人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

TPO・・・・


  これは、空港ロビーで、外国のスッチーさんの
  ブーツ姿です、さっそうとしてますね・・・

               ↓


TPO・・・・_d0244364_21494484.jpg




















                          一方、これは、先日行った札幌競馬場での一枚
                          スニーカーが似合ってますね~
                                       ↓

TPO・・・・_d0244364_21521033.jpg















  ま、TPOで、よろしいのでは?

  で、北旅は最近はどこへ行くのもスニーカーですね
  昔風に言うと、ズック靴です・・・・・ハハハ

  服装も、TPOなんぞとは、無縁の世界になりつつ
  ありますね~

  さて、今夜は、市の文化協会の役員会に
  出かけなkちゃ~なりません・・・

  さてさて、どんな格好で出かけたらいいものやら(大汗)
Commented by getteng at 2014-09-15 08:27
北の旅人さん
最近、腹周りが一段と変化し、もし知り合いにでも葬式でもあったら
喪服も役に立たないとはらはらしております。
ときどき試着しておかねばいけませんや。
Commented by imaipo at 2014-09-15 08:32 x
おはようございます
最近時々公園で見かけますが定年退職後の方か
革靴に綿パン、Yシャツ姿で歩いてます
ズックがないんだなと思って見てます(笑)
Commented by ヒューマン at 2014-09-15 08:37 x
おはようございます
背広にYシャッツ姿でしょうね(笑い)
着るものに気にしなくなってしまいました。
Commented by 北の旅人 at 2014-09-15 09:10 x
◇gettengさんおはようございます・・・
  そうですね、喪服はこれからは出番が一番多いでしょうね、
  昨年は三回お世話になりました・・・
  自分の番が近くなった感じがしています(大汗)
Commented by 北の旅人 at 2014-09-15 09:12 x
◇imaipoさんおはようございます・・・
  北旅も綿パンに革靴を履いて出かけようとして、家族から
  『それは、無いでしょう!』と・・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2014-09-15 09:14 x
◇ヒューマンさんおはようございます・・・
  そうですね、背広もまだ、何着か保存してますので
  どんどん着なくちゃ~ですね。
  皮靴もたまに磨かなくちゃ~先日、カビが生えてましたよ(笑)
Commented by 湘南ジージ at 2014-09-15 09:32 x
北の旅人さん おはようございます
白のワイシャツに明るい色のネクタイ
それに紺色の背広(背広ってスーツの事です  念のため!)
Commented by ベル at 2014-09-15 09:44 x
おはようございます♪
ベルさんも一年中スニカーですよ(^O^)
ヒールを履くのは葬式の時だけ┐('д')┌

家の向かいに住む男性、ジャージに革靴ですよ。
お仕事はされてなかったような気がします。
妹さんの家族と同居してますが、60歳ぐらいの方です(笑)
Commented by hohsi117 at 2014-09-15 11:25
朝晩 涼しくなってきました、
夏中 家の中では、 カラーのランニングと短パンで過ごして居る夫もさすがに今朝は
短パンをやめていました、
背広時代よりも今の方がオシャレに気を付けて出歩いて欲しいと思っています。
Commented by 北の旅人 at 2014-09-15 11:44 x
◇湘南ジージさんこんにちは・・・
  そうでしたね、サラリーマンの制服は濃紺のスーツが定番
  でしたね、間違えても変え上着で客先へ行くことはありません
  でしたね~ その点、今は気が楽だ~!
Commented by 北の旅人 at 2014-09-15 11:48 x
◇ベルさんこんにちは・・・
  T(時)と、P(場所)と、O(場合)を考えた服装と行動を・・・
  という事でしたね、 齢を重ねても大切に考えたいと思っては
  いるのですね~  トホホです。
Commented by 北の旅人 at 2014-09-15 12:30 x
◇hohsiさんこんにちは・・・
  短パン、あれを履くとくせになりますね・・・買い物も、外食時も
  あれは快適なので常用してますが、やはりTPOを考える
  必要がある場合は、やはり、服装も着替えるべきなので
  しょうね・・・写真クラブの85歳になるSさんは例会時にも
  必ず替え上着にネクタイ姿です、 感じがいいですよ~。
Commented by 大連三世 at 2014-09-15 21:05 x
退職以来なにを着ようか、履こうか、考えたことないです。
いつも同じ 着た切り雀
ダサいのかなぁ。
頭まで丸めてしまいましたよ。
Commented by 北の旅人 at 2014-09-15 22:40 x
◇大連さんこんばんは・・・
  そうですか~北旅はいつ丸めようか?考えていますが、
  未練がましく、少ない髪に執着してますよ、まだまだ、ハハハ!
Commented by IKUKO at 2014-09-16 20:21 x
こんばんは~
いつもおしゃれをと思いますが
ついつい楽な格好になってしまいます(笑)
そうそう早くも初冠雪の便りが届きましたね\(◎o◎)/!
Commented by たんたか at 2014-09-16 22:08 x
こんばんわ
夫も退職後は背広も数着残しただけですね
2人揃って楽な服装になってしまいました(笑)
Commented by 北の旅人 at 2014-09-20 20:43 x
◇IKUKOさんこんばんは・・・
  reコメが遅れて申し訳ありません、写真展も明日で
  無事終了です、 また通常にやっと戻りますよ。
Commented by 北の旅人 at 2014-09-20 20:44 x
◇たんたかさんこんばんは・・・
  写真展も明日で無事終了です、あっという間の一週間
  でしたね・・・はい
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2014-09-15 06:00 | Trackback | Comments(18)