです(笑)  ぶりん
Commented by 北の旅人 at 2014-12-06 23:39 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
 雪、降らないですね~ その分、本州に
 降っているらしいですね(笑)
 でもそのうち、必ず北海道にもきますよね
 雪雲が・・・・はい
Commented by 北の旅人 at 2014-12-06 23:45 x
◆大連さんこんばんは・・・
 小生のブログタイトルは”人生いつでも今が一番”
 なんて気張ってますが・・・
  ◆今、笑えることに感謝
  ◆今、美味しく食べれる事に感謝
  ◆今、声をかけてくれる友(仲間)に感謝
  ◆明日が、来ることに感謝
右手に感謝、左手に謙虚、長生きのコツかな~と・・・
Commented by 北の旅人 at 2014-12-06 23:49 x
◆ぶりんさんこんばんは・・・
 北旅も甘いものには強いですよ~(笑)
 お酒はダメですね、水割り一杯で真っ赤な
 顏に・・・トホホ。
 (例の物、来週中にはお手元に届けます)
Commented by ベル at 2014-12-07 09:20 x
おはようございます♪
忘年会の季節ですね、ベルさん達鳥撮りさんって、忘年会をしないのですよ(^m^;)
そんな間が有ると、外で鳥撮りですから(笑)
鳥見しながら食べるお昼ごはんも、立ったままカメラの前で(笑)
夜は出ない人が多いですねぇ~(^_^;)
昼間家を空けてるので、夜は家庭サービスだそうです。
Commented by ho-joan at 2014-12-08 09:37
おはようございます♪

わぁ~い!楽しみです(^^)     ぶりん
Commented by IKUKO-IF at 2014-12-08 16:53
こんばんは~
もう12月に入り焦ります(汗)
時のたつのはホント早いですね!!
Commented by 北の旅人 at 2014-12-09 22:45 x
◆ベルさんこんばんは・・・
 忘年会というのは日本だけの風習なので
 しょうかね? 欧米ではホームパーティー
 的に、友人知人を招いてやるケースが多い
 ようですね・・・♪
 我が家では週二回ホームパーティーならぬ
 ホーム麻雀大会をやってますよ・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2014-12-09 22:48 x
◆ぶりんさんこんばんは・・・
 遅れてすみません、忘年会で二日ほど留守に
 してまして、明日送れると思います。
Commented by 北の旅人 at 2014-12-09 22:52 x
◆IKUKOさんこんばんは・・・
 昔、先輩が50歳を過ぎると定年までは
 アッと言う間だぞ~と言ってましたが、
 先日、二年先輩の旧友が、70歳を過ぎると
 早いぞ~と言ってました、ゴール近いと
 いう事ですかね(笑)
 来年は6度目の年男です・・・・ハハハ
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2014-12-06 06:00 | Trackback | Comments(22)