人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

もう秋?

   我が野菜畑に、もう赤とんぼが姿を見せて

   きました・・・・



もう秋?_d0244364_915513.jpg




     もう? 秋?

     紅葉、そして初雪?

     季節の移り変わりは、駆け足だ~!
Commented by imaipo at 2014-08-26 08:25 x
おはようございます
良い写真ですね、玉ボケもあって
なかなか写せません(笑)
Commented by hamakaeru at 2014-08-26 15:26
こんにちは~♪
まんまるい玉ボケにトンボが一匹!
素敵な絵ですね~❤
あんなに苦しかった猛暑も少しづつ和らいで朝夕は涼しく感じるようになりました。
勝手なもので過ぎ去る夏に寂しさを感じてしまいます(^_^;)
Commented by たんたか at 2014-08-26 16:23 x
こんにちは
今朝は寒くて風邪ひいたかな・・・って言ってたら
気温が低いんだよって夫が(笑)
Commented by getteng at 2014-08-26 16:35
北の旅人さん
ここ何十年も赤トンボを見ておりません。
み仏の里・国東半島の野仏の頭にとまっていた赤トンボが懐かしいです。
Commented by 北の旅人 at 2014-08-26 18:45 x
◇imaipoさんこんばんは・・・
 北海道は、もうすでに秋の気配ですね、本日の気温は
 朝方は10度くらいで、最高気温も21度でした・・・短い夏でしたね
 
Commented by 北の旅人 at 2014-08-26 18:50 x
◇hamakeruiさんこんばんは・・・
  野菜畑も最後の収穫のジャガイモ、玉ねぎ、トウモロコシと
  残っていますが、生育が悪かった分、期待薄です(汗)
  ナス、キュウリ、トマトは大豊作でした…♪
  今、植えた秋大根が楽しみですね、これは春まで保存が
  出来るんです・・・・はい
Commented by 北の旅人 at 2014-08-26 18:57 x
◇たんたかさんこんばんは・・・
  今朝の、道北方面の最低気温は5度だったらしいですね
  朝、9時くらいに北旅も、畑へ行くときに車の温度計を見ると
  9度しかありませんでしたね・・・・ヘックション!
Commented by 北の旅人 at 2014-08-26 19:02 x
◇gettengさんこんばんは・・・
  国東半島、行ったことがありますよ~ かなり古い堂があり
  中は、極楽の絵が描かれていました。
  昔の人は、極楽へ行くか?地獄へ落ちるか? 真剣に心配
  していたらしいですね、殺生を重ねた、武将ほど、立派な
  菩提寺を建てていますね・・・罪滅ぼしの意味かな(笑)
Commented by 大連三世 at 2014-08-26 20:21 x
気づけば8月も残すところ5日だけです。
北海道では9月ともなれば紅葉に季節に入りますね。
ぐずついた日が続き今年の8月は梅雨の延長みたいでした。
こちらもやっと真夏日から解放されそうです。
Commented by 北の旅人 at 2014-08-27 09:14 x
◇大連さんおはようございます・・・
  昨日の、朝の気温は10度を切ってましたね~昼間も21度
  くらいで、秋の雰囲気でしたね…♪
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2014-08-26 06:00 | Trackback | Comments(10)