人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

あっ! エレファントだ・・・

 孫2号が、某所の壁面の象の絵を見つけて

 『 エレファント !…』と指差していました。



 それを聞いていた中学生の孫姫が、

  『こいつ、 凄い! 英語だ~』と驚いて
 いました・・・ハハハ





あっ! エレファントだ・・・_d0244364_11341035.jpg
































 中2になった孫姫は、現在・・・
 英語のテストで四苦八苦している
 らしい・・・・のに?


 それなのに、
 2歳児の、孫2号の口から英単語がスラスラと
 楽しそうに出てきたのに驚いたらしい(笑)



 どうやら、YOU-TUBEのなかに、動物、乗り物
 などを英単語で、教えるのがあるらしく、それが
 面白いので、見ているらしい?



 でも? ジージとしては、2歳児には、
 牛はモウモウ、 犬はワンワンと言ってる
 ほうが可愛いような気がしますがね・・・・ハハハ
Commented by getteng at 2014-05-11 07:03
北の旅人さん
その内にお孫さんの英語にはついていけなくなりますよ(笑)
Commented by imaipo at 2014-05-11 08:35 x
おはようございます
小さな子は覚えが早いですね
英語で質問されたら困るでしょうね私ならばんざいです。
Commented by ヒューマン at 2014-05-11 08:54 x
おはようございます
悠真くんが幼稚園で英語を習っていました。
ジージが言うと、発音が違うと訂正させられました
Commented by 北の旅人 at 2014-05-11 09:27 x
◆gettengさんこんにちは・・
  英語といえば、我々が会社員のころは、
  海外勤務経験のある役員クラスの御仁が
  会議などで、英単語を交えて話しをするので
  理解できずに苦労しましたよ(汗)
  隣席の若者に『あの単語の意味は?』と
  小声で教えてもらいましたよ・・・・アハハ
Commented by 北の旅人 at 2014-05-11 09:31 x
◆imaipoさんこんにちは・・・
  友人が、海外のレストランで、コーヒーを
  オーダーしても、発音が悪く通じなかった
  経験があるそうです(笑)
  
Commented by 北の旅人 at 2014-05-11 09:44 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
  世の中がどんどんグローバル化していく
  なかで、政治家も会社員も英語が理解できる
  ことが、必須になるかもですね(汗)
  北旅は、北海道弁は得意ですがね。。。ハハハ
Commented by 大連三世 at 2014-05-11 20:45 x
いやいや どちらもかわいいものです。
英語教育に力を入れるといってますが
こういう現実をよく見極めるべきですよね。
耳を鳴らすことが一番なんだなとつくづく感じます。
Commented by 北の旅人 at 2014-05-11 21:01 x
◆大連さんこんばんは・・・
  この孫2号、 千歳空港でジェット機を見て
  「エアープレーン」・・・と指差していましたよ
  乗り物、動物は英単語で覚えてしまったようです。
  でもね、この子たちが大人になった頃には
  英語で話すのは常識の時代が来ているのかも?ですね。
Commented by たんたか at 2014-05-11 21:35 x
こんばんわ
孫2号さんのように小さい時から英語を聞いてると
英語にも抵抗感なくなじめるんでしょうね
Commented by 北の旅人 at 2014-05-11 23:32 x
◆たんたかさんこんばんは・・・
  最近は、わからないことは全てPCが教えて
  くれますね・・・北旅は、英語も日本語も
  意味の解らないのは、全てネットで教えて
  もらってますネ・・・・ハハハ
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2014-05-11 06:00 | Trackback | Comments(10)