人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

懐かしい香りが・・・・


  家庭菜園に隣接している牧場で、牧草刈りを

  やっていました・・・・



懐かしい香りが・・・・_d0244364_2295045.jpg






























  機械作業ですので、アッという間に刈りとってしまいましたね~

  懐かしい、香りがしました・・・・牧草の香りです



懐かしい香りが・・・・_d0244364_22144196.jpg





    何十年ぶりに、接する、光景と香りでした~

    これだけの規模の酪農経営でも、もしTPPで関税が
    撤廃になれば、豪州には太刀打ちができず、酪農王国の
    北海道の牧場も姿を消してしまうらしい(汗)

    一次産業が生き残れない北海道って想像したくもないですね。





    積極的平和主義? 成長戦略? 揺るぎない同盟関係?

    言葉の裏に潜在する、いろんなことを見極める必要が
    ありますね・・・・

    後の祭りにならないように・・・・・はい



















  
Commented by getteng at 2014-07-04 06:26
北の旅人さん
何でも政府、いわゆるお上がやることは国民にとって重要、
正しいのだという島国根性はいけません。
全てはよくダイジェストしてかからねばなりません。
Commented by ヒューマン at 2014-07-04 07:05 x
おはようございます
あべちゃんの考えに裏があります。
TPP 大企業の後押し 原発輸出 メーカーのバックアップ
法人税の減税 これも 
庶民はどうすればよいのでしょうか
年金生活者はますます苦しくなります
Commented by 湘南ジージ at 2014-07-04 07:43 x
さん お早うございます
「TPP」だとか「集団的自衛権」とかが飛び交ってますが、
ボンクラのジージには理解し難い問題!
望みは 老人の住みよい世の中になって欲しいと願うのみ!
Commented by imaipo at 2014-07-04 09:10 x
おはようございます
青草の香りも良いものでしょうね
刈り取った後はロール状にまとめるのでしょうね
農家も酪農家も大変なところへさしかかってきているようです
我々年金者もです。
Commented by 北の旅人 at 2014-07-04 19:57 x
◇gettengさんこんばんは・・・
  イラク情勢の不安が影響して、原油価格がどんどん上がってますね~
  北海道では、灯油の高騰がモロに生活を直撃します(涙)
Commented by 北の旅人 at 2014-07-04 20:04 x
◇ヒューマンさんこんばんは・・・
  団塊の世代、600万人が今まで年金を支える側から、もらう側に
  変わりますね、この影響は大きいですね(汗)
  人口もどんどん減少です、 長生きは不幸なことなんて世の中
  が目の前に・・・・ふーっ!
Commented by 北の旅人 at 2014-07-04 20:07 x
◇湘南ジージさんこんばんは・・・
  う~ん、老人の住みづらい世の中が、どんどん近づいて
  きてますね~(汗) そんな気がしますよ!
Commented by 北の旅人 at 2014-07-04 20:15 x
◇imaipoさんこんばんは・・・
  地方都市で若者の就職口は極端に減ってますね~
  反面、建築、土木の作業員は人手不足らしい?
  何かが、どこかで歯車がかみ合わないようですね(汗)
Commented by 大連三世 at 2014-07-05 05:51 x
言葉の解釈が何だか変です。
積極的平和主義、成長戦略、揺るぎない同盟関係・・・
総理の解釈と国民解釈はずいぶん離れてるようですね。
Commented by 北の旅人 at 2014-07-05 19:43 x
◇大連さんこんばんは・・・
  やはり、政治には緊張感が必要ですね、俄か結成の野党が
  たくさんできても、相手にされてないようでは、困りますね~
  重大案件を決める場面では、国民が審判を下せるようなことで
  なくちゃ~ね、我々有象無象にも責任の一端があるのかも?
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2014-07-04 06:00 | Trackback | Comments(10)