人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

40周年記念だそうです・・・

 我が市の文化協会なる集まりが、発足40周年に
 なるそうです・・・

 その記念祝賀会なる行事が昨日ありまして、一応
 末席の役員に名を連ねている北旅も出席してきました~

 驚きましたね~参加団体の多さと、
 祝賀会の盛大さに・・・はい



40周年記念だそうです・・・_d0244364_20121321.jpg



 意外な方達にお会いしましたね~我が街が狭い(汗)

 『あら、北旅さん・・・・』・・・と、 孫姫の児童会の時の先生の
 K女史が声をかけてくれました、 驚いたことに、美術協会に
 所属していて、なんと新道展の会員だそうです


 そのHさんとお話しをしていると、背中をトントンとたたかれ、
 振り向くと日頃の麻雀仲間の Dさんの奥さんでした、こちらは、
 民謡の団体で参加だそうです・・・・

 この種の催しには初めての参加でしたがおかげさまで、
 楽しいひと時を過ごす事ができましたよ・・・・♪




 我が写真の会の、Sさんが文化振興賞を受賞されました。
 その他の、感謝状、功労賞を受賞された方達です。

             ↓

40周年記念だそうです・・・_d0244364_20241324.jpg















 


  我が写真の会のメンバーも、記念写真や
  スナップ写真を 頼まれて、その撮影に
  大忙しでしたね~

               ↓


40周年記念だそうです・・・_d0244364_20275577.jpg



















  ふと、気が付いたことですが、表彰された方も、
  一般参加されている方たちも、女性は、ここぞとばかりの
  和服とか正装でしたね、
  長老のオジサン諸氏も、スーツにネクタイ姿でしたね、


  退職後、もう着る機会もないだろうと破棄を考えていた
  濃紺のスーツですが、もう少しの間、タンスの隅にとって
  おこうかな~と・・・・

  もしかして、北旅も、いつか、ひな壇に並ぶことがあっても
  慌てないように・・・・ フフフ
Commented by getteng at 2013-12-13 21:48 x
北の旅人さん
貴兄も正装の準備を怠らぬようにしておいてください。
文化勲章の受賞があるかもわかりませんよ。
Commented by 北の旅人 at 2013-12-13 23:02 x
◆gettengさん・・・
  そうですか~ リログ時代から通算して
  ブログ歴7~8年になりますから、その功績を
  かわれて、文化勲章を(笑)
  (あるわけが無いですね…プッ)
Commented by Imaipo at 2013-12-14 08:24 x
おはようございます
盛況な集まりですね
皆さん色々なことに参加されているんですね
素晴らしいことですね。
Commented by ヒューマン at 2013-12-14 09:06 x
おはようございます
盛大なパーテイです。皆さん、それぞれでご活躍、さすがです
ヒューマンもスーツ何着も残っています。年に数回しか着ないので、
いいかげに処分しないといけないですね
Commented by 北の旅人 at 2013-12-14 12:34 x
◆imaipoさん・・・
  感じたことは、やはりお姉さんたちが元気な
  ことですね~ 華道、民謡、フラダンス、
  押し花、パッチワークと、ほとんどがお姉さんの
  集団です、賑やか、華やか、楽しそう。
  退職後のオジサン達もがんばらにゃ~(汗)
Commented by 北の旅人 at 2013-12-14 12:36 x
◆ヒューマンさんこんにちは・・・
  そうですね、喪服を着る機会はドーンと増えましたが
  スーツを着るのは、退職後三度目かな~(笑)
Commented by たんたか at 2013-12-14 17:57 x
こんばんわ
みなさん活躍してますね
40周年ですか 素晴らしいです!!
Commented by ベル at 2013-12-14 22:46 x
こんばんは★
もう人の集まる所へ行く事がなくなり、いざ呼ばれても着て行くものがない(^^ゞ
主人の現役中には会社の記念日に、夫婦同伴でって洋服も
揃えましたが、もう合う服がない(゚m゚*)プッ
最近は結婚式すら無いわねぇ~黒い服ばかり、サイズ違いで増えます(笑)
Commented by 北の旅人 at 2013-12-15 10:04 x
◆たんたかさんおはようございます・・・
  最近、こうした華やかな場所へ出ることが
  ありませんが、久しぶりに楽しいひと時を
  過ごす事ができましたよ・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2013-12-15 10:07 x
◆ベルさんおはようございます・・・
  昨日は写真の仲間との忘年会でした~
  ウーロン茶一杯で、一次会2時間、二次会
  二時間を目いっぱい楽しんできましたよ・・・♪
  こちらは普段着そのままでの出席でしたね(笑)
Commented by seibo at 2013-12-16 08:04 x
北の旅人さん:こんにちは。
先日同窓会に背広を着て行こうと
引っ張り出したら 型崩れ激しかったのです。1着は新着が必要ですね。
Commented by IKUKO at 2013-12-16 09:32 x
お早うございます。
盛大な会ですね!!
次回はぜひひな壇に!!
Commented by 北の旅人 at 2013-12-16 21:15 x
◆seiboさんこんばんは・・・
  背広は大部分は整理してしまいましたが
  夏、冬でそれぞれ、一着づつは残しておく
  必要があるかも?ですね・・・喪服は必需品ですね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2013-12-16 21:18 x
◆IKUKOさんこんばんは・・・
  全国レベルのコンテストで、一席に入選
  すれば、経歴に関係なく、ひな壇に並べるの
  ですがね・・・頑張りますか(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2013-12-13 23:13 | Trackback | Comments(14)