人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

アド街ック天国 in 美瑛


 ”アド街ック天国”というTV番組がありまして、昔は
 首都圏の代官山とか、渋谷とか、西麻布とかの情報を
 取り上げて、名所、名店などを紹介している番組があり
 首都圏お上りさんで、横浜に在住していた頃、よく見ていました。


 で、この番組現在も健在なんですね~ ただしネタ不足で、取材地を
 全国へ広めつつあるようで、 昨日は北海道の美瑛でした…♪

 美瑛は北旅の庭の様な処です・・・見ましたね~当然!


 紹介される、画面、画面が北旅のとっている写真の場所が出てきましたね~


           まずは、看板の景色のパッチワークの丘
                       ↓

アド街ック天国 in 美瑛_d0244364_169879.jpg





















  丘にポツリと立つ木々が名所になって
  ますが、元祖は、ここ”ケン&メリの木”
  今や、名所です
          ↓

アド街ック天国 in 美瑛_d0244364_1613813.jpg



































           丘の上にある、小さなレストラン
           ”風待ち茶房” 十勝岳が一望でき
           店内に”田園交響曲” さりげなく
           流れてましたね、ここは
                    ↓
アド街ック天国 in 美瑛_d0244364_16153028.jpg






















  お店とか、食べ物とか、景色とか
  人気のBEST10 を選んで最後に
  紹介していますが・・・・

  この”青い池”は NO3でした
          ↓

  アド街ック天国 in 美瑛_d0244364_16184868.jpg






















                                  NO.2には白銀温泉へむかう
                                  白樺街道から眺める 十勝岳
                                  です・・・・
                                          ↓

アド街ック天国 in 美瑛_d0244364_16213058.jpg



















  



 そして、NO1は、ここ、赤い屋根の家
 でしたね~
 ここは、ある農家さんの納屋らしいですが
 この景色に、この赤い屋根がなければ
 ただの畑・・・・毎年塗りなおしてるらしい。
              ↓

アド街ック天国 in 美瑛_d0244364_16255081.jpg

























      写真は全て、北旅が昔(数年前に)撮った写真です・・・

      もしかして? 北旅のブログを参考にして番組を創った?(笑)
      そんな自負を抱かせるほど、かぶりましたね・・・・ハハハ


      でも、北海道の四季風景を全国へ発信することを、コンセプトと
      している北旅のブログです、 嬉しいですね~あの番組!


      来週は、軽井沢らしいですね・・・・また、やらないかな~?
      北海道のどこかを・・・・・♪
Commented by getteng at 2014-08-03 17:04
北の旅人さん
TV番組の前に、貴兄が写真集or本を出したらいいと思うのですが・・・。
ここにupの写真だけでも個展が開けますよ!
Commented by 北の旅人 at 2014-08-03 17:36 x
◇gettengさんこんにちは・・・
  写真の原点はやはり、綺麗な風景写真ですね・・・とこれらの
  写真を見ると再認識です、でもこれらは、俗に絵葉書写真と
  称されて、コンテストなどでは見向きもされません、審査員の
  お偉方たちは、独創性だ、物語性だ、光だ、影だ、瞬間だ、と
  宣う・・・・ただ、最近はそれも少し理解できる心境になりつつ
  ある北旅です(汗)
Commented by 湘南ジージ at 2014-08-03 18:35 x
北の旅人さん こんにちは!
この番組 毎週観てますよ
だけど だけど わが市 茅ヶ崎はまだ!!!!
応募するどぉ~!
Commented by 北の旅人 at 2014-08-03 22:58 x
◇湘南ジージさんこんばんは・・・
  う~ん、それには、まずジージ殿がブログで・・・・
  『茅ヶ崎人気ベストテン』を紹介されては?
  応援するぞ~ !!
Commented by ぶりん at 2014-08-03 23:57 x
こんばんは☆

私も、もちろん見ました!
娘と行った所が出ていて色々思い出していました。
ラクレットのお店もオーナーも、全然お変わりなくお元気そうでしたね。
やっぱり素敵なところですよねぇ~

