人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北の旅人残日録

北海道の四季風景を発信 しています・・・・・・・


by 北の旅人

小樽へ行ってきます・・・・

 本日、我が写真の会の秋の撮影会で
 終日、小樽へ出かけてきます。

 天気が気がかりですが、半分は観光気分で
 皆で小樽を散策してきますよ・・・

 雨が落ちてきたら、水族館へでも行こうかな~と・・・

 写真は二の次かな(笑)



小樽へ行ってきます・・・・_d0244364_22481589.jpg

Commented by 大連三世 at 2013-10-20 08:05 x
こちらは朝から雨です。
小樽には2度しか行ったことがありませんが
写材は沢山ありそうな街ですね。
作品のUPを楽しみにしております。
Commented by getteng at 2013-10-20 08:35
北の旅人さん
写材の多い小樽、まだ物心ついていない幼少の頃、
住んだことがあると親に聞かされていましたが一度も行く機会がありません。
Commented by ヒューマン at 2013-10-20 08:46 x
小樽 撮影会には最高の場所ですね
魚がおいしいことを記憶しています
写真を楽しみにしています
Commented by Imaipo at 2013-10-20 08:55 x
おはようございます
小樽ですか懐かしい、仕事で訪れてましたが
観光はしたことがない、行っておけばよかった
少々サボって(笑)
Commented by ベル at 2013-10-20 11:52 x
こんにちは♪
小樽かぁ~一度は行きたい町ねぇ(^^ゞ
何時になったら行けるんやろ、腰の重い亭主が居ると
なかなか実現出来ないわねぇ(-。ー;)
Commented by たんたか at 2013-10-20 15:17 x
こんにちは
今年の夏は小樽に行ってないですね
JRで行くと小旅行した気分になれるんですけど(笑)
Commented by 北の旅人 at 2013-10-21 08:34 x
◆大連さん・・・
  昨日は天気もなんとか、もってくれて
  歩き回りましたね~ まだまだ、足は丈夫な
  ようです・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2013-10-21 08:38 x
◆gettengさん・・・
  戦前樺太が日本領だったころ、小樽はおおいに
  賑わったらしいですね、戦後は樺太からの
  引き上げの方達が一時、住みついたらしいです。
  戦後は、斜陽都市の仲間入りらしいです。
Commented by 北の旅人 at 2013-10-21 08:43 x
◆imaipoさん・・・
  小樽は古い建物を有効活用してまして、それが
  観光に役立っているようですね。
  大理石造りの金融機関の建物が往時を
  忍ばせてくれますね。  
Commented by 北の旅人 at 2013-10-21 08:45 x
◆ベルさん・・・
  小樽、富良野、函館が北海道の三大観光地
  と言えるのかも?ですね。
  足腰の丈夫なうちに是非お越しを・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2013-10-21 08:47 x
◆たんたかさん・・・
  札幌からだと、L特急で30分もかからないでしょうね、
  冬の小樽も情緒がありますよ・・・♪
Commented by 北の旅人 at 2013-10-21 10:06 x
◆ヒューマンさん・・・
  お昼に食べた海鮮丼、 1880円也
  北旅としては、豪華な昼食代でしたが
  観光地の食事としては満足、満足でしたね
  ・・・・♪
名前
URL
削除用パスワード
by jyuujin | 2013-10-20 06:00 | Trackback | Comments(12)