人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

街に彩が甦りました~

   ここ数日、北海道は本州並みの気温です・・・

   この暖かさで、草花が一気に開花しています。




   これまで、無彩色だった街中にも、色彩が
   甦ってきましたね・・・・♪



街に彩が甦りました~_d0244364_20184125.jpg





   春の陽光は、老いにも若きにも、分け隔てなく

   降り注いでくれます・・・・いい季節の到来です,  はい!
Commented by getteng at 2014-04-29 06:54
北の旅人さん
雪にとだされていた貴地の人々も蠢いてきましたね。
当地は今にも降りそうで、やや冷えております。
Commented by imaipo at 2014-04-29 08:18 x
おはようございます
気温の上昇とともに花々が咲きだしましたね
花咲く春に突入ですね、関東は今夜から
雨だそうです。
Commented by 湘南ジージ at 2014-04-29 08:19 x
北の旅人さん お早うございます
いよいよ北の大地にも 待望の春の足音が・・・・
う~~んと背伸びして 胸いっぱい春の空気を吸い込んで下さい
Commented by ベル at 2014-04-29 10:30 x
おはようございます♪
花が咲き乱れ、蝶が飛び交い春爛漫です(笑)
もう暑い日も多くなり、日焼けが怖いです。
指なし手袋で写真を撮ってると、第二関節から先が
真っ黒に日焼けしてしまいました(T_T)
Commented by hohsi117 at 2014-04-29 12:26
桜も咲いて待ち侘びた春の装いがそちらへ
到達ですね、
順不同状態で次々に咲き出す
花々・木々の芽吹き
嬉しい時季ですね。
Commented at 2014-04-29 12:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大連三世 at 2014-04-29 20:12 x
先ほどTVで札幌の開花ニュースを見ました。
例年より14日早いんだそうですね。
これでやっと列島に花が咲きそろいましたね。
暖かな陽気が続きますが、関東は明日から雨が続くようです。
雨あがりには一層緑が鮮やかになることでしょう。
Commented by 北の旅人 at 2014-04-29 20:23 x
◆gettengさんこんばんは・・・
  明日は、我が菜園にジャガイモを植えようかと
  考えてます、 例年は連休明けに植えていますがね・・・はい
Commented by 北の旅人 at 2014-04-29 20:25 x
◆imaipoさんこんばんは・・・
  4月に桜が開花するのは、30年ぶりくら
  ですかね、連休中は賑わうことでしょう・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2014-04-29 20:30 x
◆湘南ジージさんこんばんは・・・
  先日、埼玉在住の家内の友人が来道しましたが
  以前、連休に来たときに雪が降って、震えた経験が
  あるので、今回は厚手のコートを着てきて
  汗だくで歩いていましたよ(笑)
  
Commented by 北の旅人 at 2014-04-29 20:33 x
◆ベルさんこんばんは・・・
  春先は紫外線が強いらしいですね、北旅も
  柔肌、色白なので苦労しています・・・ハハハ
Commented by 北の旅人 at 2014-04-29 20:36 x
◆hohsiさんこんばんは・・・
  枯れ木の多い、山に真っ先に咲くのが
  辛夷の花ですね・・・この頃になりますと
  園芸種のツツジ、レンギョウ、モクレンと
  次々と賑やかになりますね。
Commented by 北の旅人 at 2014-04-29 20:37 x
◆鍵コメさん・・・少しでもお役にたてば
  嬉しいのですがね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2014-04-29 20:39 x
◆大連三世さんこんばんは・・・
  連休前に桜が咲くのは、北旅も久しく記憶にないですね~
  でも、春が早く訪れてくれるのは歓迎ですね・・・はい
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2014-04-29 06:00 | Trackback | Comments(14)