青い池や、赤い屋根の家も北旅さんのブログで拝見したことがありましたねぇ~。
Commented by 山親爺 at 2014-08-04 05:57 x
見ていました~
北海道を紹介される番組は逃しません(笑)
Commented by imaipo at 2014-08-04 08:08 x
おはようございます
(笑)も見てましたよあの番組、時々見てます
自分も行ったことがある美瑛でしたが
観光バスで見た景色は何処だっけで終わりました(笑)
Commented by ヒューマン at 2014-08-04 08:24 x
おはようございます
楽しい番組ですね。美瑛のは見逃しました。
北さんのショットを拝見し、美瑛 いいな~と再認識しました。
撮り手がいいのですね
Commented by 北の旅人 at 2014-08-04 09:32 x
◇ぶりんさんこんにちは・・・
  そうでしたね、あれは何年前でしたかね?
娘さんが、旅行のプロで、効率的にいろんなところを廻られた
  ようでしたね、秋の美瑛も素晴らしかったことでしょう。
Commented by 北の旅人 at 2014-08-04 09:35 x
◇山親爺さんこんにちは・・・
  北旅も、日本百景の番組が好きでよく見ています。
  それと、BSの『久米図書館』の後に、世界の名所を紹介
  してくれる番組があり、行けないけど、行った気分に・・・・はい
Commented by 北の旅人 at 2014-08-04 09:36 x
◇imaipoさんこんにちは・・・
  ツアーの観光バスは、素通りが多いかも?
  でも、便利ですよね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2014-08-04 09:39 x
◇ヒューマンさんこんにちは・・・
  以前は首都圏を中心に紹介してたようですが、最近は
  地方も紹介されるようになりましたね、楽しみです。
Commented by ベル at 2014-08-04 11:10 x
おはようございます♪
此方では深夜番組のようで、見る事がありません(^^ゞ
10年以上前に、松山のリポートの時、見た記憶がありますが(o^-^o)
何時やってるのか調べないと(^_^;)
Commented by 北の旅人 at 2014-08-04 13:24 x
◇ベルさんこんにちは・・・
  現在の美瑛・富良野を有名にした方が3人居るといわれてます
  一人は、ご存じ、故前田真三さん
  二人目は富田ファームの社長さん(現会長?)
  そして、ドラマ『北の国から』の倉本聡さんですね。
  北旅の名前? 出てませんでしたね~(笑)
Commented by かえる at 2014-08-04 14:42 x
こんにちは~♪
北海道は一度行きましたが、こんな素晴らしい風景に出会わなかったような・・・
写真の原点は何たって美しい風景だとカエルも思います!
脳裏に焼き付けた美しい風景を忘れないために写真を撮っているようなものです。
芸術的な写真はまた別です。(カエルには一生撮れないと思いますが)
北海道の魅了満載の今回のお写真何回もスクロールして拝見しました♪♫
有難うございました^^

Commented by 大連三世 at 2014-08-04 21:18 x
絵葉書といわれようが、何度見てもいい景色ですね。
美瑛、富良野は3度訪れましたが、いずれもいいお天気で
きれいな景色に見とれてきました。
この番組は私もよく見てます。
Commented by 北の旅人 at 2014-08-04 22:00 x
◇kaeruさんこんばんは・・・
  美瑛の丘は、毎年その風景が変わるんですよ、 農家さんの
  作る作物は、輪作と言いまして、毎年植える作物を変えて植える
  ようです、 我々素人の家庭菜園でも、おなじものを同じ処へ
  植えると、土壌が悪くなるらしく、輪作の真似事を北旅もして
  います・・・・たかが30坪の菜園ですがね(汗)
  ぶりんさんが数年前に、娘さんと美瑛を訪問されてますね…♪
Commented by 北の旅人 at 2014-08-04 22:03 x
◇大連さんこんばんは・・・
  美瑛へ三度も! 美瑛の大ファンなんですね・・・・♪
  北旅も美瑛の大ファンです、写真を始めてから毎年欠かさず
  行ってたかな? 今年はいろいろあって、まだですがね。
  また是非お出で下さい。
Commented by hohsi117 at 2014-08-05 10:53
楽しんで観ている番組です ♫
どの場面も旅人さんの写真とオーバラップさせられました。
Commented by IKUKO at 2014-08-05 14:30 x
こんにちは~
「美瑛」もう名前からして魅力的な所で憧れの地です。
↓個展をされるのですね!!
一大イベントですね!!近くだったら見に行けるのに・・・・・
楽しみですね(^^)v
Commented by 北の旅人 at 2014-08-05 18:42 x
◇hohsiさんこんばんは・・・
  今年はまだ美瑛へ出かけていませんが、朝一番の景色を
  撮るにはやはり、ペンションに宿泊しなければだめかも?
  ですね・・・早起きの早出はもう、無理ですね~(汗)
  秋口には行ってみようかな~と・・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2014-08-05 18:45 x
◇IKUKOさんこんばんは・・・
  国道R237を挟んで右と左では、違った風景が広がっていて
  全部狙うと、一日を費やしますね・・・・
  一度、おいでになりませんか?
Commented by iris304 at 2014-08-18 07:10
おはようございます。
私もこの番組見ましたよ〜
一昨年 美瑛を訪れました。
レンタカーで のんびり回りました。冬に行ってみたいです。
わ〜 わ〜言いながら楽しく思い出しました。
叉 行きたいと思いますが やっぱり北海道は遠いです。
これからは 北の旅人さんのブログで
楽しませて頂きたいと思います。

美瑛を有名にしたお三方
確かにそうですね。

でも 今は 嵐 JALみたいですよ〜

これからは 北の旅人さんのブログで
楽しませて頂きたいと思います。
また お邪魔いたします。
ありがとうございました。 
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2014-08-03 16:36 | Trackback | Comments(23)