人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

いつもの秋・・・・

近所の、撮影ポイントで秋を撮ってきました・・・
        (近くの神社の境内です・・・・)


今年は、どこも、立ち枯れした葉が多く、紅葉は
不作ですが、ここはいつもの通りの秋の姿を見せて
くれてました。


毎年この時期にアップしている、誰も座らない
ベンチです・・・秋が似合いますね~(笑)

              ↓

いつもの秋・・・・_d0244364_1721442.jpg





















            大銀杏の木も、黄色に染まりつつ
            ありました、 北国はもう、晩秋ですね

                        ↓

いつもの秋・・・・_d0244364_22484848.jpg





             この場所は神社の境内ですが、北旅の気に入りの
             秋の紅葉の名所です・・・今年はやはり赤の色付きが
             悪いまま、お終いになりそうですね~
                            ↓

いつもの秋・・・・_d0244364_22501736.jpg




















            紅葉って不思議ですね、毎年その時期、色付き方
            など、同じにはなりませんね・・・・

            まだまだ当分、ここの定点撮影は続けるつもりですよ!
Commented by ヒューマン at 2013-10-28 07:54 x
おはようございます
秋色 いいですね
う~ん、ヒューマンも真似をしてみますね。果たしてどうかな
Commented by Imaipo at 2013-10-28 08:02 x
おはようございます
おっしゃる通りですね毎年私も公園の木を
見てますが毎年気候の関係でしょうか
良い色の時やいまいちの年もありますね
1枚目の写真素晴らしいですね。
Commented by getteng at 2013-10-28 08:52
北の旅人さん
同じ場所で長年定点撮影していると、
いろいろとわかってくることがあるかもわかりませんね。
何十年分かを公開されてはいかがですか。
Commented by ベル at 2013-10-28 09:39 x
おはようございます♪
紅葉は夏の温度や、暑さの厳しい期間の長さや、
夏と秋の寒暖差で、色付きが変わるようですね(^_^;)

最近は夏が長く、焼け付く暑さが葉を傷めるので、
色が悪いですね、黄色い葉は茶色に焼けてます(-。ー;)
Commented by 大連三世 at 2013-10-28 10:36 x
こんにちは
落ち葉も緑、赤のグラデーションになってきれいですね。
先日赤城山のもみじを見たときも不作かなって感じました。
色づく前の落葉しそうな様子でした。
Commented by IKUKO at 2013-10-28 14:29 x
こんにちは~
誰も座らないベンチも落ち葉の中で
絵になりますね♪♪
信州も今朝は冷え込み秋も深まってきてます。
Commented by たんたか at 2013-10-28 17:40 x
こんばんわ
神社の境内ですか 大きな木が多いですね!
紅葉・黄葉とてもきれいです
昨日の風でかなり葉が落ちたでしょうね
Commented by Imaipo at 2013-10-29 13:45 x
こんにちは
バーベキュウよりこちらの方が良いですね
最近は好みも変わってきました
大なべでたくさん作り仲間と食べると
よけいに美味しいく感じますね。
Commented by ぶりん at 2013-10-30 19:39 x
こんばんは☆

紅葉が綺麗ですね。
こちらは、まだまだです。

ポツンとあるベンチ・・・私も、撮るの好きです!
Commented by 北の旅人 at 2013-10-30 21:09 x
◆ヒューマンさん・・・
  本州からの客人の来訪があり4~5日
  PCの前に座りませんで、Re・comが遅れて
  申し訳ありませんでした・・・
  ここ数日、アチコチ回りましたが北海道の
  紅葉ももう終盤でしたね、でも時々、ハッと
  するような真紅の葉が残っている樹もあり
  楽しめました・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2013-10-30 21:11 x
◆imaipoさん・・・
  ここは、近所の神社の境内ですが、古木が多く
  赤、橙、黄のコントラストが素晴らしく毎年
  ここだけは撮ってます・・・。
Commented by 北の旅人 at 2013-10-30 21:14 x
◆gettengさん・・・
  来客がありRe・comが遅れました~
  写真を始めてまだ10年ですがここの紅葉は
  毎年撮ってますよ・・・北旅の定点撮影場所ですね。
Commented by 北の旅人 at 2013-10-30 21:17 x
◆ベルさんこんばんは・・・
  客人があり、4~5日ブログから離れて
  いました・・・今年の紅葉は不作でしたが
  本日、支笏湖へ行ってきましたら、静かな
  湖面が素晴らしかったです、後刻、UPしますね・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2013-10-30 21:19 x
◆大連さん・・・
  ↑・・・そんなことで、コメントが遅れました
  4~5日、ブログから離れてまして、明日から
  正常に復帰予定です・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2013-10-30 21:22 x
◆IKUKOさん・・・
  このベンチを見るたびに・・・
  ♪ 枯れ葉、散る夕暮れは~♪ の曲を
  思い出しますね(五輪まゆみ?)
Commented by 北の旅人 at 2013-10-30 21:24 x
◆たんたかさん・・・
  4~5日ブログから離れてました・・・
  明日からまた、正常勤務に戻りますね(笑)
Commented by 北の旅人 at 2013-10-30 21:28 x
◆ぶりんさん・・・
  このベンチ、真冬に雪に半分埋まった姿を
  撮ったこともありました・・・古木の中にポツリと
  北旅の好きな撮影ポイントです・・・♪
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2013-10-28 06:00 | Trackback | Comments(17)