人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

いまどきz・アジサイですか~?


 いまどき? アジサイですか~?

 そう、北海道ではいまどきアジサイが咲いているのです。




いまどきz・アジサイですか~?_d0244364_2117272.jpg

























                              アジサイのなかでも、ガクアジサイが
                              好きですね~ シンプルで絵になりますから・・・

いまどきz・アジサイですか~?_d0244364_2118618.jpg



いまどきz・アジサイですか~?_d0244364_21184387.jpg

















































                                       公園でも白いアジサイが満開でした・・・
                                                ↓

いまどきz・アジサイですか~?_d0244364_21192297.jpg


















いまどきz・アジサイですか~?_d0244364_2120979.jpg























              ↑
  コスモスとアジサイのコラボが撮れるのも
  北海道ならでは? なのかもですね・・・・♪


  昨日の朝、散歩の途中での撮影ですね。
  小雨模様でしたが、雨の似合う花ですから!
Commented by getteng at 2014-07-29 06:59
北の旅人さん
アジサイとコスモスが同時に見れる北海道っていいですね!
今朝は扇風機で涼し過ぎるくらいです。
Commented by ヒューマン at 2014-07-29 08:04 x
おはようございます
まさに今時 アジサイですか という感じですね
北さんの手にかかるとアジサイもまた一段と美しいです
Commented by ベル at 2014-07-29 11:00 x
おはようございます♪
紫陽花は普通、この時期に咲いてないのですが、
土用の丑の日には、厄を除ける風習で軒下などに
飾るんですよ。
もう咲いてないので、花の枯れかけたものでも良いと、
言われてるので、探して来ますよ(^^♪
ぜひお飾り下さい(^_-)-☆
http://kikusanote.exblog.jp/14666694
ここに詳しく書かれています。
Commented by 大連三世 at 2014-07-29 13:36 x
北関東でもまだ咲いてはいますが
時期外れで、雨に濡れたとしても鮮やかさはないですね。
コスモスも北軽井沢などで開花情報が見られるようになってきました。
昨日今日は比較的しのぎやすい北関東です。
Commented by imaipo at 2014-07-29 14:16 x
こんにちは
なるほどアジサイは今ですか
こちらでも遅咲きが見られますが撮らなくなりました(笑)
此方関東では百日紅が満開になってきてます。
Commented by hamakaeru at 2014-07-29 18:41
わ~~紫陽花~やっぱり紫陽花は絵になりますね~
又、北旅さんの切り取りが素敵です♪
マクロレンズで撮影でしょうか?
来年の紫陽花の頃には参考にさせていただきます( ..)φメモメモ
Commented by 北の旅人 at 2014-07-29 19:35 x
◇gettengさんこんばんは・・・
  そうですね、こちらではコスモスは秋の花のイメージですがね
  咲いてる期間の長い花ですね…♪
Commented by 北の旅人 at 2014-07-29 19:37 x
◇ヒューマンさんこんばんは・・・
 とくに、このガクアジサイが好きですね~ シンプルで形が
 絵になりますよ…♪
Commented by 北の旅人 at 2014-07-29 19:40 x
◇ベルさんこんばんは・・・
  土用の丑と言えば、うなぎですが、スーパーで一匹2000円
  以上してますね(汗) 中国産は怖いし~・・・サンマで我慢
  しますか(笑)
Commented by 北の旅人 at 2014-07-29 19:42 x
◇大連さんこんばんは・・・
 北海道はこれからは、コスモスがいたる所に咲きだしますね
 あの花は、少しの風でもゆれるので、撮りずらい花ですね。
Commented by 北の旅人 at 2014-07-29 19:44 x
◇imaipoさんこんばんは・・・
  北海道はアジサイが少ないかもしれませんね~
  写真にするなら、野山へ行ってヤマアジサイを探してますよ
  背景が変化に富んでいますから・・・はい
Commented by 北の旅人 at 2014-07-29 19:47 x
◇hamakaeruさんこんばんは・・・
  そうですね、花写真はほとんど、マクロを使いますね・・・
  接写ができるというより、ボケ味が出せるとの理由です
  写真、気に入っていただき嬉しです…♪
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2014-07-29 06:00 | Trackback | Comments(12)