人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

絵も文もシンプルに

 これ?マリモ?


絵も文もシンプルに_d0244364_1071335.jpg





  いいえ、畑の傍で拾ってきた栗ですね・・・・


  本日の記事は・・・
  写真も、文もシンプルにしました・・・ハハハ
Commented by getteng at 2014-08-28 06:39
北の旅人さん
もう栗の季節になりましたか。
当地の土砂災害で死者71名、不明者11名。
土石流と崖崩れ計112カ所、76%が警戒区域外、県指定遅れる。
・・・ということは一部には人災的なものもあるようです。
即ち、水道に開発を許可したということになるのかも?
Commented by IKUKO at 2014-08-28 06:53 x
おはようございます。
先日TVで「まりも」の特集?をやってましたね・・・・・
栗の季節になりましたね~
栗ごはんの時期に(笑)
Commented by imaipo at 2014-08-28 08:21 x
おはようございます
なるほど、シンプルが一番ですね
メモらなくちゃ(笑)
Commented by ヒューマン at 2014-08-28 08:36 x
おはようございます
バックが白、また難しい写真ですね
シンプル イズ ベストですね
Commented by 北の旅人 at 2014-08-28 08:55 x
人間の歴史は、自然災害との戦いの歴史のようですね・・・
せめて、人間そのものが起こす戦争という災害だけは避ける知恵を
失いたくないな~と思う今日この頃ですね。
Commented by 北の旅人 at 2014-08-28 08:58 x
◇IKUKOさんこんにちは・・・
 北海道もまだ、栗は時期ではありませんが、先日の強風で
 バラバラと落ちた栗の1個です。
 栗ごはん、北旅も大好きですよ…♪
Commented by 北の旅人 at 2014-08-28 09:04 x
◇imaipoさんこんにちは・・・
  これぞ、まさに手抜き記事ですね、このくらいの短文で
  まとめられたら? ブログにさく時間も減るのかも?
  そんなことを考えている今日この頃です(笑)
Commented by 北の旅人 at 2014-08-28 09:55 x
◇ヒューマンさんこんにちは・・・
  シンプルイズベストか? ワーストか? 紙一重ですね~
  この写真は! 自分でもよくわかりません(笑)
Commented by ベル at 2014-08-28 10:05 x
おはようございます♪
イガが語り掛けて来る?

触れるものなら触ってみ・・・
Commented by ho-joan at 2014-08-28 14:27
こんにちは♪

わぁ~ほんとにシンプルイズベストですねぇ~!(^^)!
真っ白な背景に少しだけ影があるのがいいですねぇ~

もう栗の季節・・・栗、大好きなんです!   ぶりん

Commented by 大連三世 at 2014-08-28 16:18 x
偶然ですが
私も先ほど散歩道で
そろそろ色づき始めるなぁって思いながら栗を撮ってきました。
でも撮っただけ・・の写真でした。
Commented by hamakaeru at 2014-08-28 17:51
こんにちは♪
先日「まりも」の特集を見たばかりで一瞬まりもかなとおもいました!
いが栗こんなに大きくなっているんのですね~
秋がそこまで訪れウキウキします♪
Commented by 北の旅人 at 2014-08-28 21:41 x
◇ベルさんこんばんは・・・
  我が野菜畑の近くの森に、栗やドングリの
  実が落ちている季節になりました・・・でも
  その森には、野生化したアライグマが生息して
  おりまして、先日せっかく実った、トウモロコシを
  半分くらい食べられてしまいました・・・
  誰だ~アライグマを野に捨てたのは!
Commented by 北の旅人 at 2014-08-28 21:45 x
◇ぶりんさんこんばんは・・・
  北海道には、一応栗の実が生りますが
  あまり食用になるとは聞いていませんので
  種類が違うのかも? 実も小さいですね~
  我が家庭菜園もそろそろ、お終いですね。
  あとは、秋大根とジャガイモを収穫するだけ
  ですかね・・・・一年が早い(汗)
Commented by 北の旅人 at 2014-08-28 21:46 x
◇、大連さんこんばんは・・・
  こうした撮り方は、ポスターとかカタログなどに
  使う商業写真の撮り方かも?ですね・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2014-08-28 21:51 x
◇hamakaeruさんこんばんは・・・
  まりもの番組? 見なかったですが、阿寒湖の
  まりもですかね? でかいのは直径1mにも
  大きくなるものもあるそうですね。
  我々の子供のころは岸辺に打ち上げられている
  のを、拾ってきたこともありましたがね・・・・
  今は無理ですね(笑)
Commented by たんたか at 2014-08-28 22:26 x
こんばんわ
良いですね~シンプル!!
近くの農家ではクルミが落ちてるんですけど
絵になりませんね
Commented by seibo at 2014-08-29 11:19 x
北の旅人さん:こんにちは。
まりもにしては、毛足が長いと思って見たら
栗のイガでしたか・・・なにか柔らかい感じでしたら・・・落下物ですか。
良いアングルで素敵ですよ。
Commented by hohsi117 at 2014-08-29 11:55 x
シンプルな写真と文から栗の気持ちも
旅人さんの心内も伝わります、
シンプルに届けたいのはやまやま成れど
上手くいきません(>_<)
Commented by 北の旅人 at 2014-08-29 20:17 x
◇たんたかさんこんばんは・・・
  秋には枯葉を拾ってきて、こんな写真をアップしてみようかな~
  と、被写体は無限ですね、木の実とか、枯れ花とか・・・
  手抜き写真ですね・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2014-08-29 20:19 x
◇seiboさんこんばんは・・・
  某所の駐車場に大きな栗の木がありまして、風が吹いたのか?
  たくさん、青いままで落ちていましたね、たくさん拾ってきましたね
Commented by 北の旅人 at 2014-08-29 20:23 x
◇hohsiさんこんばんは・・・
  もうそろそろ、秋を伝える季節になってしまいましたね・・・
  文化祭、コンサートとのコラボ展示、個展、役員会、公募展
  など、秋は忙しい季節になります…♪
  楽しい忙しさですね。
  
Commented by Saas-Feeの風 at 2014-08-30 20:22 x
タイトル見て、写真見て、なるほどマリモねえって騙されました(-_-;)
しかし、このイガグリ、イガの台座の上に置いてあるように見えるのですが・・・。
Commented by 北の旅人 at 2014-08-31 10:01 x
◇SF風さんこんにちは・・・
  イガの台座? 拾ってきたイガグリを、白い紙の上に置いて
  撮った写真ですが?
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2014-08-28 06:00 | Trackback | Comments(24)